最終更新:

57
Comment

【3924653】至急 横浜在住で併願で迷っています。オール5です。おすすめは

投稿者: fです   (ID:SiGUHEsaliM) 投稿日時:2015年 12月 09日 09:43

横浜の高校併願で悩んでいます。内申はオール5です。お金がないので公立、光陵を目指していますが南か桜ヶ丘に下げるか迷っています。
そこで私立の併願は横浜中央大学か横浜隼人か青陵かで迷っています。
隼人は半額奨学金をとれるようです。将来大学はできれば理系で国立に行きたく、横浜国立か東工、最低横浜市立と考えています。1度、横浜中央大学附属にし、1クラスある国立コースで頑張り、無理なら中央大学にするかと思いましたがお金が高いのと受験の雰囲気がないので国立は難しいいのかとも考えています。隼人はいいけど駅から遠くてマーチレベルなのかとも思うし。青陵はどうか情報がわかりません。みなさんの情報教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【3946654】 投稿者: 本当に  (ID:7fYJ5tvFUBA) 投稿日時:2016年 01月 03日 12:26

    理系なら、地元の、公立高校から現役でたくさん入っている国公立大学に進んで、実験・レポートの少人数教育をみっちり受け、大学院で旧帝大へ、というルートはごく普通だし、自分のペースで成長していける良いコースです。
    ノーベル賞受賞者の経歴も最近そんな感じですよね。
    大学院で留学というのも最近は結構あります。
    体に気を付けて、頑張ってください!

  2. 【3946982】 投稿者: 光陵はお勧めできませんと言われました  (ID:h7Pm9PfTmQs) 投稿日時:2016年 01月 03日 18:56

    とある高校受験の塾では、柏陽より光陵の方がランクがいいように合格実績でうたっていますがなぜでしょう。柏陽の方が断然いいのに不思議でなりません。
    光陵は面倒見が悪いとも聞きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す