最終更新:

13
Comment

【3926895】高校受験《2015》保護者の集い

投稿者: 子供に笑顔の三年間を   (ID:zsgsi6EkZgk) 投稿日時:2015年 12月 12日 00:12

残るところ受験まで数ヶ月となりました。

皆さん、お子さんのご様子如何ですか?
不安な気持ち、勉強しない子供への苛々、愚痴など、共有できればと思いスレ立てしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3929105】 投稿者: 都内男子  (ID:ZgMQpqeGLKM) 投稿日時:2015年 12月 14日 21:31

    スレ主様の息子さんは塾には行っていないのですか?うちは家では全く勉強しないのでなるべく早めに塾へ行くように声かけてます。この時期でも下校時は友達と遊んだり喋ったりで帰宅は遅く、帰宅後は携帯ばかりいじっています…。
    本当にイライラしますよね。
    私は保育士資格取得の勉強中なんですが息子の事で手一杯(言い訳にすぎませんね)で最近全く勉強していません。
    これではWで失敗しそう。
    お互い後二ヶ月程頑張りましょうね。

  2. 【3931339】 投稿者: 子供に笑顔の三年間を  (ID:zsgsi6EkZgk) 投稿日時:2015年 12月 16日 23:13

    うちの子に塾の自習スペースで勉強しておいでと送り出したら、これ幸いと近所の古本屋で漫画読んでるに決まってます。
    あーあ。

    今日は学校へ提出書類を夫婦で必死に書いて(志望校に関する)
    「第二志望までになんとかねじ込むのが親の務め」
    が合言葉です。
    (第一志望はすでに諦め気味です とほほ)

  3. 【3932209】 投稿者: 都内男子  (ID:ZgMQpqeGLKM) 投稿日時:2015年 12月 17日 22:51

    毎日お疲れ様です。
    うちは塾に行かない=勉強しない
    になってしまうので、なるべく早めに行かせたいのですが今日は時間ギリギリに行きました。
    願書とか書くのも大変ですよね。
    しかも私は風邪をこじらせ耳鳴りが朝からうっとうしい。
    お互い笑顔で卒業できるといいですね。

  4. 【3932268】 投稿者: 子供に笑顔の三年間を  (ID:zsgsi6EkZgk) 投稿日時:2015年 12月 18日 00:00

    私も耳鳴りがすると思ったら微熱で風邪でした。
    小学生の子供は九度近くまで発熱し(インフル!?)と大騒ぎ。

    今年はもうインフル流行りだしていますね。
    R1ドリンクを大量買いしてるのですが、そろそろ飲ませなきゃ駄目かなと悩んでます。
    (どうせ感染するなら今のうちでしょ!?)
    なんて思ったり・・・。

    願書はまだ一枚も書いてません。
    1月入ってからにするかな。

  5. 【3941291】 投稿者: 高校受験経てもう大学生  (ID:sJ6qL4QLkQ.) 投稿日時:2015年 12月 27日 17:20

    ヨーグルトの効果を期待するなら、できれば数か月間は摂取し続けるのが良いと思います。おなかの調子が整ってきたな、という効果を実感できるのが1週間後くらいです。
    受験生なら、今すぐにでも始めた方がよろしいですよ。
    うちは受験生がいる年は家族で秋ごろから毎日食べたり飲んだりしています。
    完全に予防はできないでしょうが、全員体調を壊しにくくなったし、春先の花粉症も軽くなったように思います。

    今年はノロウィルスも新しいものが発見されたとニュースで聞きました。まだほとんどの人がかかったことのないタイプだから、去年ノロに苦しんだから今年は大丈夫…とは言えないそうです。手洗いうがい、乾燥予防にマスク、しっかり栄養管理。
    勉強に向かうのは子ども自身でやる気はお母さんがどんなに頑張っても本人次第ですが、体調管理はお母さんの仕事ですね。頑張りましょう!

  6. 【3947148】 投稿者: 頑張れ受験生  (ID:NDW8Ve6D9Xo) 投稿日時:2016年 01月 03日 22:28

    元旦に湯島天神にお参りへ。
    長蛇の列に驚きました。

    ギリギリB判定の我が子・・・
    よそ様のお子さんの心配どころではない母ですが、
    その長蛇の列を見て、「みんなに桜が咲けば良いのに!!」と
    心底思いました。

    頑張れ!受験生!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す