最終更新:

17
Comment

【4083599】施設がきれいな学校は?

投稿者: いちご大好き   (ID:nIOi6lcSrQk) 投稿日時:2016年 04月 23日 16:22

・東京や神奈川の東京方面
・共学か女子校
上の2つのことがらに当てはまる施設がきれいな高校受験ができる学校はありますか?
あったら、教えてほしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4083628】 投稿者: 地下鉄だけど  (ID:1Z9LzeB5sMU) 投稿日時:2016年 04月 23日 16:55

    中央大学付属横浜がピカピカです

  2. 【4084250】 投稿者: 益々  (ID:YE8efeZ0yy6) 投稿日時:2016年 04月 24日 07:44

    >神奈川の東京方面

    法政二高はどうですか。
    東急線、JRの武蔵小杉ですから、東京からも通いやすく今年の4月に新校舎になり、共学化したばかりです。
    図書館やカフェテラスも広くてとてもキレイです。

  3. 【4088294】 投稿者: センター南  (ID:lROxnb.NHSE) 投稿日時:2016年 04月 27日 12:33

    中大横浜、確かに新しいけど安っぽい。
    あれだけ下っておいて、こんなに狭いの?って思いました。
    部活動によっては、学校からバス移動らしいし。
    駅からの道は人通りの少ない道なので、女の子だったらチョット怖いです。


    個人的には成蹊は綺麗でしたよ。
    …専科の教室は古いところもありましたけど。

  4. 【4088319】 投稿者: それは無いですね  (ID:CF5SLb2FD8w) 投稿日時:2016年 04月 27日 13:05

    中大横浜の辺りをよく知っています。
    あの辺りは閑静な住宅街です。道幅も広目で、比較的アッパーレベルクラスの一戸建てが多いので、少なくとも怖い雰囲気は全くありませんね。
    治安も良い方です。

    中大横浜が狭いと言っても、都会にある中高に比べるても、グラウンドもあり充分な広さだと思います。
    校舎は出来たばかりで本当にピカピカです。
    しかもあのレベルの施設が、駅から近いなんて羨ましい。
    我が家から駅に向かう途中に中大横浜があるので、将来ここに入れたらいいねえなんて、家族で話してます。

  5. 【4088356】 投稿者: センター南  (ID:lROxnb.NHSE) 投稿日時:2016年 04月 27日 13:55

    環境の良い住宅地であることは承知していますが、
    恐らく、住人の方しか通らないであろう通学路。
    時間にもよるでしょうが、人通りの少なさは否めません。
    現に私が学校へ向かう途中には、ワンコちゃんのお散歩をされているお一方しかすれ違いませんでした。
    女の子の通学としては望ましくないと感じています。

    部活動によって、バス移動は事実ですよ。
    説明会で仰っていたので。
    お近くにお住まいの方は気にならないかもしれませんが、ここまで下っておいて更に移動というのは厳しいです。

    あくまでも私の主観ですので、お住まいの場所などによって意見が変わることは重々承知しています。
    ただ、スレ主さんも都内在住のようですので、下るなら全て校内で済ませられる方が良いのではと思ったまでです。
    個人的には、センター南であの内容なら(色々な意味で)いっそのこと、SFCまでくだった方が設備の面でも、学力の面でも納得できると思います。
    それでも遠いですけど。

  6. 【4088407】 投稿者: モザイクモール  (ID:pFOy45OO43w) 投稿日時:2016年 04月 27日 14:38

    中大横浜はセンター北ですよ。
    (ご存知でしたらすみません。)

    確かに中大横浜は狭いという印象があります。
    外見は立派ですが、(特に写真で見ると)中に入ると1つ1つが狭いです。
    特に食堂、体育館、図書室がそう感じました。
    生徒の数の割に狭い・・・のかもしれませんね。

    通学路は閑静な住宅街をまっすぐ行きますよね。
    駅から7分とありますが、実際には10分くらいかかりました。
    やはり人通りが少ないので、なにかあった時に通りすがりの人に助けを求めることは難しそうです。
    私が出向いた時には、学校へ向かうママ達の列だけで反対方向から来る人は誰もいませんでした。

    同じ中大繋がりの中大付属はいかがですか?
    校舎も綺麗だし、設備も立派です。
    図書館の蔵書数は中大横浜とは比べ物にならないほどあるので、勉強以外の勉強をするのに良いと思います。
    一応、都内です。(一応ですよ)

  7. 【4088408】 投稿者: それは無いですね  (ID:CF5SLb2FD8w) 投稿日時:2016年 04月 27日 14:39

    駅から遠く離れた過疎地というわけでもなし、人通りはそれなりにありますよ。
    少なくとも、私は町中の色々と危なげな店が軒を連ねた中を歩く方がよほど不安です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す