最終更新:

1
Comment

【4409759】もう直ぐなので

投稿者: 教えて   (ID:LjqSNmKpvPc) 投稿日時:2017年 01月 22日 22:25

偏差値40ぐらいの工業高校を志望してます、自分は現在53くらいです。偏差値10下何ですけど授業内容とかはどうだと思いますか?遅いですかね? 勉強すればトップ目指せると思いますか? 回答願います

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4413845】 投稿者: 何というか  (ID:vcdxv/vuJ6U) 投稿日時:2017年 01月 25日 13:26

    工業高校なので、普通科の授業内容は少なく、易しいと思います。高校卒業のための最低限の単位を取り、あとは高校卒業後の就労に備えて技術を身につけるための高校では?

    偏差値下げれば、トップでどこかの指定校推薦を取りたくての質問ですか?
    きっと学科は大丈夫かもしれませんが、実技は偏差値関係ないと思います。
    スレヌシさんは、何のために工業高校に進学することに決めたのでしょう?
    工業高校からも大学進学は不可能ではないと思いますが、工業高校で技術を身につけたいというのでなければ、合格できそうな普通科の高校に入り、入学してからしっかり勉強し、成績を上げる方法もあると思います。

    偏差値40の工業高校に入って、トップを目指す理由がわかりません。
    公立であれば、まだ志望校変更可能ですよね?周囲に進路相談できそうな大人はいませんか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す