最終更新:

1
Comment

【3698316】ICUで経営学と英語の教職

投稿者: 三鷹の森   (ID:5iQQlwF4vNE) 投稿日時:2015年 03月 24日 10:22

来年受験する子供がおります。
経営学を勉強しながら英語の教員免許も取得したいと、ICUを志望しています。
英語はどちらかというと苦手で、英語で行われる授業についていけるのか微妙な上
本当に教員免許までとれるのか疑問です。
帰国子女でもなく、留学経験もありません。
ただ、リベラルアーツの内容にに惹かれてるようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3698417】 投稿者: 卒業生  (ID:k0uQUNx3ynE) 投稿日時:2015年 03月 24日 12:47

>経営学を勉強しながら英語の教員免許も取得したいと、ICUを志望しています。

そのようなことをしたいのなら、ICU以外の大学では無理なのではと思います。なのでまずICUに入学して、2年が過ぎるまでに授業を体験しつつ決めたらよいのではと思います。

ICUは今やリベラルアーツ学科1つだけなので、特に時間をかけて決められます。入学してみてもっと勉強したい分野が見つかることもありますし、いまは「リベラルアーツに惹かれている。」ということだけでよいのではと思います。ICUには日本的な「努力して立身出世する」ということとは別のの楽しさがあるかと思います。

なお、ICUで楽しく過ごすのに帰国生であるとか、留学経験があるとかは必要条件ではないように思います。

ご希望の大学に入れますよう陰ながら祈っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す