最終更新:

22
Comment

【4384529】Aが連絡くれなくなったのはなぜでしょうか

投稿者: 悩む   (ID:zTjbnbq2YtA) 投稿日時:2017年 01月 04日 13:56

Aとは大学時代の同級生です。居住地が離れているので主に年賀状の付き合いで20年以上過ぎました。
Aのお子さんが有名中学に合格した際、遅れた賀状で教えてくれメール付き合いが始まりました。
うちはその後一足先に大学生に。その学部のランキングでは中堅どころです。うちにとっては第一志望でしたが、Aは最高峰群以外眼中にないようなことを以前言っていました。合格おめでとうメール以外は全く連絡が来なくなりました。
賀状にも「元気ですか」としか書かれていません。
こういう場合、Aのお宅のお子さんは最高峰に合格していると判断されますか。
うちに連絡くれなくなったのは、うちなど大したことがないからもうつきあう必要がないと言うことでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4384803】 投稿者: 怖い  (ID:Fa500yoVpVE) 投稿日時:2017年 01月 04日 18:45

    え? 様、
    ここで勧められて初めて、ではなく、「(すでに以前)検索したのですが…」という意味で読みとってしまいました、勘違いだったようで、スレ主様にも失礼しました。

  2. 【4384810】 投稿者: もう宜しいのでは  (ID:1XKx/MTbxYg) 投稿日時:2017年 01月 04日 18:52

    そうだね。FBはうちの子達もやってないみたい。

    検索したこと、怖いとまでは思わないけど執念は感じる。


    今後付き合うつもりがなければ、もういいんじゃないの?

    スレヌシさんのお子さんも第一志望の大学で楽しくやっていらっしゃるんでしょうし。


    うちも浪人時代に、近所の人がうちの子の進学先を聞いて回っていると、別の近所の人から聞いて萎えたことがある。
    きっとあの様子だとネット検索もしたんだろうな。

    あ、わたしは最高峰云々等言ったことありません。

  3. 【4384817】 投稿者: 疎遠かな  (ID:dhmutVcgJOQ) 投稿日時:2017年 01月 04日 18:57

    >Aは最高峰群以外眼中にないようなことを以前言っていました

    そこまで言うなら結果も気になるかもしれないですね。でも知ったところでどうなる事でもないし、こちらからは触れず何か言ってくるまで放っておくのがいいと思います。

  4. 【4385621】 投稿者: ツイッター  (ID:CTrPlZj5rHs) 投稿日時:2017年 01月 05日 14:32

    ツイッターで小学校時代の友人の進学先は丸わかり。
    いまどきそれくらい子供たちは調べていますよ。
    FBの方はやっていない子の方が多い。FBあっても放置。

    とくに中学受験で地元の友達の様子がわからなくなって
    調べている人もいたよう。みんな、会ってどこ行ったの?なんて
    露骨な質問しない。知っていてきかないパターン。

    うちは塾の合格実績に載ったものだから○○大学なんだって?
    と仲のいいわけでない人からときどき声をかけられる。

    東大か、わるくても一ツ橋に進学したと思われるエリート君、
    おととい浪人であることがわかった。ママと偶然あって
    うちは浪人、となんだか元気な様子ではなかった。
    50肩をわずらって、料理が急にできなくなって、でかけるのも
    嫌になってしまったのよ、と。

    こどもの浪人が原因ではないけれど年齢的なもの。私もおなじ。
    そういうお年頃なのかも。すれ主様のお友達から連絡がくるまで
    ほおっておいたら?わずわらしい存在にならないほうがいいと
    おもいますよ。会いたくなったら電話もきますって。

  5. 【4386699】 投稿者: そんなこと気になるかな?  (ID:zc88P0Hwjuw) 投稿日時:2017年 01月 06日 14:25

    気にしすぎじゃない?

    どこの大学に進もうが浪人してようが相手にとっては余計なお世話w

  6. 【4388153】 投稿者: SNS  (ID:NvrxFJN1njw) 投稿日時:2017年 01月 07日 15:15

    難関大学の子ほど頭が良いからSNSはやってないですよね。

  7. 【4391711】 投稿者: 意外と  (ID:JBpFRHagmsA) 投稿日時:2017年 01月 10日 07:02

    Aさんのお子さんの結果が、よくなかったのでは?エラソーに言っていた手前、本当の事が言えないプライドの高いママ、負けず嫌いな方いますよね。

    また相手のお子さんが優秀過ぎると付き合いにくい人も多いのでは?

    日本人て?人間て?同じ程度の人とのお付き合いが楽なんだと思う。優劣つくと、付き合いにくいと思うのですが、皆様、いかがですか?

    プライバシーを守りたい方は、敢えてSNS回避している方もいますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す