最終更新:

786
Comment

【4488766】佐藤ママ娘東大理三合格

投稿者: マロン   (ID:36H75HbHaVs) 投稿日時:2017年 03月 10日 15:23

みんなが注目する中、4人目の娘さんも理三に合格。
凄いですね。

いくら優秀と言っても4人全員 理三は凄すぎます。やっぱり受験はノウハウ次第で達成出来る部分もあるのでしょうか。所詮は地頭だから無理と諦めていましたが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 64 / 99

1. 【4520861】 投稿者: 身近な人なら止めるかもしれないが  (ID:ol./KNgDF4Q) 投稿日時:2017年 04月 02日 11:13

縁もゆかりもない遠いところの人なので、純粋にその徹底ぶりに脱帽、尊敬します。

髪を洗ってやる話。
    お嬢さんはほっとくと入浴に80分かけるのがざらとか。これはさすがに、「もっとさっさと入りなさい」となるのでは。
    そこで時間のかかる髪を洗ってやるになったのでしょう。
    前に息子さんのくつ下をはかせてやる話で沸きましたが、あれも蒲団でぐずぐずしてるならはかせちゃうわよ、というノリでしょう。
    どちらも、子どもがいやなら拒否して「さっさとやるからお母さんやめて」というはず。
    言わないということはお子さんも受け入れているわけです。
    佐藤家なりのスキンシップでしょう。

お風呂がプライバシーって、温泉はみんな一緒に入りますよね?あれと変わらないでしよ。背中流したりするじゃないですか。
    因みに私はお風呂は絶対一人。子どもたちが一人で入浴できないうちは洗ってやりましたが私は服を着たままでした。一緒に入ったのは赤ちゃん期のみ。
    温泉など全く興味がありません。他人と入浴は大嫌いで極力部屋のバスルームを使います。

番組ではお嬢さんがインタビューに答えていましたが、この度の受験に際し夏期講習に参加したいするなでもめて二日間口を利かなかったと。
    結果的にお兄さんたちのアドバイスでお母さんに従うことにしたそうですが、必ずしも全く自分がないわけではないと思いました。
    件の洗髪も、毎日ではないと言っていましたよ。
    そして、「母は私が(医学部ではない)違う道を選んでも応援してくれることがわかっている」とも。
    世間がどう言おうと、ご家族のなかでは何ら問題がないんだなと思いました。

2. 【4520883】 投稿者: テレビは見ていませんが  (ID:hxN9eflDmP6) 投稿日時:2017年 04月 02日 11:29

テレビは見ていませんが

その番組で、遺伝は全く無関係。
    何もしないと、お子さん達は
    MARCH位であったと、
    ママがおっしゃっていたと人伝に聞きました。

MARCH云々、エデュっぽいと
    思いましたが、
    どなたかご覧になった方いらっしゃいますか?

3. 【4520898】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:SWHC2gMZgOY) 投稿日時:2017年 04月 02日 11:40

>髪を洗ってやる話。
    お嬢さんはほっとくと入浴に80分かけるのがざらとか。これはさすがに、「もっとさっさと入りなさい」となるのでは。
    そこで時間のかかる髪を洗ってやるになったのでしょう。
    前に息子さんのくつ下をはかせてやる話で沸きましたが、あれも蒲団でぐずぐずしてるならはかせちゃうわよ、というノリでしょう。
    どちらも、子どもがいやなら拒否して「さっさとやるからお母さんやめて」というはず。
    言わないということはお子さんも受け入れているわけです。
    佐藤家なりのスキンシップでしょう。
    お風呂がプライバシーって、温泉はみんな一緒に入りますよね?あれと変わらないでしよ。背中流したりするじゃないですか。
    因みに私はお風呂は絶対一人。子どもたちが一人で入浴できないうちは洗ってやりましたが私は服を着たままでした。一緒に入ったのは赤ちゃん期のみ。
    温泉など全く興味がありません。他人と入浴は大嫌いで極力部屋のバスルームを使います。

家庭の中でどうしようと自由ですが、理Ⅲ合格という目的のために、子供のプライバシーを公開する必要まではないということです。理III合格は子供のプライバシーを公開しなくてもできるはずですよ?できませんか?

理Ⅲ合格後の将来を考えたら親としては当然躊躇すべきで、あの銭ゲバ母の子供たちね?というレッテルを一生貼られるのですよ。

w

4. 【4520902】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:SWHC2gMZgOY) 投稿日時:2017年 04月 02日 11:43

>その番組で、遺伝は全く無関係。 何もしないと、お子さん達は MARCH位であったと、 ママがおっしゃっていたと人伝に聞きました。

理III合格は遺伝です、などといったら番組になりません。金が欲しい人が金にならないことを言うわけがないのです。笑笑

w

5. 【4520910】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:SWHC2gMZgOY) 投稿日時:2017年 04月 02日 11:49

同じ大学の同じ学部に同じ兄弟達が短期間に4人もはいるんです。

そのプライバシーが事前に公開され、それを利用して母親が金儲けしていたとあらば、子供達かどういう立ち位置になるか、回りの人はどんな印象を持つか、ちょっとは考えて頂きたいものです。

メディアが騒ごうがどうしようが、母親としては静かに4人を理IIIに送り込めばよかったんですよ。

w

6. 【4521261】 投稿者: 観ましたが  (ID:grXRNW84sNM) 投稿日時:2017年 04月 02日 16:27

>>その番組で、遺伝は全く無関係。 何もしないと、お子さん達は MARCH位であったと、 ママがおっしゃっていたと人伝に聞きました。

マーチにも云々と言ったかは覚えていませんが、その話は、他の出演者から「頭がいいのは遺伝では。」といわれたことに対して、「努力すれば誰でもできること。」と返していたかと。
    つまり初めから目指すことをせず努力もしなければ何者なもなれないと。
    うちの子なんて、と決めつけるのはいけない、と言っていました。
    その通りだと思います。

子どものプライバシーを売りにして・・・って、初めに目をつけて本を出させたのは出版社でしょ。
    本を出さなくても兄弟三人も入った時点で十分有名、きっとネットではすでに晒し者。
    なら自分で本書いていい加減なことは言わせない、というのもありでは。ここまで来ると。

毎年中学受験の時期に桜蔭や開成のお子さんの特集やるじゃないですか。あれと同じでは?
    家を写してお子さんの顔を大写しにして全国放送。
    よく怖くないなと思う。でもみなさん好きですよね。
    それから、合格発表日の塾の集合写真。写るためにその場にとどまる人もいる。
    塾の合格体験記、合格者として塾のホールに張り出されること。
    みなさん嬉々としてなさるでしょ。
    あれと同じでは?
    うちは一切参加していないし名前や顔出しは拒否しています。

7. 【4521271】 投稿者: 不思議  (ID:QKDfUyM9t3I) 投稿日時:2017年 04月 02日 16:33

芸能人だって自分の子供はマスコミから守るのに。
    しかも、今は紙媒体だけならともかく、インターネットで拡散する時代。

8. 【4521313】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:SWHC2gMZgOY) 投稿日時:2017年 04月 02日 17:03

>マーチにも云々と言ったかは覚えていませんが、その話は、他の出演者から「頭がいいのは遺伝では。」といわれたことに対して、「努力すれば誰でもできること。」と返していたかと。
    つまり初めから目指すことをせず努力もしなければ何者なもなれないと。
    うちの子なんて、と決めつけるのはいけない、と言っていました。 その通りだと思います。

結果的に努力しても出来ない子供はたくさんいるんですよ。むしろその方が多数です。努力すれば誰でも理IIIに入れますか?100人しかない定員に勝ち残るのは100人であって、誰でもではないのです。

>子どものプライバシーを売りにして・・・って、初めに目をつけて本を出させたのは出版社でしょ。

人の責任にしない。出版社は商売人です。金の匂いがすれば寄ってくるですよ。OKしたのは母親ではないですか?母親がサインしなければ出版には至りません。

>本を出さなくても兄弟三人も入った時点で十分有名、きっとネットではすでに晒し者。

それは母親のせいではないでしょ?他人が勝手に騒いだことです。どうせ晒されたのなら転んでもタダで起きることはないという発想は母親がやることではありません。商売上手な出版社のやることです。笑

>毎年中学受験の時期に桜蔭や開成のお子さんの特集やるじゃないですか。あれと同じでは?
    家を写してお子さんの顔を大写しにして全国放送。
    よく怖くないなと思う。でもみなさん好きですよね。それから、合格発表日の塾の集合写真。写るためにその場にとどまる人もいる。 塾の合格体験記、合格者として塾のホールに張り出されること。 みなさん嬉々としてなさるでしょ。 あれと同じでは?

母親がそれで商売などしたんですか?商売とは営利の意図をもって同じことを継続反復することです。

理IIIは合格するとしても、合格前からその人のプライバシーに着目する人はいません。普通だからです。何人か連続で入学したからこそ、次の兄弟もひょっとしてという期待に商機があるのです。出版社が一人目から目をつけましたか?してないでしょ?笑

母親としてどうか?ですからね。

w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す