最終更新:

34
Comment

【4519579】妻への復讐としての私立医学部

投稿者: 梅雨   (ID:YpO10MtaLhs) 投稿日時:2017年 04月 01日 16:07

四十代前半、子供が三人いる父親です。
妻には色々あって恨みの感情しかありません。
詳細を書き込んでも無意味なので書きません。
少なくとも夫婦喧嘩からの一時的感情ではないとご理解ください。

私は子供が好きです。
だから、
どんなにつらくても子供の前では泣きません。
どんなに腹が立っていても怒りません。
どんなに自分の選択に後悔しても嘆きません。
そして、
どんなに妻が嫌でも離婚しません。

いつも笑って、子供には辛い思いはさせないと誓っています。

子供が独立したら別に過ごすことは十年前から決めています。

最近上の子が進路について医療関係、出来れば医学部がいいと口にしたことがありました。
妻は「うちには子供が三人もいてそんなお金はないんだから、国立だけよ」と子供に言い聞かせてました。

そこで、ふっと悪魔の囁きが聞こえました。
子供が全員私立医学部歯学部に行けば、これからの収入、不動産全てなくすことが出来る。無一文になることが出来ると。
不動産担保ローン、これからの退職までの収入、色々計算しました。子供を学費の高い私立医学部歯学部に入れることで、退職時に丁度全ての資産がなくなります。
私は「これこそが最大の妻への復讐だ」と思いました。恐らく妻は、のうのうとこのまま私の感情など知らぬまま生活していくでしょう。或いは、熟年離婚を考慮し財産分与を虎視眈々と狙っているかも知れません。
でも、子供のための出費なら、それに「退職後のそれなりの条件の再雇用がある」とでも嘘を言っていれば、最終的には納得するでしょう。

私はこの世に執着はありません。
貧困老人、全く恐れていません。
子供に面倒を見てもらうとか、感謝してもらうとか全く期待してません。
親族に医者がいるので、今後医者とは言えかなり厳しい状況になるのは知っています。子供も自分の家庭を守るのがやっとで親の世話などの経済的余裕などないはずです。

老後は少ない年金で持ち家なしの貧しい賃貸生活。
妻はなんと思うでしょう。
きっと私への恨み、憎しみが沸いてでるでしょう。

でも、これで私の思いは相殺されます。
妻から離婚を切り出すのもよし、汚い賃貸アパートでゴロゴロして働かない醜い私を見て憎しみ続けるのもよし、妻は好きにしたらいいと思います。

どうですか?
私、歪んでいるでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【4519622】 投稿者: 展開気になる。  (ID:ofG0nPCgs8A) 投稿日時:2017年 04月 01日 16:30

    エデュならではの設定でしかもサスペンス調。
    ワクワクしてきました。

  2. 【4519641】 投稿者: ゲ  (ID:2tBSAHjWFyE) 投稿日時:2017年 04月 01日 16:42

    これだけ覚悟が出来ていれば怖いものはありませんね。応援したくなります。

    一つだけ確認。子供が独立するまで待つのに何かメリットがありますか?

  3. 【4519655】 投稿者: 愉しい..  (ID:ffjpVOamK0U) 投稿日時:2017年 04月 01日 16:50

    スレ主さん医者で奥がNSですね、きっと。復讐としては達成可能なプランだと思います。

  4. 【4519667】 投稿者: 梅雨  (ID:YpO10MtaLhs) 投稿日時:2017年 04月 01日 16:58

    >子供が独立するまで待つのに何かメリットがありますか?


    何よりもいとおしい我が子を独立するまで見届けたい、そういう気持ちです。
    離婚したら親権を取られるリスクがあります。
    もし、いとおしい我が子がこの目でみれないとしたら、この世に私がいる存在意義がなくなってしまいます。
    実際は存在意義などない私が唯一「存在意義がある」と誤解されてくれる存在が我が子です。

    心底、歪んでいるので皆様には理解してもらえないとおもいますが。

  5. 【4519746】 投稿者: 良いと思う  (ID:A2EUG60ShlM) 投稿日時:2017年 04月 01日 17:42

    お気持ちを読んで、良いと思いました。

    一体スレ主様のご家庭にどんな悶着があったのか、奥様にどのような仕打ちをされたのか、とても気になる所ではありますが、でも沈黙のままで構わないと思います。
    何か話したい事があれば、お話になればよい事です。

    スレ主様が目的を達成される事をお祈りしております。

  6. 【4519755】 投稿者: 既視感  (ID:vwg9ge3i63I) 投稿日時:2017年 04月 01日 17:47

    この文体、、、。
    スレ主様は勤務医で以前奥様に働け働けとムチ打たれていた方では?!

  7. 【4519776】 投稿者: 良いと思う  (ID:A2EUG60ShlM) 投稿日時:2017年 04月 01日 18:06

    既視感様、そうなのですか?
    もしそうなら(スレ主様がモラハラなら)、感想は全く変わってきます。
    どちらのスレなのか教えて頂けますでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す