最終更新:

29
Comment

【4584480】ミスター東大になぜ彼女がいないのか?

投稿者: かき氷   (ID:fQymKnBMjhw) 投稿日時:2017年 05月 23日 16:37

どちらのカテゴリーに投稿したら良いか迷いましたが、こちらにしました。
間違っていたらすみません。

早速ですが、ミスター東大、準ミスター東大、ミス東大など、よく彼女がいない、まったくモテないなどと聞きますが(テレビに出演した時に本人たちが言ってました)、どうみても美男子、美人たち。いくらでもモテそうですが、なぜ交際相手がいないのでしょうか? ちょっと不思議に思っています。

顔よし、スタイルよし、性格も普通に良さそう、頭は抜群にいい、それなのになぜ交際相手すらいないのですか? 

現在大学3年、4年になっても交際相手がいないことに疑問を感じたのでちょっと書き込んでみました。

大学内でいくらでも出会いはありそうですし、友達からの紹介、合コンなど、いくらでもありそうなものです。

理想が高すぎるのか?と思いますが、そうでもなさそうです。東大ともなると男女ともに交際相手を見つけることが難しくなるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【4585112】 投稿者: かき氷(スレ主)  (ID:fQymKnBMjhw) 投稿日時:2017年 05月 24日 05:46

    そうですか、特定の彼女がいない、とありますが、そこも理解不能なんです。

    特定の彼女がいない=深く、濃くつきあっているオンリーワンの彼女はいない、ということなのかな? 

    広く浅く交際している彼女は何人かいるということ?

    確かにリップサービスというのは理解できますが、どうも本当にいないような雰囲気なので。

  2. 【4585194】 投稿者: 価値観の違い  (ID:mcxjeVfQ6OA) 投稿日時:2017年 05月 24日 08:10

    ミスター東大ではありませんが、人気投票で一位二位になった男子から話を聞いたことがあります。
    彼らはイケメンというだけではなく、頭もよくてスポーツも出来るタイプでした。
    だからなのか、自分がトップだと聞いても「あ、そう。」という感じで余裕でした。
    小中高と、ずっとそれが当たり前の環境だったのかもしれません。
    (その内の一人は彼女がいたと思いますが、そもそも彼女を作ることにそんなに価値を感じていなさそうでした。)

    騒がしかったのは、四位以下だった子達です。
    誰が誰に投票しただの、もう煩いのなんの。
    そういった子達は、きっと彼女が欲しいのでしょうね。

  3. 【4585327】 投稿者: かき氷(スレ主)  (ID:fQymKnBMjhw) 投稿日時:2017年 05月 24日 10:11

    なるほど、彼女を作ることにそれほど価値を感じていない。これが一番しっくりきますね。

    自分の人生、生活が充実しているので彼女不要とまでは言わないけれど、わざわざ面倒なものを作らなくてもいい、よほど素敵な好みの女性でなければ、ということでしょうかね。

    きっと東大生は東大女子とおつきあい、そして結婚するのが平和かもしれないですね。何しろ価値観が近いことと、頭のレベルが近いので一番問題が起きにくいかもしれないです。

  4. 【4585334】 投稿者: とくめい  (ID:GgZpWYT9CXY) 投稿日時:2017年 05月 24日 10:17

    >きっと東大生は東大女子とおつきあい、そして結婚するのが平和かもしれないですね。何しろ価値観が近いことと、頭のレベルが近いので一番問題が起きにくいかもしれないです。

    そうですね。価値観が近いのは東大女子と東大男子は言ってますが、東大女子に認めてもらうにはハードルも高そうで。

  5. 【4585343】 投稿者: まあ  (ID:/bLd0z8A9gs) 投稿日時:2017年 05月 24日 10:24

    東大女子は数が少ないから、東大男子はなかなか声をかけにくいのではないでしょうか。
    圧倒的少数の女子に、声をかけるのは勇気がいるし、学友だけに、うまくいかなかったらきまずい。

  6. 【4585422】 投稿者: 小心者  (ID:xiz7xZNuW2Q) 投稿日時:2017年 05月 24日 11:47

    >性格も普通に良さそう
    男女とも問題はここじゃないですか?
    見た目が良いと期待値を勝手に上げるでしょ。
    あとは引き算のみ。
    過去に実感したことがあります。ものすごくガッカリした記憶があります。
    良く考えたら勝手に上げた期待値のせいなんですけどね。
    それに、相手の性格といっても、要は自分に合うかどうかでしょ。
    勝手なものです。

  7. 【4585460】 投稿者: かき氷(スレ主)  (ID:fQymKnBMjhw) 投稿日時:2017年 05月 24日 12:25

    いろいろなご意見をありがとうございます。

    まさに上の方がおっしゃっている、期待値、がっかり という言葉がしっくりきます。

    と言いますのも、以前そのミスター、準ミスター東大生がテレビ番組で言っていたことと全く同じでして、とにかくモテないし、モテたとしてもあってからがっかりされると。

    きっと性格も良し、頭も良しなんでしょうが、女性にたいしてマメじゃないんでしょうね。だから女性からすれば物足りないというかがっかりされるのかもしれないですね。

  8. 【4586720】 投稿者: 出遅れる  (ID:3FLtBM2MngI) 投稿日時:2017年 05月 25日 13:45

    >東大女子は数が少ないから、東大男子はなかなか声をかけにくいのではないでしょうか。

    それはイメージだと思いますよ。
    子供は東大生(男子)ですが、入学後すぐに周囲でどんどんカップルが出来ていって、そろそろ学校にも慣れたので彼女でも探そうと思ったら、相手がいなかった(彼氏持ちになっていた)、と言っていました。
    女子が2割しかいないので、東大生同士で付き合うとすると、男子の25%しか付き合えません。

    イケメンや自分に自信がある人は、どうにでもなると思っているので、意外に出足が遅いみたいですね。
    では、東大女子が売れてしまった後ですが、よく言われるインカレサークルなどでのお付き合いもない訳ではありませんが、これもちょっと難しい面があります。
    東大生同士でないと、話が合わないこともあるのです。
    話題、というだけのことではなく、話のレベルがやはり高いので。

    結局、最初に出遅れた男子東大生は、他大学でかなりレベルの高い(顔ではなく頭脳の)方と出会うのを待つか、適当に他大女子と遊ぶか、そのままお付き合いはしないで卒業までいくか、いずれかになりますが、3番目のパターンは結構多いと思います。

    これが真相、ということでもありませんが、傾向としてはこんなこともありますね。
    子供の場合も、余裕を見せていたら完全に乗り遅れていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す