最終更新:

29
Comment

【4584480】ミスター東大になぜ彼女がいないのか?

投稿者: かき氷   (ID:fQymKnBMjhw) 投稿日時:2017年 05月 23日 16:37

どちらのカテゴリーに投稿したら良いか迷いましたが、こちらにしました。
間違っていたらすみません。

早速ですが、ミスター東大、準ミスター東大、ミス東大など、よく彼女がいない、まったくモテないなどと聞きますが(テレビに出演した時に本人たちが言ってました)、どうみても美男子、美人たち。いくらでもモテそうですが、なぜ交際相手がいないのでしょうか? ちょっと不思議に思っています。

顔よし、スタイルよし、性格も普通に良さそう、頭は抜群にいい、それなのになぜ交際相手すらいないのですか? 

現在大学3年、4年になっても交際相手がいないことに疑問を感じたのでちょっと書き込んでみました。

大学内でいくらでも出会いはありそうですし、友達からの紹介、合コンなど、いくらでもありそうなものです。

理想が高すぎるのか?と思いますが、そうでもなさそうです。東大ともなると男女ともに交際相手を見つけることが難しくなるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「大学受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4586833】 投稿者: かき氷(スレ主)  (ID:sHEYdmp3inU) 投稿日時:2017年 05月 25日 15:49

    上の方の書き込み納得です。

    確かに女子がたったの2割ですから、男子のほとんどはあぶれてしまいます。
    そうなると探すのが本当に大変ですよね。

    お子さんが東大生ということで伺いたいのですが、東大内で出会えないので他大の人を探すということですが、頭脳的に近い、価値観が近いとなると、具体的にどのあたりの大学までになるのでしょうか?

    そこまで価値観を大事にするとなると、かなり狭い中から女性を選ばないといけなくなりますよね?

  2. 【4586854】 投稿者: うち  (ID:3xGhx1If1wk) 投稿日時:2017年 05月 25日 16:22

    ごくごく普通の容姿です。(身長は高い)
    彼女いない歴20年(中高と男子校)

    探してる様子なし、です。

    本人は、彼女にする人は、生活の価値観は一緒がいいけど、頭のレベルは低すぎでなければどうでもいい、らしいです。

    交際してる友人たちは、公表していない、そうです。
    それは、お互いにそうしたい、と考えているからだそうです。
    将来、もし、別れたら、もし、有名人になったら、過去のことをあれこれ言われないよう、お互いに注意しているらしいです。昔と違ってネット社会で、過去の汚点?は永遠に残る機会が増えました。婚約前に、ラブラブの写真なんか公表されたら、とくに、女性の場合は、価値が下がると思います。
    家柄がいい子とか、賢い子は、むやみに交際を公表しないと思います。

  3. 【4586894】 投稿者: 女性も  (ID:yk.jtbQOWc6) 投稿日時:2017年 05月 25日 17:27

    家柄のいい子はミスコンで水着になったりしません。ほんとは辞退したかったとか、目立つのは嫌い、とか言いながら密着取材を受けたりするのは由緒ある家のやりことではありません。潔く肩書きが欲しいと言い、女子アナの登竜門として割り切っているなら理解はできますが、それ以外は・・

  4. 【4586937】 投稿者: かき氷(スレ主)  (ID:sHEYdmp3inU) 投稿日時:2017年 05月 25日 18:24

    色々なご経験談やご意見をありがとうございます。

    確かに、特に男の子の場合は、あまり交際や彼女のことを口にすることってありませんね。よくまわりの人に話すのは女子ですね。

    男の子はあまり余計なことを話さない傾向にありますからね。

    ですから、今 交際相手がいない、といってるミスターたちも実はいるのかもしれないですね。まあ、どう考えてみても、あれだけ美形の男子を女子たちが放っておくはずがありませんからね。おそらく交際中なのでしょうね。

  5. 【4586943】 投稿者: まあ  (ID:/bLd0z8A9gs) 投稿日時:2017年 05月 25日 18:29

    しかし、公表しない、ってどういうことでしょう。
    ミスターが公に言わないのは分かるとしても、

    学内で、しかももそいかしたら同じクラス内で交際すれば、
    自分からしゃべらなくても、二人でいるところを人に見せないようにするなどして相当入念に隠さない限り(社内恋愛みたいに)、自然と皆に知れ、公認カップルになりそうですが。

  6. 【4586970】 投稿者: 出遅れる  (ID:3FLtBM2MngI) 投稿日時:2017年 05月 25日 19:10

    >東大内で出会えないので他大の人を探すということですが、頭脳的に近い、価値観が近いとなると、具体的にどのあたりの大学までになるのでしょうか?

    早慶の方とお付き合いしている方は比較的多くいるようです。
    早慶の女子には、安全策のため最初から東大(国立も)を諦めて、推薦などで入った方も多く、結構出来るようです。
    特に文学部などでは、東大と早慶は完全に学力層はつながっているでしょうね。
    また、高校が共学の場合には、高校の友人関係が早慶に行っている、というケースも多いようです。

    あとは、昔から有名ですが、お茶女。
    それから、バイト先で話が合った方、というのも聞いたことがあります。
    東大生は塾講などのバイトが多いので、そこで教えている方となると、別の大学であっても、それなりにちゃんとした学力がある方になるからかもしれません。

    子供の場合は・・・。卒業まで出遅れたまま、かもしれません。
    凄いイケメンではありませんが、それなりなんですけどね・・・。

  7. 【4587000】 投稿者: 草食系男子  (ID:BMHoUlra4UE) 投稿日時:2017年 05月 25日 19:56

    息子もそこそこイケメン、高身長、高学歴ですが、
    大学3年で彼女なしです。(高校時代はいました)
    理系学部で男子しかいないのと、塾講師のバイトにも女子が少ないので
    出会いがないみたいです。毎日男同士でご飯を食べに行って、旅行やコンサートも行っています。
    彼氏が欲しい女子もたくさんいると思うのですが、肉食系男子が人気あるのでしょうね。

  8. 【4587051】 投稿者: かき氷(スレ主)  (ID:sHEYdmp3inU) 投稿日時:2017年 05月 25日 20:50

    きっと上に書かれている方の息子さんも素敵な方だと思います!

    でも大学三年生で彼女なし。
    大学入学2年経過してもいらっしゃらないとはもったいない! でも もしかすると女性が面倒なんじゃないですか? 
    今は学業と男友達とアルバイトで充実してるってことないですか?

    なんだかこれだけ若い男女がいるのにすれ違っている様子でもったいないなあと思います。

    恋愛を思いっきりできるのは学生時代の特権なのに。(もちろん学業優先ですが)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す