最終更新:

96
Comment

【2668267】大宮開成、浦和実業、埼玉栄

投稿者: 悩める受験生の親   (ID:EM8OvfPOmQA) 投稿日時:2012年 08月 30日 22:22

大宮開成中(英数特化)、浦和実業中(A特待)、埼玉栄中(難関大)以上にもし全て受かったらどこの学校に行きますか?

理由も交えて御意見を聞かせて下さい。

宜しく御願い致します。

当方は、さいたま新都心に住んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 1 / 13

  1. 【2668533】 投稿者: うちなら  (ID:oefCugFu./k) 投稿日時:2012年 08月 31日 07:48

    それらに合格すれば多少自信はつくはずなので、あえて進学せず、さいたま新都心駅から徒歩圏の、県立大宮高校を目指します。

  2. 【2668553】 投稿者: 主観  (ID:ms6OdHThAp.) 投稿日時:2012年 08月 31日 08:16

    ウチなら間違いなく浦和実業になると思います。

    埼玉栄は、難関大コースとはいえ、入学者の実力に対して、学校内でのホロー行き届くとは思いにくい。
    去年度は、ほぼ全入でしたね。
    県内において佐藤学園「栄」の印象悪すぎる。

    大宮開成は、中入生の通塾率が高すぎだと感じます。
    どんなに大学合格率が良くても、学校で指導が出来ない印象です。
    多分、中入生で、高校の予備校通塾率75%は、県内1ではないでしょうか。
    他、開智未来も高いようですが、中入生がまだ高校生になっていないので、単純には比較できませんね。

    浦和実業は、基本的に学校完結型をとっているので、通塾率は低いですね。
    学校の印象も良く、高校に商業科があるにもかかわらず、雰囲気、あれだけの大学合格率を出しているのは見事です。
    英語で行われる体育、音楽、技術の授業も楽しそうです。

    ただ、浦和実業の特Aは、非常に厳しいですよ。
    子供の通う塾では、65前後でないと、無理と言われています。
    真偽はわかりませんが、特A合格者で実際入学する方はほとんどいないそうです。
    (65あったら御三家挑戦組ですものね)

  3. 【2668713】 投稿者: そうかなぁ?  (ID:e8SCkEwDLc2) 投稿日時:2012年 08月 31日 10:35

    主観 さんへ


    > 県内において佐藤学園「栄」の印象悪すぎる。


    そうかなぁ?


    ロンドン五輪の女子4×100mリレーに第1走者として出場した2年在学中の土井杏南さんは、
    埼玉栄のイメージアップの貢献度∞(無限大)でしたよね。


    OB,OGにもたくさんロンドンに行っていました。


    ウエイトリフティングの三宅宏実、がんばりました。
    見事に銀メダル!


    あと、体操の加藤凌平 クン、彼も「栄」のOBです。
    うちの娘が「イケメン」と言っていました。
    リオデジャネイロ五輪では、体操日本を背負って立つ存在になっていますヨ。


    体操といえば山室光史クンもOB。
    彼は、跳馬の大怪我で、残念でした。
    怪我がなければ、個人総合の表彰式で、
    内村航平クンとともに、日の丸が2つ揚がったハズだった。
    まだ23歳、4年後にこの無念をはらして欲しいです。


    彼らは、「難関大コース」とは関係ないのだろうけど、
    「『栄』の印象」このロンドン五輪で、
    相当アップさせたと思いますけれど…



    主観 さんは、もうお忘れ???

  4. 【2668768】 投稿者: さとえ  (ID:Amua26bw3r2) 投稿日時:2012年 08月 31日 11:24

    佐藤栄学園はいろんな評判が先行し毛嫌いする方も地元ではかなりいるようですね。ただ…だからこそいろんな噂や評判を払拭するための学園関係者の努力と改革は大変なものだと聞いております。

    良いところをどんどん伸ばし改革していき創業者一族がいなくなり

    昔の佐藤栄学園とは全く別の気鋭の学校法人です。
    エデュサイトをご覧される方は伝統や昔からのイメージを断定的にご意見される方が多いように感じられますが今が現在が大切ではないでしょうか…

    我が子にとって一番良しとすべき学校は評判や噂にとらわれず冷静に見るべきでしょう。

    埼玉栄はオススメできると思いますが…

  5. 【2668933】 投稿者: 豊真将  (ID:/duLMk8QvMA) 投稿日時:2012年 08月 31日 14:08

    中受のことが皆目わからず申し訳ないです。フレッシュな話題で驚きました 笑

    >さいたま、栄

    ...そうかなぁさん そんなにたくさん! 存じませんでした、驚きで一杯です。
    大相撲の、豊真将関だけかと思っていました 笑 ファンなもので出身校はチェックしてまして。成績常に1000人の内5~6番内であった、とは師匠の blog。

  6. 【2669070】 投稿者: よくわかんないけど  (ID:KrrIvYFtdCE) 投稿日時:2012年 08月 31日 16:40

    佐藤栄学園の評判の悪さから栄東高校を子供に受験させなかったことを後々後悔致しました。
    埼玉栄を選びますね。スポーツにしろ、学業にしろ、佐藤栄学園の子供を「伸ばす力」は
    否定出来ません。好感度の低いグループだったけど、実績はものすごいですよ。

  7. 【2669217】 投稿者: 新聞に  (ID:hig3dhrChzw) 投稿日時:2012年 08月 31日 19:03

    埼玉栄中の先生が…という記事が
    つい最近載っていましたよ。

「学校比較に戻る」

現在のページ: 1 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す