最終更新:

34
Comment

【3620193】横浜雙葉か洗足か

投稿者: 叶え!!   (ID:l38ZjdwcouA) 投稿日時:2014年 12月 27日 21:34

フェリスには残念ながら届かないけど、横浜の女子校志望です。
横浜雙葉と洗足の併願を考えています。
横浜共立はどうにもお墓の横を通るのが怖くて、とか何かがついてきた気がするなど恐い思いがあったそうで外しています。
娘の霊感云々はわかりませんが…
横浜雙葉途中の外人墓地は大丈夫だそうです。

午後に抑え校の受験を考えているので気力体力とも持つかも課題です。

両校ともそこそこ有名大学への進学率なので学校生活は大変かと想像はついています。

受かってから迷え!はもちろんですが場合によっては他校も検討しようとあせっています。
校風、授業のようす、学校生活などどんなことでも結構です。
在校生、卒業生の経験談なども歓迎しています。

ご意見、アドレスよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4574016】 投稿者: ねこ  (ID:jwbiGC6g/oY) 投稿日時:2017年 05月 14日 22:19

    現在横浜ふたばに在校中の者です。ふたばの校風などについてお話します。
    横ふたの授業は英語が早く、数学が少し遅めです。横ふたはキリスト教なので週1で宗教の授業があります。1年に4回ほどミサがあり、週に1,2回聖書朝礼や聖歌朝礼があります。
    校則はきびしめで、スマホ等の持ち込み禁止(キッズケータイあり)肩に髪がつく場合縛る、スカートだけはひざ下までなど色々あります。
    生徒はたいていフレンドリーで、クラスで一人孤立しているのはあまり見ません。内部生は話しかけてきてくれる子が多く、よい友達を作れます。
    英語や数学は週1でミニテストがあり、点数が悪いと補修になります。割とみっちりしたカリキュラムになっています。ちなみに2期制です。
    部活は運動部が4つしかありませんが、文科系の部活は豊富です。
    校長はちょっと話が長いですが、おもしろいです。
    授業は教えるのが上手な先生が多いので比較的楽しいです。
    ぜひ横ふたに来てください!!

  2. 【4574109】 投稿者: 落ち着いて  (ID:02VSHYL5eto) 投稿日時:2017年 05月 15日 00:16

    3年前のスレですよ。スレ主さんのお子さんはすでに中学3年生ですね。

    こういう学校比較スレは荒れる原因になりますので、控えられたほうがいいと思います。

  3. 【4574771】 投稿者: 藪から棒  (ID:VCOzAsp3cgE) 投稿日時:2017年 05月 15日 17:04

    〉国公立大学合格率を見ることが、一つの目安になるだろう。

    公立トップ校で決まりですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す