最終更新:

200
Comment

【4168991】青学、中附、法政について

投稿者: アルファ   (ID:59jaqPnaYl6) 投稿日時:2016年 07月 04日 11:27

青学、中附、法政の3校で迷っています。
小6で四谷大塚の偏差値は60位の男子です。
大学附属を目指しています。
ここからまだ伸びるかもしれませんが、慶応、早稲田は狙っていません。
理由はこのまま土日は塾は行かず、習っているスポーツを続ける予定だからです。
通学に関して1番近いのは青学で15分位、後の2校は同じ位で1時間弱です。
青学は親の出番が多そうなのと芸能人のお子さんがいたり、下からあるのでその辺がどうかと悩んでいます。
近くて通いやすいのですが、うちの子は地味なのでやっていけるかしらと。
中附は駅からバスなのが酔いやすい息子には心配です。
学校はとてもいい印象です。
広い校舎で自由な明るい伸び伸びとした様子。
法政は説明会では至れり尽くせりな印象。
系列校での数年前の修学旅行の件が少し引っかかりますが、お子さん達は伸び伸びと過ごされて良い印象です。
3校とも大学には普通にしていたらほぼ上がれるし、学費も同じ位です。
3校に通ってるお子様をお持ちの方どこが決め手でしたか?
息子は文化祭や説明会公開授業など参加するたび1番が変わります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 26 / 26

  1. 【4444140】 投稿者: アルファ  (ID:MlEYQXtWthM) 投稿日時:2017年 02月 11日 00:12

    みなさんありがとうございます。
    保護者の方やOBの方中附の事誇りに思ってらっしゃるのが伝わってきます。
    実感ご湧きませんが、とても楽しみです。

    良かったですね様

    私がナーバスになって変な受け取り方してしまって
    すみません。
    改めてお返事いただいて電車の中で涙ぐんでしまいました。
    夏にはテニスも楽しく勉強も程々などと申していましたが、本当に甘かったと思います。

「学校比較に戻る」

現在のページ: 26 / 26

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す