最終更新:

9
Comment

【4313948】娘が底辺女子校に入しました

投稿者: 匿名   (ID:8c3GiK6Lpy2) 投稿日時:2016年 11月 07日 14:21

娘が志望校を落ちてしまい、その中学の近くの女子校に入学しました。
定員割れの女子校です。
担任も教頭も校長も変な先生なので、相談する人がいません。
公立なら、教育委員会に相談できるんですが、私立なので相談できません。
どうしたらいいでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4314652】 投稿者: ちょっと何を言っているのかわからない  (ID:fFIn2s169JM) 投稿日時:2016年 11月 08日 00:54

「凄まじいイジメ」の存在を何によって知りましたか?
    親は学校の現場に立ち会っているわけではないので、イジメが存在していることについて認識するに至る途中経過がありますよね?
    一番重要なのは、その情報源の中にお嬢さんも含まれているかどうかです。
    仮に含まれていないなら、もう中学生なのですから、事情をよく知っているお嬢さんに穏やかに確認したほうがよいと思います。
    そのうえで判断することになるでしょう。
    もしもお嬢さんからもイジメの実態を聞いているのであるなら「学校を辞めて公立」をお嬢さんご自身が望まない、ということは「間違っている」と言わざるを得ません。
    どうせ学校は変わりません。
    とすると、イジメを傍観または消極的にでも加担しつつ学校生活を送ることとほぼ同義になります。
    それでよいのですか?
    評価すべき点がまったくない(すくなくともスレ主さんにとって)学校での生活に固執するにはそれだけの理由があるでしょう。
    それは絶対的なものなのでしょうか?
    スレ主さんがその点でのお嬢さんとの話し合い及びある種の説得を最初から放棄するのであれば、相談は無意味かと存じます。

2. 【4314679】 投稿者: 底辺って  (ID:4NDY7x0n6pM) 投稿日時:2016年 11月 08日 01:58

お母様がその学校をお嫌いなのでしょうか?
    娘さんは公立への転校は嫌だとおっしゃっているんですよね。

学校へ通うのは、お母様ではなく娘さんなのですから
    娘さんがその学校へ通うのが嫌でなければ、現状のままの方が
    いいのではないでしょうか?

もしくは、高校受験でリベンジするという事も(狭き門かもしれませんが)
    あるのでは?

凄まじいイジメについては、他の保護者の方もご存じなのでしょうか?
    PTAがしっかりしていれば、そちらに相談するという事もできるかも
    しれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す