最終更新:

0
Comment

【4350623】プト

投稿者: 佼成学園(特待)と桜美林   (ID:38h6QD/pXZQ) 投稿日時:2016年 12月 06日 13:09

小6の息子がいます。
幼い息子は、受験勉強開始が遅かったこともあり、頑張ってきたものの着地点は首都圏模試で50程度になりそうです。
この掲示板には優秀なお子さんを持つ保護者が多いので、レベル的に恥ずかしいのですが、相談させてください。

佼成学園は、最初は宗教関係が気になっていましたが、塾の勧めもあって見に行ったところ、慈善事業の一環として建てられた学校で宗教教育はないということや、息子と同じようなタイプの生徒が多いと感じたことから志望するようになりました。

午後受験で考えているため、特待選抜になりますが、同じく午後受験で、
桜美林中学を考えています。
佼成の特待が不合格で一般クラスにスライド合格し、桜美林にも合格した場合は、
桜美林のほうがいいのかな、と思っています。
同じようなケース、または、佼成の特待と桜美林の両方合格した場合、皆様ならどちらを選びますか?ちなみに、通学距離は佼成30分、桜美林1時間です。
ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す