最終更新:

4
Comment

【4441813】大妻中野コアと武蔵野女子学院の選抜

投稿者: 迷い猫   (ID:0YFjBw9jTBo) 投稿日時:2017年 02月 09日 18:14

大妻中野アドバンストを受けましたが、スライドでコアの合格になりました。
武蔵野女子学院の選抜には受かりました。
親や親戚は大妻中野推しだったのですが、
塾の先生いわく、大妻中野のコアだったら武蔵野の選抜のほうが手厚くみてくれるし、うちの子供には合ってると言われ、わたしも娘はのんびり屋なので妻中の早さ?や競争についていけないのでは、、と思い結局、武蔵野に決断しました。
いまだに両親からは何故わざわざ武蔵野?みたいに思われているようで。。
わたしも何だか心がモヤモヤしてしまい
妻中のほうが名前も知られてるし、キラキラしてるし、人口数も上だし、、
今更また、やっぱり妻中のほうが良かったのかな?とまたモヤモヤしてます。
私は果たして良い選択をしたのか、、?
妻中ってそんなに良いですか?(アドバンストだったら違ってたと思いますが…)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4442177】 投稿者: 咲く花  (ID:FNe/0F6v0eY) 投稿日時:2017年 02月 09日 22:24

    それを聞いてどうするのでしょう?妻中いいですよーというレスがついたら、モヤモヤがさらに増すだけですよね。それとも妻中はよくないですよ、他に決めて正解!という声を求めてます?

    どちらも意味のないことだと思います。良い選択をしたかどうか、は今はわかりません。スレ主さん親子のこれからの行動が、「良い選択」になるかどうかを決めるのです。決断に自信を持って、前向きに学校生活を送りましょう。

    その上で、どうにも納得できない状況になったら高校で外にでるという選択肢もあります。中高一貫で6年間過ごすよりは「遠回り」でしょうが、無駄な経験というものはありません。いや、これも無駄な経験にしない心がけが必要、ということかな。

    しっかり前を向いて進みましょう!

  2. 【4447164】 投稿者: 迷い猫  (ID:NO5a0Ae4WsM) 投稿日時:2017年 02月 12日 14:51

    コメントありがとうございます。
    本当におっしゃる通りだと思います。
    多分、大丈夫だと言って欲しかったんだと思います。
    自分の選択が最善だと思うので、これから前を向いてポジティブに考え、気持ちよく入学式を迎えたいと思います。
    ありがとうございました!

  3. 【4449180】 投稿者: 一般的に  (ID:O/pOCXbRYt.) 投稿日時:2017年 02月 13日 14:46

    普通なら大妻中野を選ぶ。
    ムサジョはお勉強嫌いな子ばかりだよ。

    せっかく高校に薬学コース作って中学からの子を優先的に行かせてくれようとしてるのに、ついていけなくてコース変更して諦める生徒が多い。
    基本、勉強苦手なんだろう。

  4. 【4468526】 投稿者: りさ  (ID:71iouvYxT3Y) 投稿日時:2017年 02月 24日 16:12

    私は武蔵野女子学院がいいと思います。
    緑が多く素敵な学校ですよ。
    中でしっかり勉強されたらいいだけです。
    春から楽しみですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す