最終更新:

125
Comment

【4592895】学食・食堂情報

投稿者: お弁当作りは大変   (ID:Wk2sK7.rFrA) 投稿日時:2017年 05月 30日 22:14

学食・食堂の比較スレです。

*食堂が充実している学校。
*食堂がない学校。
*食堂はないけど購買が充実している学校。


また
「食堂はあるけど提供数が少なくてすぐ売り切れになる」
「高校生優先なので中学生は使いづらい」
「コンビニで買ったものを持ち込めない/持ち込める」

など何でも結構なので、情報ありましたらお待ちしています。

男女の子どもがいるので男子校女子校両方知りたいです。よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「学校比較に戻る」

現在のページ: 1 / 16

  1. 【4592901】 投稿者: 栄東  (ID:fG9kvhGi6Go) 投稿日時:2017年 05月 30日 22:18

    給食あり

  2. 【4593351】 投稿者: くだらないけど質問  (ID:eJpB.h31Vpk) 投稿日時:2017年 05月 31日 09:45

    好みのものや、子どもの健康状態に合わせられるので、お弁当もまぁいいかと思うほうです。
    ただ、私も夏場にお弁当を作るのは嫌いです。
    食中毒とか考えると嫌でしょうがない。
    スープジャーで冷製スープやパスタを持たせてもいいけど。
    どう考えても一つじゃ足りない。スープジャー複数は重すぎる。あり得ない。

    武蔵は何故、授業中に食堂が開いているのでしょうか?
    生協があるのも便利なので、食堂はランチタイムでいいんじゃ?と
    不思議に思いました。先生が食べるのですか?

    成城の食堂料金は低価格に思えます。
    ここの学校は他の面でも学費の割に、設備がとても良いと思います。
    食堂にも反映されているのでしょうか?

    市川(千葉)は中学生がお外で食べたら怒られるのでしょうか?
    高校生だけですか?

  3. 【4593370】 投稿者: 上の方へ  (ID:w.2UDVWVJOY) 投稿日時:2017年 05月 31日 10:02

    先生も利用なさっていると思います。それと、武蔵は大学のように休講があるので、その間生徒達は、図書館や学食,校庭など、さまざまな場所で 思い思いの時間を過ごしているようです。

  4. 【4593398】 投稿者: スレ主  (ID:Wk2sK7.rFrA) 投稿日時:2017年 05月 31日 10:19

    スレ主です。
    情報ありがとうございます。
    (引き続き情報お待ちしています)

    武蔵の食堂については私も聞いたことあります。
    中高の食堂だけではなく大学の学食も使えるし、大学生協でパンやおにぎりも買えるそうで魅力的ですよね。

    食堂が授業中も開いているのは知りませんでした。高校生になると選択科目の都合で空きコマ?のようなものができるそうで、そこで利用するのかもしれないですね。

    あと私が聞いた話を。
    早大学院中は立派な食堂があるけど当初は高校生しか使えなかったそうです。中学生から「食堂を使いたい」と言う要望が多く、最近は曜日を決めて中学生も利用できるようになったそうです。(詳しい方がいらしたらフォローをお願いします)

    厳しいご意見もありがとうございます。
    お弁当は毎日作るつもりですが、私が体調を崩すこともありますし、食堂を自由に利用できるとありがたいです。

  5. 【4593404】 投稿者: ?  (ID:KbNxktxnlyE) 投稿日時:2017年 05月 31日 10:24

    考えてらっしゃる学校のレベルも、どちらのエリアの方かすらもわからないので
    お答えするのは難しいのですが。
    単純に色々な学校の羅列をご希望なのでしょうか?

    それと一般的には公立は給食があるという認識なのでしょうか?
    たとえば神奈川は、公立の中学でもお弁当というところも多いですよ。

  6. 【4593488】 投稿者: 必要最低限  (ID:axqCkfQIYbI) 投稿日時:2017年 05月 31日 11:22

    学食は誰でも使えて、メニューは多くはないけど一般的な数ありますが、あまり人気はありません。学食は小さいのに空いています。外食と言うほど美味しくないのでお弁当の方がいいらしいです。運動部は基本お弁当は2個持ちだそうです。

    寝坊したり体調不良でお弁当が作れない時にはあると便利な感じですね。それで十分助かってます。

  7. 【4593576】 投稿者: 世田谷学園  (ID:MY3NBcRYUZc) 投稿日時:2017年 05月 31日 12:11

    お弁当二個持ち…昼と夜ですか?夏は大丈夫なのかな…
    甥っ子が世田谷学園ですが、食堂は誰でも使えて、味も気に入ってるらしく重宝しているらしいです。
    夏は良いですよね。

「学校比較に戻る」

現在のページ: 1 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す