最終更新:

15556
Comment

【3389434】アベノミクス

投稿者: 華   (ID:siZTc200A1k) 投稿日時:2014年 05月 16日 18:39

8月なんの意味もなかったので、華でお願いします。

この度は私のチャット化でご迷惑をおかけしました。

大佐 三角様 どの程度のやり取りはセーフなのですか??

読むと書き込みたくなってしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3615767】 投稿者: あすか  (ID:.YflZ402qOw) 投稿日時:2014年 12月 22日 21:42

    こんばんは。
    かぼちゃにゆず、季節感ありますね〜

    同居なんですね、スーラさん。
    頭が下がります。なんでもはい、なんて、なかなかできることではありません。年末年始の帰省だけでも気が滅入るのにすごい。

    でもうまく発散してくださいね。
    弟のところは2年くらいで出て行きました。
    今では正解だったなあと思ってます。

    雪子さんもお母様のお世話。
    御幸せなお母様ですね。
    株は心配なさそうですよね〜しばらく。

    トヨタ5700くらいで五台⁉︎
    二台を持て余した私の想像を絶します。

    投信いいのないかなぁ。
    ひふみ投信ちょっと興味あるけどもっとおおきいところが安心?さわかみは今年やっとプラスで売れて10月のソフトバンクに化けました。

    このところ個別株でなかなかうまく立ち回れず1部はプロに任せたいような気がしてきました。

    ではまた明日。

  2. 【3616150】 投稿者: 連子  (ID:dZz50O.pz1g) 投稿日時:2014年 12月 23日 11:12

    こんにちは♪

    ダウ+154。
    ドル120円。

    明日も安心して買い・取引できそうですね。
    先週の押し目をリスク覚悟で拾ったみなさん、グッジョブ♪
    NYダウをもっと買っておけば良かった。

    モニサテは見てませんがねネットをツラツラ眺めていたら、こんな記事が。


    2015年も世界的な金融緩和継続! 15年末にはドル130円。日経平均23000円も視野に。

    新興国通貨危機に始まり原油価格の急落に終わるという激動の2014年でしたが、先進国の株価は米国株が牽引する形で堅調に推移しました。では15年はどのような相場に?
    米国経済・米国株は堅調な状況が続きそうです。
    米国株は世界の株式市場の時価総額の三分の一以上を占めており、世界中の株式市場に大きな影響を与えている。
    当然日本も恩恵を受けるでしょう。

    以下、戸松信博さんで検索してね~。

    4月~6月頃に一旦下げるが、秋から年末にかけては23000円を目指していく方向。
    来年の話をするにはまだ早いけど、まぁ、そういうことらしいです。
    今持ってる株はじっくり暖めていけば良いのでしょうかね。
    押し目を拾うのを忘れずに。

    私は資金を一部引き上げようかと(撤退)思ってましたが、
    ココは逆に追加してもいいくらいなのかしら?
    ぷくちゃん、定期解約オッケかも?笑

    続く

  3. 【3616164】 投稿者: 連子  (ID:dZz50O.pz1g) 投稿日時:2014年 12月 23日 11:31

    続きはヨコヨコで・・・

    雪子ちゃん、ママ大変でしたね。
    安静にして入院して、お正月はご自宅で迎えられますように♪
    株は30日まで開いてるからクリスマスはママに付き添ってあげても大丈夫よ。
    (調整だけは25日までにね。)


    スーちゃん、
    お母様に口答えせずに「はい」と低姿勢。
    何十年も頑張ってきたスーちゃん偉いです。
    20数年って長い、色々あって当たり前よね。
    うちも色々あったよ~~。
    始めの10数年は嫁姑円満、義母を尊敬し嫁としての義務を果たさねばと私も一生懸命やってきたつもり。
    その後の5年くらいはあることをきっかけに関係に暗雲たちこめ、私は相当悩み苦しみ(?)ました。エデュの嫁姑スレも読み込んだな~。
    その後の2年、今、完全に開き直ってます。
    良い嫁は止めたのよ~。スレの助言。笑
    ちょうど株が波に乗って面白くなってきた時期だったし、
    面倒なこと、嫌なことは排除して楽しいことだけ考えようと。

    気持ち楽になった~。

    許せないことも多いけど、
    でも前にも言ったけど、このお姑さん、子供だけでなく配偶者にも保険に入ってくれてるの。
    それを思うと許せないことも多くは許せちゃう。

    ってゲンキンな私。笑

    年末年始、嫌なことも多いでしょうが、
    気持ちをしっかり持って乗り切ろうね。

    何があっても私は私。ブレナイ・メゲナイ・それでいい。

    株スレに何書いてんだか・・
    では~、今からお出かけです~。

  4. 【3616474】 投稿者: スーラ  (ID:QE1CFIEjMoA) 投稿日時:2014年 12月 23日 18:13

    こんばんは

    ぷくちゃん
    昨日、心配してたの。
    調子悪いのかな と。やっぱり・・・
    寒いうえ、精神的疲れが溜まってきていると思います。
    ここでしっかりと身体を休めておくことがとっても大切です
    お嬢ちゃんの受験まで 身体が持ちません。
    突発性難聴なんてことにもなりかねません。何もせず、大人しくしていることが
    必要ですよ。(私突発性難聴で入院したことあるの、だから心配します)


    あすかちゃん、連ちゃん、ぷくちゃん
    ご心配をおかけしました。

    ちょっと愚痴のつもりでした。ありがとうございます。
    辛そうに書いて、でも私同居じゃないの。なのに・・・大げさに失礼しました。
    毎日の電話、不在の心配?行動を追いかけられて 子供の進路 さまざまなこと
    きっとお姑の意向に沿うものだと思っています。
    (私、夫の実家に行くときは姑から頂いた服きていくのよ~~昭和(笑))

    何がきっかけ  て^^
    株のことなの。子供がちょっと話をしたらしくて
    息子の大事なお金をつぎ込んで株なんか!!!ときたのよ(笑)
    株なんてこっそりとして、子供に知らせるなんて持っての他 ・・・ということも
    流石にそのことは私に言うべきことではないでしょう と思います^^が・・・

    折角 遺産として息子に残すのに嫁に株なんかされて・・とも思ったのでしょう。
    やはりお金のことですね。今の生活ができるのは息子の稼ぎ、そのうえ、残していく財産まで・・と考えるのは
    致し方ないとはいえ、それを口に出して今私に言いますか?
    はい、以後気をつけます・・と言ったものの流石に電話を取る気になりません。

    連ちゃんではありませんが、いい嫁をするのはもう無理です^^

    相手の尊厳を傷つけるようなことになるので、絶対口答えをすることはありませんが
    いい嫁止めます宣言です(笑)

    全く関係のない私事にご心配をおかけしました、こんな甘ったれた姑問題でした
    読み流してくださいね。


    連ちゃんのいうように23000円目指していくとしたら
    やはり東1 優良銘柄は必須ですね。
    ここはやっぱり資金投入ですか^^
    様子をみて春に買いに入れたらいいな・・このままアゲアゲということもないでしょうけど
    細かく利確するのは難しいですからホールドですね 一喜一憂せずに^^
    では また明日♡

    雪ちゃん
    ママのリハビリ 応援して差し上げてね^^

  5. 【3616518】 投稿者: あすか  (ID:.YflZ402qOw) 投稿日時:2014年 12月 23日 19:03

    スーラさん、わたしの早とちりでしたか。失礼しました。それならうちと似てるかも〜
    長男の嫁と言うだけで人権はないのか⁉︎という思いを散々してきましたよー

    娘がお正月に台所でお野菜落としたら、あら、ママにそっくりね〜とか、

    それはかわいい方で、法事の時にはいつまでも跡取りができないのでお父さんに合わせる顔がない、とか。

    お金のことももちろんチクチク言ってきますよ〜

    夫は母親に頭上がりませんが積極的に近寄ろうともしませんね。これから老後のことを思うと憂鬱です。心からお世話なんてできそうにないです。

    なわけで、自分の身を自分で守るためにもしっかり株で資産形成ですね!

    REITもハイイールド債も手放したので何か買いたいなあ。配当落ちしたキヤノンもう一つというのはどうでしょう。春先まで温存する⁈

    ぷくさんも体調悪い時はみんなに甘えましょうね〜
    ではまた明日。(昨夜は今日が祝日ということ忘れてました)

  6. 【3616640】 投稿者: 雪子  (ID:dfpTjkJfaVA) 投稿日時:2014年 12月 23日 21:49

    ただいまo(^▽^)o

    ぷくちゃん、具合どうかなあ。
    少し疲れちゃったのね。少しお休みしないと。。。
    株はお休みする方がよいね。私もそうだけどいじらない方が利益出そうだもん。
    みんな株だけはノンビリできて良い年末になったね~。嬉しいなあ。

    私は今日実ママのお世話。
    じつは整形外科ではなくて内科入院になりました。
    歩けなかったのでまた膝かと思ったら、検査の結果、心臓の機能が弱まり排尿が
    うまくいかなくて浮腫んで歩けなかったみたい。

    とりあえず安静で退院は年明けだって。
    浮腫みがとれれば歩けるようになるらしい。
    私もきっと同じ感じ年とるんだんあって予行演習してます(^_^;)
    親が長生きだと自分の行く末が見れて良いかも。覚悟もできる。

    ああ、でもスーちゃん、あすかちゃん、連ちゃん、。私も長男の嫁でイロイロあるよ~(^_^;)
    私は娘がいないから、やはり予行演習だと思って、将来してはいけないことを学んでると
    考えるしかないかなあ~。
    私、お嫁ちゃんには嫌われたくない。
    してほしいと思ってることだけ、できる範囲でしてあげたい。
    私がしてあげたいこと、たぶんしてほしいと思ってないはずだから気をつけよう。
    むづかしいけどね~~~。

    さてさて、明日からちょっと株いじらない修行しよう( ´ ▽ ` )ノ
    もう資金も少ないし。

    皆さん、明日から学校も終わるしクリスマス、年末年始、お掃除や来客やお出かけ、大忙しですね。
    なんとか元気に乗り切りましょうね。
    ぷくちゃん、回復するの恵比寿様???にお願いしとく(^-^)/元気になってね( ´ ▽ ` )ノ

  7. 【3616903】 投稿者: 三角  (ID:co4PmEaRfKk) 投稿日時:2014年 12月 24日 06:49

    おはようございます。

    ダウ+64(18000ドル超え)

    ナスダック−16

    S&P +3


    アメリカGDP確定値良かった

    今日 日本安倍内閣発足

    ドル円 120・7


    今日は 特集で 来年の予想。→

    日本はプラザ合意以降 円高、デフレ 、株安の下降ラインを 30年描いてきたが 来年は その三点を 脱する転換 と 30年移動平均線から 読み解いていた 野村證券の若生さん。

    来年は 175〜二万 くらいの日経予想だが、あくまでも為替108円換算だから 上ぶれ可能性あり。

    [今日の日本]

    先物 17850

    寄り付き高い。 クリスマスで海外休場多く 動意うす。 今日は18000超えなし。

    明後日より 新年度入り。御用納めの経済指標 発表されるが、中でも 鉱工業指標が きてるかも。←消費増税を乗り越えた感が 感じられれば 日本経済に明るい兆しで 株にプラス。

    以上野村證券

    年末 公私とも忙しく 皆さんの書き込み 読めず、 ニュースも ザーッとで すまぬ。

    では

  8. 【3616914】 投稿者: 暴落  (ID:sZ980jxQSnY) 投稿日時:2014年 12月 24日 07:08

    三角さん、皆さま

    おはようございます。

    >ニュースも ザーッとで すまぬ。

    いえいえ、今朝もかっちりまとまっています。

    若生さんの解説が判りやすいでした。株価は
    何で決まるか、をPERを使って説明されて
    いましたね。

    ご説明に基づいて考えると、上がり相場です
    から、個別銘柄はPER14~16以下が候
    補で、これに円安収益で輸出株・インフレで
    内需株をスクリーニングしていけばよいです。

    大切なことはいたって平凡な結論になるので
    すね。

    会社の職場もすでに休みをとって海外にいく
    ひとがちらほらでてきて、あっしもゆっくり
    銘柄選びに考えをむける余裕がでてきそうで
    す。

    では、皆さま明るい今週を!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す