最終更新:

400
Comment

【3499283】果物と漬物とハイカラ調味料 買うのやめる

投稿者: 苦しい   (ID:GAPu9eDu5Vs) 投稿日時:2014年 08月 25日 23:25

これらを買うと

食費がドーン

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 42 / 51

1. 【3526254】 投稿者: 酷似  (ID:YiypTelL3wA) 投稿日時:2014年 09月 19日 11:49

昨夜は盛況だったのですね。
    華さん、松茸はスライスしたのを1パック980円で買いました。
    松茸ごはんならスライスので充分ですよ。
    子供にいっぱい松茸あげようと、茶碗に松茸いっぱい乗せたら大きくて噛みにくいと半分位残した
    ムカっ

わたしはミスドならフレンチクルーラーが一番好きです。
    変なケーキ食べるよりずっと美味しい。
    クリスピードーナツってお店はまだある?

果物はわたしは巨峰が一番好きかな、梨も好きだけど。

2. 【3526437】 投稿者: 酷似  (ID:YiypTelL3wA) 投稿日時:2014年 09月 19日 14:27

華さん、真夜中カレー買ったよ。
    ついでに蟹味噌も買っちゃった

いちじくや枇杷、桃って買うとそれなりの値段しますよね。
    わたしは実家に果物がたわわに実っていたので果物を買う時に変な感じがするのです。
    苺なんかも簡単に出来るけど、すぐにナメクジが寄って来るんだよね。

3. 【3526547】 投稿者: 華  (ID:siZTc200A1k) 投稿日時:2014年 09月 19日 17:01

シャインマスカット様

種なし、皮も食べられるぶどう買いました♪ よく巨峰は知り合いにもらうのですが、ほとんど自分でぶどうを買わなかったので、全く知りませんでした。
    赤・黒・緑と三種類もあり、たまたま品出しの男性がいたので「一番甘味があるのはどれになりますか?」と聞いてみたら、どれも甘いですが多分赤が一番甘いと思いますと言われたので、赤を買いました。1粒も大きいし、味が好みなら・・・お弁当の果物、キウイよりも家計に優しいかも。

酷ちゃん。
    松茸ごはん、スライスのでも4人前いけるかしら・・・?私も作ってみます。
    カレー買ったの! 早い♪ じゃ、品川に居たのかな?
    私は、今日 あげまんじゅうを買って来ました。涼しくなり、もっと美味しくなりました。成城石井の方のビル久しぶりに行ったら、工事中なのね。
    夕方は電車が込むから疲れちゃった。

すぐに家事する気がしないから、皆の帰りが遅いといいなぁ。

4. 【3526571】 投稿者: ハイカラ  (ID:9JEtNmAmO6E) 投稿日時:2014年 09月 19日 17:38

今帰ってきたところで、私も夕飯まだ作りたくないです。。おでんとぶりの照り焼きとほうれん草のお浸しにしょうかと思ったけれど、カレーに変更したい気分です。

シャインマスカット様
    私も早速買ってきました。次女は土日も部活でお弁当いるんですよ!休日はたまには娘が作ったり、手抜きしたりしていますが…。ぶどうは剥いたりしなくてもいいし、彩りもいいし、お弁当には重宝しましすよね!

華さん
    お弁当のみかん、マネさせてくださいョ。私は気がきかないタイプだから特にそう思うのですが、娘達には華さんのように気が利く優しい女性になってほしい。そういった、ちょっとした気遣いができるようになってほしいから、マネさせて~。(みかんだけで、そうはならなでしょうが…)

酷似さん
    私も、柿、いちじくは実家では木になっているものでしたので、購入するの変な気がしました。もう、十数年経っているので、もう大丈夫ですが。
    先日、栗が実家から送ってきたのですが、栗ご飯を作ろうと栗をむいたら、結構時間がかかってしまいました。栗じゃなくて、松茸を送ってほしかったです。今年は取れなかったのかな?まだ、これからなのかな?

それと、ナメクジはしばらくNGワードですよー。

とりあえず、お米をとぎます。

5. 【3526866】 投稿者: 華  (ID:siZTc200A1k) 投稿日時:2014年 09月 19日 22:18

ハイカラ様
    夕食はおでん作りましたか?
    涼しくなっておでんが美味しい季節になりましたね。

皮も食べられるぶどう、ハイカラ様も買われていたのですね。私だけ知らないなんて。。。

それから、今の時期はないですが・・・いよかんやポンカン等の柑橘系の果物、うちの家族は誰も剥かないので、いつも私が家族分を剥きます。
    女の子のお宅は自分で剥いて食べるものですか??

6. 【3526951】 投稿者: ハイカラ  (ID:9JEtNmAmO6E) 投稿日時:2014年 09月 19日 23:22

酷似さんのレスをみて、カレーの気分になっていましたが、魚を買ってしまっていたこともあり、予定通りの献立にしました。

ノロノロ作っていたので、いつもより遅い夕飯になってしまいました。金曜日は、いつもつい遅くなってしまいます。

いよかんなどの柑橘類、華さんはご家族の分をみんな剥いてあげるんですかぁ?なんていい奥様&ママなんでしょう!綺麗なお皿に綺麗に剥いたピカピカのグレープフルーツが目に浮かびます。私も華さんのような奥さんが欲しいです…。

という我が家でも、いよかんや八朔、デコポンなどは皮が厚くて、まだ真ん中と下の娘はむきにくい様子。中の薄い皮も上手にむきにくいらしく、「お母さん、やって~」となります。上の子は器用なので私より上手にむけるのですが、酸っぱいものがあまり好きではないようで、面倒だと思ったら食べませんね。
    夫がいる時は、夫が「ダメー。包丁を使うなりして考えて自分でやりなさい」と中学生の娘達には言っています。そして、夫は自分で上手にむいて食べています。

夫がいない時は、「自分でやりなさいよ~」と言いつつ、私がむいてしまいます。

華さんは、甘やかしていると思っておられるのかも知れませんが、私は素敵だなあ~と思います。

7. 【3526968】 投稿者: 華  (ID:siZTc200A1k) 投稿日時:2014年 09月 19日 23:50

やっぱり、自分で剥くんですね。 果物に関しては面倒+手が汚れるのが嫌らしいです。
    でも、長男は料理の出来る男を目指すと言って、たまに台所に来ては『手順教えて』と言ってきます。(旦那は全く料理できません。)
    それから、少し前に長男が小さなマスコットを持ってきて『手が取れたけど、どうやって付けたらいいかな?』と言うので、そんなの持ってた?と尋ねたら『これ、俺のじゃなくて彼女の。壊れたから直してって。』えーーー?自分で直さないで彼にやらせるの。びっくり。顔は可愛いのですが・・・ちょっとね。

夏から続いている、二男の夕食後の皿洗い今もやってくれています。助かる~。

全然、素敵なママじゃないのです。ダメなママは皆に助けられてますので、果物位は剥いてあげないとね 笑

8. 【3526969】 投稿者: シャインマスカット  (ID:vbPuH/mPtZ.) 投稿日時:2014年 09月 19日 23:52

赤や黒のシャインマスカットがあるなんて知りませんでした。こちらは田舎なので種類がないんですね。緑、ロザリオを濃く甘くした感じで美味しいですよ。でも赤や黒も食べ比べてみたいです〜

娘は果物好きってわけでもないのですが、特にさくらんぼとシャインマスカットが大好きで、シーズンには毎日そればっかり。小さいタッパーに5〜6コ入れてます。

私は無花果が好きなのだけど、今年は雨が多いせいかなかなかおいしいのに当たらず、ジャムにしました。お昼にトーストにカルピスのバターとジャムをのせて一人至福の時間です。カルピスのバター、高いけどやめられない〜

ちなみに私も柑橘類はつい皮を剥いてしまいます。女の子ですが…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す