最終更新:

670
Comment

【3641847】年収1000万円以上の生活について

投稿者: スタンダード   (ID:tk1SxgXlq1E) 投稿日時:2015年 01月 20日 16:37

年収1000万円以上の方は、どのような生活をしていますか。そして、それ以下ならできなかったかなということはありますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 53 / 84

  1. 【3648738】 投稿者: そうだったのかさん  (ID:ZhqNW0EMfvs) 投稿日時:2015年 01月 27日 16:23

    マンションの保有は放棄したんですか?それとも所有し、貸しているんですか?

  2. 【3648822】 投稿者: 義両親  (ID:7ZG8ZyrvYNo) 投稿日時:2015年 01月 27日 18:15

    山手線内にアパート持ってます。
    1DKで家賃10万×14軒。
    駅から徒歩10分ほどだから、引っ越してもすぐに次の人が見つかるって言ってました。
    高齢なので管理は管理会社にお願いしていて、家賃の5%を支払っているそうです。

    主人は一人っ子なので いずれは相続すると思いますが、建物が古くなったらまるごと売りに出すつもりです。

  3. 【3649112】 投稿者: 空家問題  (ID:zHSxy9fr61I) 投稿日時:2015年 01月 27日 23:17

    これから先、人口減により空家も増え、利便性の非常に良い土地以外は不動産賃貸収入を得ていくのは難しいかもしれないですね。少なくとも、親の世代のように簡単ではなさそう。都内ワンルームマンションの空室率は増えているそうなので、代変わりする時に、売れれば一棟売りしたい人もたくさんいそう。時間貸駐車場の方がまだマシかしら。

  4. 【3649515】 投稿者: ひどいですね  (ID:kwvjcixm9tw) 投稿日時:2015年 01月 28日 10:42

    確かにアパート、マンションは古くなってくると空室や修繕の問題が出て来ますよね。
    またある程度不動産屋まかせにはできるとしても確定申告や家賃の滞納や家賃の見直しなど結構面倒なことも多いです。
    だから資産としてなにもない所から購入するのは結構冒険かと思います。

    でももし遊ばせている土地があるならば考えてみてもいいかもしてませんね。
    たとえば月トータル100万の家賃収入で建物はローンで建てるとしたら返済に50万をあてて4分の1の25万を将来の修繕費に積み立てをしても残り25万は収入として入ってきます。
    古くなって入居者が半分になったとしてもそのころはローンも終わっているでしょうし大がかりな修繕をするとびっくりするくらい税金が安くなります。

    でも↑の方がおっしゃるよう場所によってはコインパーキングが一番楽そうですね。

  5. 【3649566】 投稿者: コインパーキング?  (ID:Xbv7C9uCqso) 投稿日時:2015年 01月 28日 11:23

    阪神間、駐車場を母が譲り受けました。
    月極め駐車場にしています。
    近くにマンションがたくさんあるためか
    この10年、ほぼ詰まっています。
    15台ぐらいの小さな駐車場ですが
    それでも一台18000円、
    毎月年金以外のお金が入ってくるのは助かると言っています。


    不動産屋さんに委託?しているので
    母がとくに煩わしいこともないようです。

    一人暮らしですが、戸建のメンテナンスや法事、固定資産税などはこの駐車場が生み出すお金で払えるそうです。


    ところで月極めよりコインパーキングのほうが良いのでしょう?

  6. 【3649609】 投稿者: 自宅と併設  (ID:5psogHKzHFM) 投稿日時:2015年 01月 28日 12:00

    知人が広い自宅の敷地を利用して、
    おそらく相続対策もあり
    ローンを組んで
    アパートを建てたようですが、
    どうやら散々だったようです。

    当初の目論見の収入にはならなかったようで。

    やっぱり、うまい話ばかりじゃない、
    うまくいかなかった人もいるけど、だまって耐えてるんだと思います。

    相続した土地がたまたま良い場所にあったりして、
    不動産経営が何もかもうまくいっている人は、
    運も良いのだと思います。

  7. 【3649632】 投稿者: ひどいですね  (ID:gDzZgI/luWE) 投稿日時:2015年 01月 28日 12:23

    アパートやマンションはともかく立地が一番のポイントですよね。
    駅から近いこと これがともかく一番かと思いますが駅から遠い場合は駐車場込にすることも大きいです。

    ただし若い人向けのワンルームなどはやはり収入が少ないのか他に使ってしまうのか滞納問題などがでてきます。
    きちんと所得のある方に対応するにはそれなりの資金をかけてきちんとした物を建てる必要もあるしやはりそうするとコストもかかるし難しいですね。
    あくまで+αとして経営するならともかくそれで生活しようと思ったら色々厳しいかと思います。

    コインパーキング?様のお母様は現在月極めですべて契約されているのですから月極めのままでよろしいかと思いますよ。

  8. 【3650252】 投稿者: うちは庶民だなあ  (ID:AlQ7XxvpQlo) 投稿日時:2015年 01月 28日 23:19

    確定申告のシーズンですね。
    税理士さんに投げずに、自分でやっています。土日を一回つぶせばできますよ。

    昨年は、不動産はさんざんでしたが、それでも、多少利益が出ていることがわかりました。
    郊外の戸建で、家賃滞納居座りにあい、やむなく訴えて、強制執行で退去いただきました。
    弁護士を立てると、ここまで行くのは珍しいのですが。

    これも、おもしろい経験でした。お金はかかりますが、ある確率で怒るのは必要経費のうちでしょう。

    この戸建で懲りているので、不動産投資は、山手線内部、できれば中央線より南、に限定しています。
    探せば、利益率のけっこう高い物件も探せます。町をぶらぶら歩き、町の不動産屋さんに通い、自分が住んでもいいかなと思うところに投資しています。

    ただし、現在、都心部の不動産は、明らかにバブル状態で、これから投資する方は、ご注意ください。

    以前の不動産バブルは、東京市部はおろか、首都圏全体に広がっていましたが、今回は、都心および臨海副都心限定のバブルのような気がします。

    千代田区の中古物件は、数年前に購入したときの数倍の値段で買い希望がはいってきます。どうするか。。。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す