最終更新:

104
Comment

【3647697】「軽」で迎えに来ないで!

投稿者: 軽々   (ID:tO4wrfsGpOQ) 投稿日時:2015年 01月 26日 16:24

同窓会で遅くなった妻を迎えに来る、優しい夫

・・・なのに
「軽」で来た為に、妻は不機嫌

そっと離れた場所に止めるべきだと
タレントの千秋がテレビで発言
叩かれた事を、また上塗りで発言しブログも炎上


え?軽って恥ずかしいの?
車がないよりいいですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 5 / 14

  1. 【3648175】 投稿者: 軽トラは  (ID:yK8WJhvByI.) 投稿日時:2015年 01月 27日 00:44

    別格ですよ。都心ならとくに。田舎ならただの農家ですが、都会なら趣味で農家やってたりする不動産オーナーのお金持ちの証です。

    軽自動車は田舎で足がなく1人1台必要な場合かヤンキー層がキラキラに改造して乗ってるかそんなイメージしかないですね。

    それなりのうちは高級車が多いですが安全性と乗り心地だと皆さんおっしゃいますよ。簡単な事故でもペチャンコになっている映像を見たら乗れませんね。

    あとはTPOとでもいうのか、結婚式にTシャツ短パンで行かないのと同じです。例えば高級旅館に泊まりにいくのに軽では相手に失礼だと思うのです。地元のスーパーなら問題ないですけど。

  2. 【3648185】 投稿者: ロングライダー  (ID:iyjlNvhASoE) 投稿日時:2015年 01月 27日 01:11

    去年、友達のところに遊びに行くと、庭に大きなタヌキがいたのでびっくりした。
    「おい、ずいぶんでかいタヌキがいるぜ」
    「ホンダのN1だよ」
    ま、これは冗談。
    でもこのタヌキは、かわいくて、使い回しがよくて、すっかり気に入った。次はこのタヌキがいいや。
    さすがに高速で2時間3時間走らせる気はしないが、普通に使うならまったく問題はない。最近の軽自動車はクオリティだけじゃなくておもしろいね。
    今でも昔のビートルやMINIを乗ってる人がいるが、あれに比べたら、極楽だよ。
    ちなみにその友人も、レクサスに乗る機会は激減し、最近はもっぱらタヌキ。女房に先に乗られたときだけ、レクサスの出番となるらしい。乗りやすいからな。

  3. 【3648206】 投稿者: ディーラー  (ID:tSwtud0IvEk) 投稿日時:2015年 01月 27日 01:48

    不動産オーナーとか会社経営者とか、開業医などは
    リースで経費扱いですからね。
    軽トラ乗ってるのを見ても、他に何台か持っていることが多いですよ。
    知人の開業医なんて訪問看護もしないのに経費で2000万円する車でご通勤です。
    ガソリンも高速代も、私用で使っても経費。
    質素に暮らしているなんて勘違いです。
    儲かっているから経費で落とすようにしています。
    そうでなければ税金で持って行かれてしまいます。

    ご近所の開業医は自宅兼病院ですが、駐車場には普通のファミリーカー。
    近くの駐車場にポルシェとベンツを停めています。

    個人的には小さいベンツ買うなら国産高級車が良いと思います。
    小さいベンツでも400万円弱しますから。

  4. 【3648219】 投稿者: そう  (ID:P67/t5W1xcQ) 投稿日時:2015年 01月 27日 02:35

    我が家も自営、夫の好みでベンツです。
    ベンツが悪いわけじゃないけど、なんか恥ずかしいです。
    なんというか、ベタで。
    息子は塾の迎え、ベンツはいやだ!と言うので、離れたところで待ってます。
    大人になったら国産のエコカーに乗るそうです。

    そういえば、昔お金持ちの友人が、軽が欲しいと親に言ったら、危ないからダメとワーゲンの小さめのを買ってもらってました。

    ほどよいところがいいですよね。

  5. 【3648236】 投稿者: 非日常体験  (ID:inubQfTYiNE) 投稿日時:2015年 01月 27日 05:32

    そもそも前提として、
    高級車も所有していて軽はセカンドカーという家庭の話なのですか?

    それとも経済的理由で軽のみ所有している家庭の話なのですか?

    前者なら、軽で来るなと言われても、夫は傷つかないでしょう。 

    後者なら、夫には非はない。
    でも同窓会という非日常体験は女性を変えるから、妻が不機嫌になる気持ちはちょっとわかる。舞踏会のあとは綺麗な馬車で帰りたいものだと思うから。

    そもそもの騒ぎは「軽で迎えに来ないで」ということを高級車を持っていそうな女性が言ったから反感を買ったのではないでしょうか。
    おなじ様な立場の人が言えば、女心の複雑さ、同窓会特有というところで共感も得られたような気がする。でも件の人が言いたかったことも、そんなところだと思うのですが。

    但し、このところ敢えて軽自動車という方も増えてきたので、軽を格下と考えること自体、時代遅れになってきているのかもしれませんね。


    だんだんエデュらしく、軽よりも高級車がいかに優れているかという話になってきたので一言。

  6. 【3648265】 投稿者: 一般人  (ID:uYFXiNWs0Us) 投稿日時:2015年 01月 27日 06:55

    同窓会のお迎えを夫に頼むなんて考えられない。
    電車かタクシーで帰るのが普通でしょ。
    お迎えに来るようなのは、アッシー夫か嫉妬深い夫です。

  7. 【3648292】 投稿者: なぜ考えられないなの?  (ID:Cv6zeal4ruE) 投稿日時:2015年 01月 27日 08:01

    とても妻思いの優しい夫だと思うけど…?

  8. 【3648303】 投稿者: あれ?  (ID:5tTBn4GRgqM) 投稿日時:2015年 01月 27日 08:18

    ファッション板のエルメススレで、バーキン持って軽自動車から降りてきても
    バッグだけ頑張って買ったんだねーって感じ、と書かれてたけど?
    お金持ちであえて軽でも、そんな背景をしらないその場に居合わせた人には
    お洒落してしても車は軽なのに頑張っちゃってと思われるっていうのが嫌。

    という話なんじゃないの?千秋の話は。
    たまたま街でバーキン持ってる女の人が軽とか軽トラに乗り込む場面を見かけたら
    ここに書き込んでいる人はどう思うのかな?

    あえて軽なのね派?
    バーキン無理しちゃって派?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す