最終更新:

98
Comment

【3648679】医師と結婚したがる女性たち

投稿者: 非医娘+庶民娘はかわいそう   (ID:qmAYlUIH39I) 投稿日時:2015年 01月 27日 15:05

とあるサイトより:

***
「どうしたらお医者さんと結婚できるの?」「最初からお医者さんを狙っていたの?」──。若いころ、こんな質問を何度も受けた。医師の仕事や私生活がイメージしやすく、「高給」「良家の子息」といった印象があるためか、医師と結婚すると周囲から羨望(せんぼう)と嫉妬(しっと)の目で見られるのは避けられないと実感した。


特に、親に経済力があり、代々続く開業医の跡取りともなれば、子どもの結婚相手に相応の条件を求めるのは致し方ないのかもしれない。あるウェブサイトの情報によれば、男性医師の親から見た「一番人気」は女医さん、次が名門大学を出たお嬢様だそうだ。

 そうなると、医療職ではなく「お嬢様」でもない女性は少々分が悪い。最近では、「医師との出会い」をうたう結婚紹介サービス会社が増え、そうした会社のウェブサイトでは医師と結婚するための秘訣まで紹介しており、情報収集の貴重な場になっているようだ。

***

上非医娘+庶民娘は、一生貧乏なままか、
上記相談所でお金を毟り取られるしかないのでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 7 / 13

  1. 【3650030】 投稿者: 私の知る方  (ID:15E4/eACXAA) 投稿日時:2015年 01月 28日 19:16

    朝日関係者は、そうですねー

    やっぱり噂どおりの人でしたよ、

    ハイ。

    ご子息が通うとこの校長やPTAを某宗教だと。

    いわゆる「同胞」なのに何でですかねー

    いがみ合う必要ないんじゃないんですかー?

  2. 【3651015】 投稿者: 非計画的  (ID:J3S9vyaejUs) 投稿日時:2015年 01月 29日 17:16

    合コンで知り合った医師の卵(私大医学部)をふった事があります。
    その時は年下の彼(地方国立大卒・東大院卒)が好きだったら。
    結局夫になったのは会社の先輩(難関私大卒一部上場のサラリーマン)で安月給です。
    今思えば医師の卵をつかまえておけばよかった(泣)

  3. 【3651017】 投稿者: 強欲女  (ID:EJgSLmYu/IA) 投稿日時:2015年 01月 29日 17:20

    >上非医娘+庶民娘は、一生貧乏なままか、
     上記相談所でお金を毟り取られるしかないのでしょうか

    ↑ そもそも、
    「医者の男と結婚して自分もお金持ちの仲間になりたい」という考えそのものが卑しいです。

    そんなに医者がイイなら、自分が医者になってみなさいな。
    どれだけ勉強に次ぐ勉強の毎日か。

    自分は一切の努力をしないで 結果(医者の夫)だけ欲しいって、
    かなりの強欲女だと思います。

    せめて、
    人柄や容姿を磨く努力をしてから仰いな。

  4. 【3651061】 投稿者: 医者バブルにメスいれくるよ  (ID:ZiW65ExpQ1I) 投稿日時:2015年 01月 29日 17:57

    国民医療費38兆円 その半分が人件費。ますます増加傾向

    社会保障費112兆円 のうち年金は5割 三割が医療費

    今回の増税で、歳入が消費税がトップ。所得税を抜きました。

    ウハウハなのは、医療系のみ

    本当は税と社会保障の一体改革の為の増税は子育てインフラ整備にも分散したいねらいであるのに、まだまだぶんどって行くのは、高齢医療、高齢年金のみ!!

  5. 【3651066】 投稿者: ハッキリ言うと  (ID:axY6yMPOry6) 投稿日時:2015年 01月 29日 18:02

    金目当ての女は男から見てすぐわかるからね。

    適当にあしらって発1決めてポイ・⌒ ヾ(*´ー`)だね。
    「専業主婦願望のある女」なんてその最たる者だからポイ・⌒ ヾ(*´ー`)

    ただ医師で勉強一筋モテたことのない免疫0%の男とかは騙されるかも?
    またキモオサンで金目当ての女しか縁がない男は妥協するかも!?

    まあ確かに男は仕事が出来たほうがいいし金持ってるほうがいいさ。
    でもいい女にとってそれは「条件の一つ」にしか過ぎないのよ。

    もし今の妻が悪い女だと気が付いた医師がいるなら「今すぐ別居」を勧める。
    日本の離婚制度は出ていったもん勝ち(・・・但し金のある方が)だから
    最低限の生活費だけ婚姻費用で払い続ければ、
    数年で悪妻とオサラバ出来るぞ♪

  6. 【3651090】 投稿者: 医学部息子の親  (ID:NCA.muCY3bw) 投稿日時:2015年 01月 29日 18:34

    容姿もよく、まめなので、なにかとモテて心配です。
    女は怖いから、結婚を考えられるような人としか付き合わないように(食事くらいは別として)
    釘をさしてます。手も握るな、と言っています。
    やはり、結婚は お見合いが無難だと思っています。

  7. 【3651100】 投稿者: 遺伝  (ID:12LxpYf66pU) 投稿日時:2015年 01月 29日 18:55

    医者の母予備軍です。
    遺伝を考えたらやはりお相手には、
    ①頭脳②体系③お顔には、こだわりたいところです。
    ③については今の医療技術でどうにかなりますが、①と②は譲れません。
    お金はあるのに、お勉強がね、スタイルがね、は嫌ほど見てきましたから。

  8. 【3651119】 投稿者: ↑  (ID:1sPKlOIWNaE) 投稿日時:2015年 01月 29日 19:18

    体系?
    ご説明いただけますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す