最終更新:

98
Comment

【3648679】医師と結婚したがる女性たち

投稿者: 非医娘+庶民娘はかわいそう   (ID:qmAYlUIH39I) 投稿日時:2015年 01月 27日 15:05

とあるサイトより:

***
「どうしたらお医者さんと結婚できるの?」「最初からお医者さんを狙っていたの?」──。若いころ、こんな質問を何度も受けた。医師の仕事や私生活がイメージしやすく、「高給」「良家の子息」といった印象があるためか、医師と結婚すると周囲から羨望(せんぼう)と嫉妬(しっと)の目で見られるのは避けられないと実感した。


特に、親に経済力があり、代々続く開業医の跡取りともなれば、子どもの結婚相手に相応の条件を求めるのは致し方ないのかもしれない。あるウェブサイトの情報によれば、男性医師の親から見た「一番人気」は女医さん、次が名門大学を出たお嬢様だそうだ。

 そうなると、医療職ではなく「お嬢様」でもない女性は少々分が悪い。最近では、「医師との出会い」をうたう結婚紹介サービス会社が増え、そうした会社のウェブサイトでは医師と結婚するための秘訣まで紹介しており、情報収集の貴重な場になっているようだ。

***

上非医娘+庶民娘は、一生貧乏なままか、
上記相談所でお金を毟り取られるしかないのでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 13 / 13

  1. 【3679806】 投稿者: ほほう  (ID:NcyQfLuMd8E) 投稿日時:2015年 02月 28日 11:07

    えーそうなんだ。具体的にどんなふうに?教えてー。

  2. 【3680893】 投稿者: 甘ったれるなー  (ID:K084kyEChQI) 投稿日時:2015年 03月 01日 22:53

    自分で考える人間じゃないと成功しないでしょう。

    誰とも結婚出来ないし結婚しても離婚されるよ。

    旦那要らず子供は欲しいってほざいている人は我が子に出生に至る経過を話せないよね~
    しかも相手の要求度は高く、自分はどうなの?底辺人間だとね。
    遺伝子ってシャッフルされるからどんな子が生まれてくるか解らないのに、嫌いな親戚の顔にそっくりなんて有りだから。
    子供が簡単に育つと思ったら大間違いですよー。
    家庭内ガタガタになるのは簡単に予想がつくわ。金は稼げると言うがいつまでも健康が続くと思い込んでいるのかと勘違いし過ぎ。

    女って生物は同級生が幸せな結婚生活と聞くと嫉妬心丸出し。

    今だけ良けりゃ別に~~なんて短絡的思考だと全て失敗しますよ。

  3. 【4209373】 投稿者: まるこ  (ID:IlUhthvt3xY) 投稿日時:2016年 08月 11日 02:58

    美人は得よねー

「お金に戻る」

現在のページ: 13 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す