最終更新:

2913
Comment

【4065531】株中毒の部屋

投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ   (ID:mQF6FZTk1us) 投稿日時:2016年 04月 07日 12:34

株サロンもMAXとなったようですし、心機一転新しいスレを立ち上げます。
今まで通り、株中毒の生態の報告や、面白いと思った取引、逆にあんまりだと思った事や株取引ならではの不思議な現象
面白そうな銘柄の紹介や、立ちあがったキトーの先行き予想など、いろいろと書き込んでみませんか?



\( ຶਊ ຶ)/

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4160451】 投稿者: ビスポーク  (ID:Gy1byXeQlp.) 投稿日時:2016年 06月 26日 09:47

    未だ小さな芽だが世界に台頭するナショナリズムが共鳴している。
    ナショナリズムは、ある意味自己中。
    これから、グローバル化の寛容と共生、ナショナリズムの自己中の間の境界線が浮き上がる。境界は経済活動、人の流れの抵抗となる。

    日経経済欄も4月迄は増収増益の決算が目白押しだったが、6月になり百貨店をはじめ減収減益の記事が目立って増えてきた。

    ベア基調↓に変換した と考えてよいのでは?

    今後、政府は、財政出動や金融緩和で経済浮揚↑を図る。

    ↑ と ↓ の せめぎあいが始まる。
    どっちを狙うのも有りだが、入と出を間違えてはいけない。
    面白くなってきたね。

        

  2. 【4160469】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:nEb2WzYiOM6) 投稿日時:2016年 06月 26日 10:14

    >これから、グローバル化の寛容と共生、ナショナリズムの自己中の間の境界線が浮き上がる。


    私はナショナリズムの極限は個人だと思っているが、個人は力が弱いから何らかのサイズで結び付きやすく、変化もする。


    では境界はどこで決まるのか?


    人の意識なのは間違いないが、古来からは海や川、山、距離などの地理的条件によって大体が決まってきた。現在はそれに加えて、交通網や情報網の普及、言語などの教育の浸透度合い、新しい資源の発見によっても境界は変わる。


    常に同じというわけはなく、1日1日をリセットしてもよいくらいではないかと感じている。笑



    w

  3. 【4160479】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:nEb2WzYiOM6) 投稿日時:2016年 06月 26日 10:30

    >経経済欄も4月迄は増収増益の決算が目白押しだったが、6月になり百貨店をはじめ減収減益の記事が目立って増えてきた。

    >ベア基調↓に変換した と考えてよいのでは?




    私は経済ニュースを見ないのでわからないが、日経の週足を見ると15000付近に大きな支持線がある。これをブレイクすればキミのいう通りとなる。

    イギリスのような外部ショックにたいしては一旦反発するのではないか。ただ、アベノミクスはもう終焉していて再反発して14000円もありえると見ている。



    w

  4. 【4160515】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:nEb2WzYiOM6) 投稿日時:2016年 06月 26日 11:05

    週足を普通にみると、15000付近で底をついて反発しても16000強付近が上限で、そこからジリジリと下げる。早く反発すればするほど本格的な株価の回復には時間がかかる。

    現在でも最短で一年、長ければ2年はかかる。キミのいう通りブレイクすれば、もっとかかるかもしれない。

    景気の回復の最短経路は皆がおとなしく冷静になることだが、アガリを望む一般投資家はそれが待てず、急騰を繰り返し傷口を広げ、治癒が遅くなることだろう。私ももちろんそれに乗っかり、傷口を広げたい。笑笑



    w

  5. 【4160539】 投稿者: ビスポーク  (ID:Gy1byXeQlp.) 投稿日時:2016年 06月 26日 11:17

    > では境界はどこで決まるのか?

    グローバル vs ナショナリズムの境界は、マクロ的には国境を意識してはいますが、ミクロ的には 人の意識に行き着き、その両者の間に考えの異なる集団や地域の境界が存在しています。どこを見るかですが、世界経済の視点では境界は国境で良いと思います。

    個人の意識 < 集団、地域の意識 < 国の方針(国境)

    国の方針が変わるとすれば、個人の意識が転換して選挙で形に反映される時であり、そういう意味では国民意識の変化を見ることが国の方針の変換の可能性を予見することになるのでしょう。


    >どっちを狙うのも有りだが、入と出を間違えてはいけない

    株価も商品も値動きは個々の売買の積み重ねで、分足から日足、週足、月足、年足と時間単位で↑↓は変わるので、どこを狙うかですね。


        

  6. 【4160571】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:nEb2WzYiOM6) 投稿日時:2016年 06月 26日 11:49

    >株価も商品も値動きは個々の売買の積み重ねで、分足から日足、週足、月足、年足と時間単位で↑↓は変わるので、どこを狙うかですね。



    そうそー。笑


    結局、投資スタイルと保有期間が違うと見かけの上がり下がりは評価が全く異なるね。


    スキャルピングの上がり下がりなど、スイングトレーダーには誤差に過ぎないが、

    スイングトレーダーの上がり下がりはファンダメンタル投資家にはやっぱり誤差。


    今回の爆下げも売却を企図しない経営権の欲しい投資家にとっては美味しい話。笑



    w

  7. 【4161458】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:z8tpx.VyBaw) 投稿日時:2016年 06月 27日 08:34

    金曜日に引けでレバを買って、今のとこ若干の上がりのようだが、寄り付きで利確して様子を見ることにしよう。

    私は下がるのではないかと思うのだが・・・



    w

  8. 【4161466】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:z8tpx.VyBaw) 投稿日時:2016年 06月 27日 08:40

    よし、また寄り付きインバースで打診攻撃した後、追撃することにしよう。


    まさか、爆上げはないだろう。笑


    今日もガッポリいくぞ。笑


    w

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す