最終更新:

13
Comment

【4309982】自由奔放な姉についての悩み

投稿者: 口煩い妹   (ID:S7KJyjC./fQ) 投稿日時:2016年 11月 04日 12:40

こんにちは。皆さんに相談したい事がございます。
3年前、姉の元夫は不倫相手に身篭らせ、姉と離婚致しました。年収が高いだけの、浮気依存症のような人でした。
姉は今39になり、子供がおりません。
この3年間本人なりに色んな相手と付き合ってみましたが、良い相手に巡り会えませんでした。可哀想です。
しかし姉には、本当に子供が欲しいなら妥協してでも子供を一緒に育てたいといってくれる安定収入のある人と今すぐ結婚し妊活に励むべきだとたたみかけました。?
しかし、妥協したくない、45才まで妊娠できる、孤児を引き取る、などといい、全く聞く耳をもちません。
年金も払っていないため今のまま計算すると、80でホームレスになります。月に21万は貯めないと、ホームに入れない。
今が楽しくないと生きてる意味がない、老後5000万も持って何が楽しい、月5万で暮らせる田舎もある、最悪途上国に引っ越す、公立にいかせ、大学からはお金を借りてもらう、、
貴女は何が楽しくて生きてるの?ネガテイブばかり押し付けないで!といわれます。
等根拠もデータもない事をまくしたてます。考え方が常識的ではありません。妊娠はまだまだできると豪語する割に、産婦人科へ卵子の数さえ数えにいったこともないのです。こちらは皆さん堅実な方ばかりで恥ずかしい事この上ありません。
姉と話していると、まるで20才の女の子と話している様な気分になります、悪い意味で。

姉はワガママで気が強く、離婚後思い切って美容関係の店を経営し、年収は900万位、貯金は開業資金に使ったので500万。この事業も上手くいっている訳ではないようです。経営者なので、軌道に乗せる必要もありますし、不安定です。顔は可愛いらしく、天性のユニークさがあり、中々人として面白い存在ではありますし、父親譲りのセールストークが上手で仕事はできますが、その無責任さ、無鉄砲さから結婚するには難しい方にカテゴライズされる方だと思います。

私はコツコツ計画型なので、彼女を理解出来ません。なぜ貯金のない老後が怖くないのか?
この先彼女が老いたら誰が介護するのでしょうか。国に任せるなど言ってますが、国も税収減で今のようにはいかないかと予想されます。
子がいないなら最低ホームに入るべきなのにお金も貯めていない、年金もない。
私の子供たちが最後は面倒を見ないといけないのでしょうか。私の今頑張っている貯金も育児も、彼女の自分だけのための人生を賄うダシに使われてしまうのでしょうか。子供は、彼女を養う義務をがあるのでしょうか。彼女が病気になったら、ほって置くわけにはいきません。
私はどうしたらいいのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4310010】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:qU6t/Dj3T1I) 投稿日時:2016年 11月 04日 13:02

    >3年前、姉の元夫は不倫相手に身篭らせ、姉と離婚致しました。年収が高いだけの、浮気依存症のような人でした。



    お姉さまは不妊のようですし、性格的にも結婚に向いていないようです。お姉さま自身、既に再婚や出産は諦めているように見えますが?笑


    事業をされているわけですから、そちらのほうで老後を見据えればいいんじゃないですか?




    w

  2. 【4310031】 投稿者: 口煩い妹  (ID:swNzh9.JEaM) 投稿日時:2016年 11月 04日 13:18

    きゃりー神ゅ神ゅ様
    ご返信ありがとうございます。確かに元夫とは子供に恵まれませんでした。私共の家系では、割と子宝に恵まれる傾向にあるのですが...
    本人が産婦人科に検診に行きたがらない為わかりません。
    ただ、結婚はしたいようです。結婚相談所にも今更ですが重い腰を上げて登録にいくようです。
    出会った男性を結婚まで繋げられるよう、色々努力はしているようですが、癖のある人なため、中々良いご縁に恵まれない様です。
    事業では借金も多少ありますし、適正な人員を雇えば給料も減るでしょう(1人で回しているよう)
    返済もあり、毎月ホーム代21万など貯金はできないようです。

  3. 【4310046】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:qU6t/Dj3T1I) 投稿日時:2016年 11月 04日 13:36

    >ただ、結婚はしたいようです。結婚相談所にも今更ですが重い腰を上げて登録にいくようです。


    女性の39歳って相手を選べる年齢じゃないですよね?男性からみたら出産を前提とした女性はもっと若いですから。

    結婚できたとしても男性は多分、残りの人生を楽しく過ごしてくれるパートナーとしか見ないと思いますけど。笑



    w

  4. 【4310079】 投稿者: 口煩い妹  (ID:swNzh9.JEaM) 投稿日時:2016年 11月 04日 14:05

    きゃりー様
    そうなんです、姉は下手にモテるため(おつきあいを申し込まれても癖があるため結婚までいかない)自分の市場価値が見えていないのです。
    長年癖も併せて姉を慕って優しくしてくれている50近い安定している方がいるのに、気持ち悪いといって、知らんぷり。折角のチャンスをいくつも無視して顔の良い年下と結婚しようと夢を見ています。
    病気で結婚できない等理由があればわかりますが、千載一遇のチャンスに見える事でさえ理解できず、一切妥協しようとしません。
    これで貯金しているのならいいですが、していない、年金も納めない、、
    周りにかかる迷惑を気にしない態度(考えないようにしている?)に、違和感を感じてなりません。

  5. 【4310090】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:qU6t/Dj3T1I) 投稿日時:2016年 11月 04日 14:20

    >顔の良い年下と結婚しようと夢を見ています。



    もうダッチハズバンドしかないと思いますよ。それなら選び放題ですし。笑



    w

  6. 【4310117】 投稿者: キャリーの部屋  (ID:jgtK8gaCgHI) 投稿日時:2016年 11月 04日 14:47

    お二人の会話をそっと見ています。
    どうぞこの調子で続けて下さい。

  7. 【4312050】 投稿者: 年金  (ID:yOXKt/87mXQ) 投稿日時:2016年 11月 06日 01:55

    39才、年収900万で年金払っていないってどういうこと?
    年金支払いは国民の義務ですよ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す