最終更新:

24
Comment

【4362169】お年玉の季節です

投稿者: 悩ましい   (ID:wAtxU75ZnhA) 投稿日時:2016年 12月 15日 10:15

甥姪へのお年玉、どうしようか悩ましいです。

弟家族は、毎年両親への挨拶に来たり来なかったり。
母は、私には絶対来るように言いますが、弟には何も言いません。
(遠距離ではありません)
どうやら今年は来ないらしいのですが、それも気まぐれなのではっきりしない。

去年は会わなかったので、甥姪へのお年玉は母に預けました。
会わないならもういいんじゃないかと思うのですが、以前集まらなかったときに、母が代わりに立て替えておいたと言われました。

会わなくても、やっぱり預けるべきなのでしょうか?
別にケンカしてるわけじゃないけれど、正月に会わなければ、他の機会に連絡を取ることもない。
こちらは一人っ子で大学生、あちらはまだ小さな2人きょうだい。
もらうことはなくなっても、上げ続けなくてはならない。
できれば切りたいけど。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4411707】 投稿者: 兄弟姉妹間  (ID:thFvFg/GJzU) 投稿日時:2017年 01月 24日 05:41

私だったら、一人一万円、正月に会えないなら、親に預けるのではなく直接書き留めで送ります。

先のコメントで親がわざわざ立て替えたと言うようなら、興ざめです。渡す意思がないのですから。

兄弟姉妹間の子供の人数格差は多い方が少ない方の家庭に先に差額分のお金を渡すか、差額分のプレゼントする事によって蟠りがなくなると思いますが。
    不満が残り、これくらいの気遣いができない相手なら、あげなくても良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す