最終更新:

448
Comment

【4367378】生活レベルの格差

投稿者: どうなのかな  (ID:axBYX1yHnww) 投稿日時:16年 12月 19日 13:21

先日、新しいコートがほしいと思ってデパートに行きました。
価格ははいろいろで、まずはどのくらいの価格のものにしようかと思いましたが、やはりよいものはよいのでしょうが、買い物や趣味に出かける程度の生活なので、そんなによいものでなくてもいいと思うので、買えないことはないけど高いものを買うことができません。そんなことでは外見は決してお金のあるようには見えないでしょう。そうかと思うと、高いものでも何のまよいもなく、さっと買っている人もいますが、それが必ずしもお金持ちとはかぎらないと思ったり、
奨学金、派遣労働者、住宅ローンなどといいますが、マスコミからの情報だけで、まわりでは返済や生活に困っているなんて聞いたこともありません。
生活レベルの格差というのは、外見的にはわからないことなのでしょうか。どういうことでわかるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 10 / 57

  1. 【4370867】 投稿者: なぜ知りたい?  (ID:FQxP7cuErMg) 投稿日時:16年 12月 22日 10:22

    >生活レベルの格差というのは、外見的にはわからないことなのでしょうか。どういうことでわかるのでしょうか

    格差を観察してどうしたいのでしょうか?
    スレ主さんはとにかくお金に興味があるみたいでよくレスを拝見します。お金に対する他人の判断法がお好きなんですね・・・がんばって下さい。

  2. 【4370920】 投稿者: あぁ  (ID:ghRU6aiU8ns) 投稿日時:16年 12月 22日 11:01

    こういうところで、嫌味なレスをする方は余裕がないのかなと思ってしまう。

  3. 【4370961】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:pEaxVfdbm5o) 投稿日時:16年 12月 22日 11:36

    ヒマすぎて刺激を求めているのだと思う。笑笑



    w

  4. 【4370981】 投稿者: 暇なら  (ID:MGko2SPF6kA) 投稿日時:16年 12月 22日 12:00

    バスの運転手でもしてくればいいのにね。最近女性ドライバーも活躍しているよ。

  5. 【4371006】 投稿者: なるほどね  (ID:wz/ieBOuVss) 投稿日時:16年 12月 22日 12:19

    外見がすべてだとするなら、私立で保育園では上には見られないですよね。同じ私立で共稼ぎでない人からすれば、それはパラレルワールド。

  6. 【4371026】 投稿者: コート代だけの話  (ID:ZB/RZ/Z/Ivc) 投稿日時:16年 12月 22日 12:34

    デパートの価格と大型スーパーの例えばイオンなどの価格は違いませんか?
    近所用なら量販店でも大型スーパーでもいいじゃないですかね
    デパートで購入してだんだんと格下げ最後にご近所用でもいいし
    デパートは元旦からセールが始まりますから皆さん楽しみですよね?
    何歳かわかりませんがTPO があるのであまり安いコートをそれなりの場所で
    お召しになっているとそれなりの方になります。
    ハイブランドはお出かけ用 量販店のようなレベルは近所用
    分けていませんかね?
    高級住宅地やタワーマンのかたは解かりませんが?

  7. 【4371146】 投稿者: 顔立ちや体型やファッション  (ID:61F0JHUJVlk) 投稿日時:16年 12月 22日 14:24

    顔の造作や体型、ファッションに興味があるか、お洒落好きか、流行を追うタイプかなどによって外見から漂う雰囲気、リッチさは変わってきます。

    私の知り合いで一番裕福そうに見えるのは、学歴がなくて介護パートをしている背が高い美人です。お子さんはずっと公立で大学は奨学金で行って欲しいそうです。以前アパレルで働いていたこともあるらしく、いつも身綺麗にされていますが、たぶんパートの稼ぎの多くを被服代にあてています。

    一方、地主一家の娘で不労所得で一生暮らしていける人も知っていますが、外見は地味なものです。その方は見た目にこだわらない感じですが、お姉さんもいてこちらも地味ですが良いものを身につけているのが分かります。

    ファッション代などたかが知れているので、見た目ではあまり経済状態は分からないと思います。消費が旺盛な人=お金持ちではないことだけは確かです。

  8. 【4371156】 投稿者: それでも  (ID:ZMsyTRDWugY) 投稿日時:16年 12月 22日 14:35

    人間社会を食物連鎖で説明する、それは私のやり方ではありません。
    私は私の品性の向上が幸福の尺度です。
    日本国憲法13条の幸福追求権も、個人が幸福を追求する権利であって、どうなるのが幸福かは書いてありません。それでいいのです。
    お花畑と言われようとも、私は私の幸福を追求していきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板