最終更新:

34
Comment

【4388459】安いラップ

投稿者: 最後まで使おう   (ID:h4DcjgTfRKc) 投稿日時:2017年 01月 07日 20:00

義両親の介護を、義姉と分担して担っています。

タイトル通り、メーカーのクルックルッ♪など買わずに
我が家ではスーパーのオリジナルブランドの50メートル仕様のもの
など気にせず買って使っています。
消耗品にはお金は掛けない主義。

その癖で、義両親宅のラップもその安物を買ってしまい
次の週、メーカーものに変わっていました。
50メートルなので、使い終わったわけではないと思います。

食器に張り付かない、安いラップはストレスなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4392076】 投稿者: 軍事用  (ID:a4jqfdg9.oA) 投稿日時:2017年 01月 10日 12:18

    Sラップは、軍事用として開発されたとか。


    以下、トリビアです。

    普段、食べ物の包装に使われているサランラップですが、もともとは食べ物とは関係ない発明だったんです。
    サランラップはもともと、銃や弾丸を湿気から守る包装用などに使われていました。

    他にも、兵士の水虫防止用として靴の中敷きなどにも使われたようです。

    それが戦後になって、チーズ包装に使われるように。

    サランラップを作っているメーカー、旭化成によると、

    ダウケミカル社(製造元)の職員の奥さんサラとアンがピクニックにレタスを包んで持っていったことが食品包装用ラップとして発売するきっかけになったそうです。

    サランラップの名前の由来は、その二人の名前をとってサラン(サラ+アン)ラップ。

  2. 【4399424】 投稿者: うちはk  (ID:nUhjIinRXpU) 投稿日時:2017年 01月 16日 08:29

    色々買ってみましたが、kラップが一番使い易いかと思っています。
    sは以前に比べてもの凄く薄くなったので、よく切れます。kもそうですが、s程は切れません。コストダウンにしても、以前はあんなに切れなかったのに・・・。今では、軍事用に開発されたとは思えません。

    料理の先生が、コストコで購入されたというラップを使われていますが(業務用のような)とても使い勝手が良いです。今度コストコに行った時に購入しようと思います。

  3. 【4403843】 投稿者: 商品名  (ID:s13nhCCTJBs) 投稿日時:2017年 01月 19日 09:44

    くれらっぷ・さらんらっぷ
    はわかりますが、
    エステーのラップとOラップ
    教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す