最終更新:

40
Comment

【4415767】個人年金保険加入、50代の今から

投稿者: ゆず   (ID:t21HCXcI5Ik) 投稿日時:2017年 01月 26日 16:11

近々、財閥系某信託銀行で、定期が1000万満期を迎えます。私名義です。今すぐ使うものでないため、今までずっと5年定期で継続していましたが、今回はあまりの低金利のため、引き続き定期をお願いする気にならなかったので、担当の方が、系列の個人年金保険一括払いを提案してこられました。個人年金保険は、加入したことがありませんでした。知識もなく、この低金利時代に保険??と、ためらっています。しかし10年ねかせて、10年後、定期預金より確実に多く受け取ることができる商品と考えればよいのでしょうか。現在53歳。10年後、63歳。実母がガンで65歳に死去。私も42歳でガン。現在は年1回の定期検査のみですが、長生きとは縁のない体質だと漫然と思ったり。
主婦のみなさん、いわゆる老後の資金として、加入されていますか。
他の金融商品を考えたほうが良いでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【4435793】 投稿者: 正解  (ID:.VGQ.Xrclqs) 投稿日時:2017年 02月 06日 18:04

    >きまり悪がる必要はないですね。
    ないですよ。あなたの気持ちはわかりますが。
    忙しく気持ちの余裕がない時に金融機関に電話しましょう。
    そんな時は「1年たつから解約するわ」と早口言葉で手早く言えるものです。

    >向こうも分かっているのですね。
    わかっているどころかこれからもじゃんじゃん電話がかかってくるからもしれません。ノルマのある手数料の高い投信やNISA口座、窓販生保商品についてなどなど。鉄面皮です。でないとやってられません。電話を掛けるのが商売なのです。あなたが電話で文句をぶつぶつ言っていても向こうは聞かずに景気の良いセールストークを一心不乱に一方的にするでしょう。それはあなた向けではなくて隣や後ろにいる上司の耳を気にしているのです。
    もともとあの商品は蒔き餌なのですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す