最終更新:

28
Comment

【4513012】外食の頻度

投稿者: 子持ちシシャモ   (ID:E/8M7eZJd8s) 投稿日時:2017年 03月 27日 08:56

外食が好きです。
週末は家族で。平日は1人でランチに。
特に平日のランチはカフェなどでゆったりリフレッシュがすきです。
みなさん外食はどのくらいしていますか?
費用などはどのくらいかかりますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【4513138】 投稿者: それぞれ  (ID:NiCBrPHaalE) 投稿日時:2017年 03月 27日 10:59

    こんなことを聞いてどうするの?

    我が家は夫が外食を好みません。
    そのためほとんど外食をしません。

  2. 【4513156】 投稿者: 多様化  (ID:XcZYBB2sgAs) 投稿日時:2017年 03月 27日 11:17

    其々だから聞いてみたいのじゃないですか?

    私は昼ごはんの外食は時々しますが
    それは昼にかかる時間帯に出掛けているからです。
    食事のために家から出かけることは少ないです。
    春は子どもの進級進学に伴って
    学校関連のお友達にランチに誘われる事が増えますが。
    夕飯の外食は更に少ないです。
    子どもが中学生になったころから皆忙しく外食が難しくなりました。
    そうこうするうち、夫婦も年齢を重ねて私の料理の腕も上がり
    家で食べるほうが安くおいしくなってきたので
    外出して帰りが夜になっても家に帰ってから作ることが増えました。
    家で食べるよりおいしい外食にはお金がかかりすぎるのも理由の一つです。
    夕飯の外食は年に数回かと思います。

  3. 【4513204】 投稿者: ハナミズキ  (ID:/sjs1a4IDSc) 投稿日時:2017年 03月 27日 11:52

    多様化様に一票、同じです。

    家族は家で食べるのを好みますので、頑張って作ります。

    2人の子供は塾や部活で忙しいので毎日大変ですが、主人、子供2人、それぞれに合わせた時間で、温かいご飯を出しています。

    週に2回しか働いていないので、特に夕飯には時間もかけられます。

    お弁当を毎日作ってますが、おかずに工夫をしてお弁当用も一緒に準備しておきます。朝の忙しい時間の助けにもなります。

    外食好きな方、自宅食が好きな方、周囲にそれぞれいらっしゃいます。
    外食が好きな友人同士は、何処の何が好き、あそこが良かった今度行ってみてと盛り上がっていますよ。楽しそうですよ。

    手料理が好きな仲間では、レシピや具材の生かし方とか、時短料理を編み出したとか、そういう話題で盛り上がります。
    どちらの派も同じくらい居るな・・・と感じます。

    よくよく話をすると、自分のお母さんがしてくれていたようになりますね。
    私の母親も手作り料理が得意で、滅多に外食はしなかった気がします。手料理派の方はほとんど、その方のお母さんも料理好きなような気がします。

  4. 【4513221】 投稿者: 少ないかな  (ID:fKtnTtREEt2) 投稿日時:2017年 03月 27日 12:08

    私はひとりランチはもったいない気がしてしません。
    ゆっくり一人で家で食べる方がすき。おいしいコーヒーも家でいれられるし。

    ときたまの友達とのランチ代はもったいなくないです。なかなか行けないお店にいって、おしゃべりして楽しい時間です。1~2ヶ月に一度くらい。でも、友達とのランチが週一や月二回とかあったら、ちょっと忙しすぎて楽しめないです。

    家族との外食はスケジュールがあわず、最近は二~3カ月に一度くらい。近所にいくつかお気に入りのお店があり、順番にいっています。家族でファミレスは、安くても無駄に思えて、行きたくないです。自分で簡単に作って食べた方がおいしい。

  5. 【4513235】 投稿者: 5人家族  (ID:6Q6Q4ZcVrBs) 投稿日時:2017年 03月 27日 12:17

    我家は、外出の流れでついでに外食というパターンはありませんが、〇〇の□□を食べるために外出する、はある家です。
    家族5人での外食は月に2度程度、和洋中ともいつものお決まりの店です。
    一回あたりアルコール込みで4〜5万です。
    私の友人との外食は、月に一度あるかないか程度で、皆働いているので週末のランチかディナーになります。一回あたり5000〜1万くらい。
    でもそういえば春は毎週のようになりますね。
    普段の食事は、私の帰宅が19:00くらいになるので、30分程度で作れるものか作り置きのものなので、外食で手の込んだものをいただいている感じです。もともと料理は嫌いではない盛り付けや珍しい食材に凝る方でもないので。

  6. 【4513263】 投稿者: 年3回  (ID:dbZ8Yo1LPps) 投稿日時:2017年 03月 27日 12:47

    こどもが下宿したのでふたりだけです。
    それぞれの誕生日と結婚記念日は外食。
    予算はアルコール入れて10万円まで。
    結婚記念日は、式を挙げたホテルのレストランです。

  7. 【4513384】 投稿者: メリハリをつけているつもり  (ID:tcIOpChSlpI) 投稿日時:2017年 03月 27日 15:01

    映画館によく一人で行くのですが(週2回位)、毎回外食となると
    もったいなくて(笑)、お握りなどのお弁当を作って持参しています。
    それから、家で淹れたコーヒーもサーモスに入れて。
    映画館のロビーにテーブルや椅子が複数あり、飲食物は持ち込み自由なのです。

    家族との外食は元々少ないです。ファミレスで中途半端な休日ランチをする
    くらいなら、家でパスタや麺類を茹でた方がマシなので。

    一人娘も大学生になり、バイトなどで休日も不在なので、夫婦でちょっと
    贅沢なディナーを楽しむようになりました。
    お酒も飲むので、予算は二人で15,000円位。
    ああこれ位だと、エデュ的には贅沢とは言えませんね。
    大体年に3~4回ぐらい。

    後は、友人と年に2回程の飲み会です。
    酒飲みなので、2軒ぐらいはしごして10,000円前後使ってしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す