最終更新:

515
Comment

【4595054】起業、医者以外で会社員で年収2000万以上への道

投稿者: 香織   (ID:TvtJHQLZBnk) 投稿日時:2017年 06月 01日 15:31

題名どうりです。
外資系の会社でしょうか?
外国製のオーダースーツに身を包み高級外車、港区マンション所有、そんな会社員いますか?
親からの財産はナシでお願いします。
証券会社なのか銀行員なのかFPなのか職種もわからないんですが
おしゃれな男のイメージがあります。
息子は医者でもパイロットでも起業でもなく会社に所属し大成したいそうです。
あくまでも年収重視で。
どのようなコースに乗ればよいでしょうか?
ガテン系はナシでお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 55 / 65

  1. 【4608890】 投稿者: 気になる  (ID:GEf7pLF9cO2) 投稿日時:2017年 06月 13日 12:19

    >日本語英語どちらも中途パンパになってませんか?


    中途パンパってわざとですか?
    その間違った日本語での指摘こそ中途半端で
    恥ずかしいですよ。

  2. 【4608897】 投稿者: 外資の英語  (ID:YL.MbiemyTo) 投稿日時:2017年 06月 13日 12:25

    私は純ジャパで日本企業勤務ですよ。

    ファンタジー系は苦手です。
    最近は、米国パートナーとの会食で、トランプたどたどしい英語で、トランプと1950年代の赤狩のつながりを解説したりしました。
    ミズーリの黒人暴動のときも、深南部の微妙な雰囲気や州警察と連邦政府の関係など、バーで熱く語りました。

    中学から英語やっても、本や雑誌を英語で読んでりゃ、なんということはない。

    日本人で日本でビジネスやっていても、最低限に必要な英語力を得るために、色々やっています。このくらいは本当に最低限と思っています。

    外資で英語が不要と思うなら、好きにしたらいい。

    英検一級でも五級でも関係ない、英語が全くできないということに何ら変わり無い、とか言う人。
    日本人の英語を聞いて欠点をあげつらう人。
    苦手です。

  3. 【4608915】 投稿者: 純ジャパで日本企業勤務  (ID:E3s2N1AVJvU) 投稿日時:2017年 06月 13日 12:38

    書いた文章推敲してないんだろうけど、「トランプたどたどしい英語」?
    「深南部」(Deep South の事?)とか意味不明になってます。

    おそらくその米国パートナーの方も貴方の英語を理解するのに相当苦労したと思われます。残念ながら日本語の文章読んでも苦痛なんですから。

    あなたのGame of Thrones をファンタジー系としか理解できない器の小ささが
    すでに欧米人との溝が超えられない事を示しています。

    あなたは「熱く」語ったつもりでも相手側は「何言ってるかよくわからんが、とりあえず相槌打っておこう」程度なんですよ。ま、最低限のビジネスやるにはそれでいいんじゃないですか?

    英語勉強するのは結構ですが、グローバル視点ではそんなもの全く評価されません。ニューヨーク行けば学校行っていない移民キャブドライバーでも日本人よりうまく喋れますし。

  4. 【4608921】 投稿者: すごいと思います  (ID:7KjTDbqRsR2) 投稿日時:2017年 06月 13日 12:45

    >私は純ジャパで日本企業勤務ですよ。

    >ファンタジー系は苦手です。
    最近は、米国パートナーとの会食で、トランプたどたどしい英語で、トランプと1950年代の赤狩のつながりを解説したりしました。
    ミズーリの黒人暴動のときも、深南部の微妙な雰囲気や州警察と連邦政府の関係など、バーで熱く語りました。


    純ジャパなのにすごいですね❗️
    プラス、外国人相手に対等に議論出来る度胸も素晴らしいと思います。

    どちらのトピックでも構いませんので、ここでさわりだけでも英語で披露していただけますか?
    両方とも、興味深いトピックでしたので是非❗️

  5. 【4608926】 投稿者: 純ジャパさんは  (ID:E3s2N1AVJvU) 投稿日時:2017年 06月 13日 12:50

    必死で英文ニュースをググっているでしょうね。(笑)

  6. 【4608928】 投稿者: 外資の英語  (ID:YL.MbiemyTo) 投稿日時:2017年 06月 13日 12:54

    あ、また恥かいちゃった。

    日本語が下手ですみません。

    私の変な英語も少しはビジネスを推進しているんで、horse deerにしなくたっていいじゃないですか。
    深南部、そんなに不思議な日本語ですかね。
    Game of Thrones、理解度が人間の器をはかるほど重要な作品とは知りませんでした。やはりeduは勉強になります。

    でもね、はっきり言わせてもらうと、移民キャブドライバーの英語がいくら流暢であっても、ビジネス英語と同列に語る段階で、終わっています。

  7. 【4608937】 投稿者: おっとどっこい  (ID:kOPUZfoHgTw) 投稿日時:2017年 06月 13日 13:03

    妻の立場から言っても英語は話せないと困りますよ。
    夫人同伴パーティで、英会話出来ないと本当に恥かきます。
    どんな素晴らしいドレスやジュエリーで身を飾っても、惨めですよ、
    私自身も経験しました。

    えーと
    話を少し戻して申し訳ありませんが、
    どなたかがおっしゃった、グローバルで品格ある外資系となんちゃって外資系の違いを教えて頂けますか?

    私はただのお気楽妻だから、よくわからなくてソニーと主人の会社をウィキで調べたら、夫の会社の方が純利益は多かった。

    そう言う比較しか私には出来ないので、品格ある真のグローバル外資系企業となんちゃって外資系企業との違いを教えてください。

    今更ですが、組織の中でリスク無く二千万稼ぐって、難しいと思いますが…

    そんな会社があれば、就職希望者が殺到してものすごい倍率になるとおもいますし、仮に入社できても、生き残るのに大変だと思いますけどね。

  8. 【4608942】 投稿者: アジサイ  (ID:kAxCAD57IdU) 投稿日時:2017年 06月 13日 13:08

    外資の英語さん
    ミズーリの黒人暴動の時もバーで熱く語る
    私は純ジャパの日本企業勤務です。

    外資の英会話さん=E3sさん
    ソニーの平井の英語はgoodで大前はひどい。
    英語は幼少期からやらなきゃダメ。
    Game of Thronesを酒飲みながら語り合えるぐらいじゃないと。

    おいおい、どっちがjHのバナナなんだ??笑
    それとも、1人二役なの? どちらも語り合うのがお好きなようだが。
    バナナじゃないほうの人、教えて?

    とりあえず、ゲームオブスローンズってそんな有名なドラマなんだ?
    知らなかったわ。
    英語の得意なわたくしが知らない英語があると焦ってググりましたよ笑

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す