最終更新:

45
Comment

【4603578】毎年100万自由に使えたら何に使いますか?

投稿者: パッパラパーと使ってみたい   (ID:Ph7tENrqeII) 投稿日時:2017年 06月 08日 23:07

子育てばかりで、外に出ることはママ友とお茶、たまにホテルランチくらい。お金を使う前にたまってしまいます。
安いものにあまり興味がなく、素敵だと思うものは大抵100万近くかかり、悩んでいる間に何も買わずに終わります。
毎年口座を見ると、純粋なお小遣いで100万近く増えます。
この100万を数年ためてワンルームか土地でも地方に買った方がいいかな、なんて考え始めると、また何も買えなくなります。
洋服はセールでチョコチョコ買いますが、高いものをバンバン買う勇気がありません。友人や両親、寄付もしてお金もあげてるんですが。
バーキンやらエルメスも中古で一通り買ったら飽きてしまいました。定価で買うのが馬鹿らしくなり。
流行りのバッグなども5年後どうせはやらなくなるだろうし、、とか考えだして。
物欲はかなりあり、時計など欲しいのですが。リセルバリューを考えると、すぐに値落ちするしなーと考えていたらまた買えない。

一通り欲しかったものは揃え、そんなに将来の心配がなかったとして、あなたなら今、何を買いますか?
よかったら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【4603719】 投稿者: けっこうな額だったのね  (ID:3QqvxNOH/rs) 投稿日時:2017年 06月 09日 06:12

    >洋服はセールでチョコチョコ買いますが、高いものをバンバン買う勇気がありません。友人や両親、寄付もしてお金もあげてるんですが。
    >バーキンやらエルメスも中古で一通り買ったら飽きてしまいました。定価で買うのが馬鹿らしくなり。
    流行りのバッグなども5年後どうせはやらなくなるだろうし、、とか考えだして。
    >物欲はかなりあり、時計など欲しいのですが。リセルバリューを考えると、すぐに値落ちするしなーと考えていたらまた買えない。


    スレ主さんはお買い物を楽しめないタイプですね。服もバッグも時計も、すべてお金に見えてしまうので買えないのですよ。
    お買い物を楽しんでいる人は物が好きなのであって、安いからと言って中古で買ったり、リセールを考えたりしません。
    なので現金のまま、貯金額がどんどん増えていくのを楽しむのがいちばんいいですよ。

    年に100万、月に8万くらいなら普通に出ていってしまう金額なので、「月に100万自由に使えるなら」のほうがいろいろ考えられて楽しいかな。
    ナイトクリームだけでも2ヶ月に8万、美容院に年20万は払ってるので年に100万は現在の必要経費ですね。

  2. 【4603774】 投稿者: そうねえ  (ID:Q.Plrh1tZgY) 投稿日時:2017年 06月 09日 07:28

    勉強に50万円
    旅行に40万円
    おいしいものを食べるのに10万円
    …すぐなくなっちゃいますね。

    インテリアや美容代金に回らないな…

  3. 【4603814】 投稿者: 沈丁花  (ID:KJKktk/JJr6) 投稿日時:2017年 06月 09日 08:03

    高収入な割に貧乏性な感じですね(失礼)
    他の方がおっしゃってますが、
    貯蓄に向いた方かと思います。
    お子様、お孫さんにどーんと使うために貯めておくのはいかがですか?

    私なら、100万もいりませんが、
    それだけあればバレエやオペラ観劇、音楽・美術鑑賞三昧生活したいです!
    物と違って古びたり飽きたりしません。
    あ!きっとお宅も広いでしょうから、
    ご自宅にアーティスト呼んでアンサンブルコンサートとか!
    考えただけでも震えます♪羨ましい!

  4. 【4604020】 投稿者: 骨董が呼んでいるので、これで失礼します  (ID:TxWu0LGmJ7I) 投稿日時:2017年 06月 09日 10:02

    月8.9万くらい海外オークションやってますね
    海外にいたときから なぜかハマって集めている不気味な骨董器があって
    山荘1件 マンション2件 その器です
    自宅も専用の食器棚を器サイズにオーダーして完全フルオーダーの
    某オーダー家具屋で1畳250万の食器棚になってしまいました
    その部屋で子供が、バックライトに輝く不気味な器に見下ろされながら
    中学受験の勉強をしている姿はシュールです。
    洋服にもバッグにも美容にも何にも興味なく、素敵なお洋服を見ても
    「ああ、ここで20万出してこの服を着て、5分で変身できるのか」と
    思うと、とても空しくなって5分で買えるかりそめの美貌は捨てて、器探しに
    邁進してしまうキ印コレクター道を邁進しています。
    夫も理解のある人で、「これは珍しい!」などと言いながら伴走して
    くれていて、化け物屋敷は益々、化け物で埋まると、、、、。

  5. 【4604051】 投稿者: ひゃくまんえ〜ん  (ID:06EptH1wipI) 投稿日時:2017年 06月 09日 10:13

    百万もかかりませんが、
    いつも桜の季節に、家族ぐるみでお付き合いのある
    仲良しご夫婦を3組ご招待して、
    「おうちフレンチとワインの会」をしています。
    子供はみんな独立しているので、夫婦だけでの参加です。

    お気に入りのフレンチのシェフと助手2人で自宅に来て頂き、
    フレンチのコースを頂き、主人の趣味であるワインを何本かあけて、
    おしゃべりを楽しみます。食器やテーブルコーディネートも
    全部お店持ち。お花も綺麗に飾ってくださいます。
    ひとりあたり、2万円。ワイン代をいれても30万円で十分です。
    (ワインは今のようにお値段が高騰する前に買い集めていたものなのでコスパが良いのですが、お店にお願いすると30万では無理です)

    紅葉の季節には、他のお宅が同じような会を開いてくださいます。

    私はブランド品も興味がないし、美容室にも年に2回くらいしか行きません。
    年に一度の大贅沢です。

    残る物はないけれど、良い仲間と素敵な時間を持って、本当に楽しいです。

  6. 【4604072】 投稿者: スレヌシです  (ID:VEF8EEETONA) 投稿日時:2017年 06月 09日 10:33

    おはようございます。
    そうそう、お金が無くなるのが嫌なんです。
    買うなら資産価値がそこそこあるものでないと、買ったら一瞬で消える様なモノには勿体無いから使いたくないと思ってしまいます。
    友人などは、これ素敵〜!ですぐレジに持っていくのですが、私は原価、職人フィー、デザイン料、広告費、減価償却期間後のブランド耐久性など一瞬で頭に浮かんでしまい、買えません。

    だからバッグやジュエリーは昔から使っているものばかり。たまに買い足しますが、安っぽい素材のものを持つのも嫌だし。
    半年に一回程ホテルのエステにもいきますが、そこまでハイソな生活でもないのにあまりにそぐわない気がして、毎月通う気にはなれません。ホテル自体は月に2回ほどレストランやバーにいくため、特別素敵なご褒美に!という感じもないんですが。
    こうやって書くと、相当つまらない女ですね。

    観劇など、素敵です。
    なるほど、インテリア、ピアノ室、カーテン。お皿など。
    これは価値がすぐに消えない上生活を向上するものだから払う価値ありますねー。
    インゴットも、考えますが今高騰してるので二の足を踏んでいます。
    基礎化粧品。これには全くお金かけていないんです。
    前述のとおり広告費で動いている世界が透けて見えて、騙された気分になるからです。今の所、頻繁に塗る馬油と顔ヨガでキープしてます。3-10 万もするクリーム、3回試しましたが、皮肉な事に今のこちらの方が私には効果がありました。
    シミ取りエステなどは確かに効果的ですね。
    足に合ったオーダー靴、これもいいなぁ。
    私のお嬢育ちの友人は、オーダー靴をつくりに観光がてらふらっとミラノに5才の娘と二人で旅行に行っていました。
    これ、やってみたいけど子供1人でないと100万じゃ無理かなー。
    無形財産になりそうですが、そこまで余裕があるわけではないので、、
    月並みに初ロレックスダイヤ入り?とか迷う次第です。
    引き続き皆さんの意見お待ちしています!

  7. 【4604091】 投稿者: JRの高級電車のたびは?  (ID:fyDb0G5hsPg) 投稿日時:2017年 06月 09日 10:52

    私は先日四季島の2泊3日のツアー当たりました。
    2人1組なら、1人50万円です。
    もう少しいいお部屋もありますよ。季節により値段も違うようです。
    やっぱり、日本再発見したいと思います。

  8. 【4604158】 投稿者: 私なら  (ID:QoqUNt4DxwQ) 投稿日時:2017年 06月 09日 11:56

    欲しいものが今、ないならば
    私なら株を買います。
    四季報読んで、発展しそうな会社を選んで…と今も
    やっていますが
    今年は時期が良いので、かなり利益が出ています。
    株を考えるのがご面倒ならば、ファンドを。
    どんどんお金が増えますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す