最終更新:

45
Comment

【4603578】毎年100万自由に使えたら何に使いますか?

投稿者: パッパラパーと使ってみたい   (ID:Ph7tENrqeII) 投稿日時:2017年 06月 08日 23:07

子育てばかりで、外に出ることはママ友とお茶、たまにホテルランチくらい。お金を使う前にたまってしまいます。
安いものにあまり興味がなく、素敵だと思うものは大抵100万近くかかり、悩んでいる間に何も買わずに終わります。
毎年口座を見ると、純粋なお小遣いで100万近く増えます。
この100万を数年ためてワンルームか土地でも地方に買った方がいいかな、なんて考え始めると、また何も買えなくなります。
洋服はセールでチョコチョコ買いますが、高いものをバンバン買う勇気がありません。友人や両親、寄付もしてお金もあげてるんですが。
バーキンやらエルメスも中古で一通り買ったら飽きてしまいました。定価で買うのが馬鹿らしくなり。
流行りのバッグなども5年後どうせはやらなくなるだろうし、、とか考えだして。
物欲はかなりあり、時計など欲しいのですが。リセルバリューを考えると、すぐに値落ちするしなーと考えていたらまた買えない。

一通り欲しかったものは揃え、そんなに将来の心配がなかったとして、あなたなら今、何を買いますか?
よかったら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「お金に戻る」

現在のページ: 4 / 6

  1. 【4604696】 投稿者: モノより思い出  (ID:CbhghpTsJnw) 投稿日時:2017年 06月 09日 20:19

    劇団四季や宝塚が好きなので、週1ぐらいで通いたいな。「CATS」なら遠くても何十回でも見に行きたい。

    それと、エステ&温泉の旅。の~んびりしたい。美味しいものをいっぱい食べたい。

    定期的に、お掃除サービスを頼んで家中キレイにしてもらいたい。

    50歳を過ぎると、確かに一通りは持っているし
    モノは減らしていく方向で考えてしまいますね。

  2. 【4604753】 投稿者: 楽器を買いました。  (ID:OADRvGyQyT6) 投稿日時:2017年 06月 09日 21:14

    もう一つ、我が家にはすごく現実的な使い道がありました。
    通学に70分かけている我が家の大学生を下宿させたいです。
    年100万円なら丁度家賃で、下宿させたら私の時間がぐっと増えます。

  3. 【4604838】 投稿者: 会員権  (ID:Vr5KHt0dU2I) 投稿日時:2017年 06月 09日 22:19

    ゴルフの、買っちゃいました。
    諸費用コミで100万くらい。
    とても接待などに使えないカジュアルなところですが、世界が広がりました。
    早起きしてゴルフバッグかついで電車に乗り、初対面のメンバーの方とラウンドします。病みつきになりそうです。上手くなって公式の競技に出るのが目標です。

  4. 【4604951】 投稿者: スレヌシです  (ID:l66Hznq3Avc) 投稿日時:2017年 06月 10日 00:05

    皆さんの沢山の素晴らしいやりたいことを知れて、何だか私も世界が広がった気がします。お金ってものを蓄えるだけでなく、楽しむためにも使わないと勿体無いですね。
    勉強、アンチエイジング、お食事会、どれもやってみたいです。フレンチのコースをお家でゆっくり味わえるなんて、本当にリラックスできそうですね。
    音楽が好きなので、音楽系の楽しみ方もとても参考になりました。好きなアーティストに個人的な演奏を頼めるなんて、考えたこともありませんでした。素敵!

    皆さんから良い刺激を受けました。丁度夫のバースデーがあるので、大きなパーティーはできないけれど、友人家族を2-3集めて、夫の好きな高級和牛を取り寄せワインでおもてなし、イタリアオペラシンガーを呼んでみようか、子供も好きなバイオリンカルテットもいいな、なんて考えていたらワクワクしてきました。
    きっとそんなにかからないでしょうが、ただ高いプレゼントを贈るより夫が喜んでくれそうです。子供も一緒にお祝いできて、尚更幸せでしょう。
    マンネリ化していたバースデーもこうやって楽しくできますね。最近感謝したいのに子育てのストレスをぶつけてばかりでどうしたらいいかわからなくなっていたんです。
    皆様本当に本当にありがとうございました。

  5. 【4605047】 投稿者: 実は毎年使えて羨ましい  (ID:dMaRCob7/2k) 投稿日時:2017年 06月 10日 04:28

    スレ主さんは毎年使えるご身分で羨ましいなー。
    どんな使い方あるかみんなのを読んで、その中で気になったのを実現できるなんていいなー。

  6. 【4605054】 投稿者: 似た話  (ID:.WE4VKOVR7A) 投稿日時:2017年 06月 10日 05:08

    似たような話をする人がいたが、お顔が残念な人だったので、自覚されたか毎年少しずつお直ししてだいぶマシになられたという噂。

  7. 【4605271】 投稿者: まあまあ  (ID:VdfH.N.ECHw) 投稿日時:2017年 06月 10日 09:50

    羨ましい気持ちもあるかもしれませんが、夫の誕生日パーティーをシェフを呼んだり、オペラ歌手や楽器の演奏入れたり、そんなことを考える人なんて少数だと思いますよ。

    スレ主様も楽しめる時に楽しんでくださいね。

  8. 【4605333】 投稿者: 飛鳥  (ID:ufvxJx4fPz2) 投稿日時:2017年 06月 10日 10:45

    既出ですが、クルーズおすすめですよ。
    その際は船選びが重要です。
    外国船の安いクルーズは中国人だらけで、何をしに行ったのか分からなくなってしまいますので、日本船をお勧めします。
    飛鳥、びぃなす、にっぽん丸がありますが、個人的には飛鳥が好みです。
    まだまだ現役ですので長期クルーズには行けませんが、ワンナイトから一週間程度のものまでショートクルーズも充実しています。

    船に乗るにはそれなりの準備が必要ですから、100万円では足りないくらいです。
    夕方5時以降はフォーマルタイムですので、相応のドレスやアクセサリーが必要ですし。
    もちろん初心者向けのカジュアルクルーズもありますが、やはり夕方以降はジーンズや短パン等の軽装ではいられません。

    スレ主さん、お金は使ってこそお金です。
    清水もずっと溜めておけばいずれ腐ってしまいます。
    私はもちろん老後の準備はしていますが、日々楽しくお金を使っています。
    不思議なことですが、お金って使っているとちゃんと帰ってきてくれます。
    もう十分貯められたのでしょうから、使う楽しみに目覚めてほしいなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す