最終更新:

14
Comment

【3173729】二次敗退

投稿者: なりこ   (ID:du83BTOvgGI) 投稿日時:2013年 11月 12日 12:40

本日、残念な結果でした。
面接のとき、言葉に詰まっていた娘の姿をみて、助けてあげられない切なさを感じつつこの結果を予想していましたが、残念です。
合格された方、おめでとうございます。補欠に淡い期待をよせつつ、気持ちを切り替えます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3174967】 投稿者: よろず  (ID:YBQ.14EETQk) 投稿日時:2013年 11月 13日 13:18

    スレ主さん、正直な方なのですね。
    歴史ある女子校または公立に進まれても偏差値が格下だとか…誤解されるような物言いはお止めになったほうがいいですよ。
    今から進路をお考えになるとの事ですが、その女子校にも繰り上がりを切に願っていらっしゃるご家族があるかもしれないことをどうかお忘れなく…
    お嬢さまにとって素敵な小学校生活を選んであげてくださいね。
    お疲れ様でした。

  2. 【3175014】 投稿者: なりこ  (ID:oUTdsKrJiVc) 投稿日時:2013年 11月 13日 14:12

    そうですね。配慮が足りませんでした。

    早稲田ですと、我が家からとても通いやすい場所ですし、偏差値だけでなく安全面から考えてもとても魅力的でした。
    勿論、受験した学校は通わせたいと思った学校ですので気持ちを切り替えて女子校にすすませようと思います。 一次が通ったという事だけでも、娘の頑張りが実ったという事ですものね。
    ただ、やっぱり残念だったんです。第一希望でしたし。

  3. 【3175051】 投稿者: りんご  (ID:Ii63DVLOx.w) 投稿日時:2013年 11月 13日 15:03

    数年前繰上りでした。
    遅い時期で、他校の保護者会にも出席し制服も発注しもう早実の事はすっかり忘れ去った頃でした。
    多分最後の一人だったかもしれないです。
    この年は繰上りは一桁前半の人数でした。

    親子共に元気で受験できる環境におり、希望校にご縁を頂き幸せだなと日々過ごしていたら
    ある日ある時突然電話が、、、

    吉報が来るといいですね。

  4. 【3175085】 投稿者: 中学から  (ID:MYY8fP63AEE) 投稿日時:2013年 11月 13日 15:40

    そう、スレ主様、女子校に進まれたら良いですよ。早稲田は中学からは 相当、勉強し高偏差値じゃないと入れません。
    もしかしたら、蹴ってしまった女子校すら 手が届かなくなるかも?しれませんよ。
    6年後の事は わかりません。

    知り合いで暁星を蹴って公立小学校に行かれましたが、6年後、暁星よりずーっと下の私立中学校に入りました。可哀相でした。

  5. 【3189431】 投稿者: 大学からで充分  (ID:Yu18uOZOY.U) 投稿日時:2013年 11月 27日 12:32

    早稲田は大学から入るのが保守本流。

    教室でも、サークルでも附属系属出身者は肩身が狭いですよ。

    男子で、野球部、ラグビー蹴球部、競走部(駅伝)で活躍できるのであれば別ですが。

    正直、就職も大学外部入学が有利です。

    きっと10数年後、お子様は間違って早実に入らなくて良かったと思われることでしょう。

  6. 【3190448】 投稿者: 同感  (ID:eAp3/KC8EZk) 投稿日時:2013年 11月 28日 12:20

    お近くにお住まいで、第一希望。それは、お気持ちを落とされたことでしょう。

    私も他校ですが、同じ経験があります。見たくない制服を毎日みるわけですから、癒えません。

    でも、今は娘が通う学校でよかったと思います。

    小学校の事を偏差値やら倍率どうのとお話になる方もいらっしゃいますが、2人といない我が子です。そんな他人様の尺度をもって見てはいけないです。
    我が家は娘には勝気がまさり、人を論破するタイプよりも、品格にすぐれ心やすらぐ温かみのあるタイプの人になってもらいたいので、女子校に喜んで進学させます。
    娘の学歴は一瞬のことですが、娘自身とは一生の付き合いですから。

    知人から早実の話をよく聞きます。早稲田は伝統校ですが、初等部の歴史は浅くほかの私立の様にご父兄に出身の方が皆無だから、先生はやりたい放題の方もあるようですね。

    普通なら、
    私の時はこんな風ではない、
    変わらず、懐かしい、
    進化した、
    なんて自身の幼少期と照らして思いを馳せるのが私立の見えざる権力となり、先生の緊張感でもあるんですがね。

    残念な噂だとよいですが。

    お嬢様とステキなクリスマスを。

  7. 【3197446】 投稿者: ソトメ  (ID:Ryp13guhshc) 投稿日時:2013年 12月 05日 11:36

    辞退しようか悩んでおりましたが、ここで、早実の良さを知り、通わせることにしました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す