最終更新:

2
Comment

【3976555】中央線の遅延について

投稿者: 登下校   (ID:Jf2nc47tq.A) 投稿日時:2016年 01月 29日 13:25

こちらの初等部へ子供の受験を考えている者です。
のびのびと成長できる豊かな環境とご教育に魅力を感じています。

一方、ご縁をいただけた場合中央線を使って通学する事になりますが、事故や遅延が多いのが気になっています。

自分自身も中央線は通勤で利用していた事がありますが、遅延時はホームに人が溢れんばかりになり、車内も満員で大人でもぐったりでした。
乗る前にわかる遅延もありますが、乗ってからのろのろになったり、駅と駅の間でしばらく止まったりということもありました。

遠方から通学しているお子さんも多いこちらの学校ですが、皆さん、どのように対処しているのでしょうか。
通学班でうまく対処できているのでしょうか。

国分寺は地縁がなく親族や親しい知人もおらず、一方事情により転居もできないため、震災時に対応できるかどうかも気になっています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3977567】 投稿者: なぜ?  (ID:vZcvU8KJNb6) 投稿日時:2016年 01月 30日 10:09

    なぜ?
    中受直前にこのスレ立て?

    合格なさってから悩めば?

  2. 【3978850】 投稿者: にしこ君  (ID:JDFkLZ9vT2g) 投稿日時:2016年 01月 31日 10:39

    高架化前のかつての沿線近隣住人です。
    中央線の人身事故率は昔から凄かった。
    高架化によってかなり減っただろうと思ってましたけど、そんな質問が出るってことは未だにひどいのですね。

    その頃勤めていた会社で度々の遅刻をやんわり注意されたり、時には逆に事故を愚痴ったりしてましたけれど、業を煮やした上司に返されたのは、「それならあと30分早く家を出なさい。」と…
    確かに。防衛策はそれしかありません。
    実際、それ以降は滅多なことでは遅刻しなくなりました。
    とはいえそれでもゼロにならないのが中央線の凄いところ。
    遅延証明書を必ずとる癖だけはつけましょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す