最終更新:

60
Comment

【1820390】最近のフォクシーって残念です。

投稿者: 愛用者   (ID:eq6CSRBAFDU) 投稿日時:2010年 08月 11日 11:14

長年、まだフォクシーが神戸にしかなかった頃から愛用している者ですが最近・・・・

デザイン、品質ともに落ちていませんか?
特に冬物。
2、3年前からカシミアが少なくなりかわりにウールがカシミアの値段で登場。
まだグレースウールはマシですがそれ以外は手触りもゴワゴワ。
これで10万以上するなんて・・・???

デザインもひとつのデザインがウケたらそのパターンばっかりで・・・

とっても残念で、さすがにそろそろ見切りをつけようかな、と。

ただ確かに日本人の体型にはぴったりするんですよね。
40台、他にどこへ行けば・・・
しばらく放浪しそうです。

ノベルティーも雑になってきています。
原点に戻ってほしいですけど、もうムリなんでしょうね。
中国進出とか言ってますし、お嬢さんも取締役になられたそうなので、ますます暴走ですかね。
中国・・・それだけはヤメて!!
ますます品質下がりそう。
直営店の閉店時間も7時って!!!

あとマガジンのアンケートが会長を称えるコメントばっかりでほんとに宗教団体みたいです。
私は全く会長に興味ないのでヤメてほしい。

良い服だけ作ってほしいなぁ・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【1832573】 投稿者: はなこ  (ID:zio.nJ2GQ02) 投稿日時:2010年 08月 26日 17:24

    はなこちゃん、いきなり副社長?ですものね。若者の高級服離れを食い止められるか。今の若い子は安カワ服着ていれば満足ですからね~。FOXEYの服のお値段、受け入れられるでしょうか?

    ところで、とわこさんのでフェリーチェってもう無くなってしまったのですか?

  2. 【2392849】 投稿者: 20代独身  (ID:q4ysjlJz5iE) 投稿日時:2012年 01月 21日 17:42

    やまとなでしこの頃、松嶋奈々子さんが着てらっしゃるのを見て自分も大きくなったらと憧れてました。
    ここ数年、ようやく自分にも似合うようになったかなと思いよく着ております。
    しかし、2年も通っていれば同じようなデザインしか見ないようになりました。

    そして皆様がおっしゃる通り、最近は特に生地の質の低下が気になります。
    テンセルなんてペラペラで伸び伸び。
    レーヨンブレンドは毛玉でもろもろ。
    でもお値段だけは高騰を続ける。

    売上減少の対策として原価を下げ単価を上げる最悪のスパイラルですよね。
    不景気だけが理由ではないと気付いてほしいものです。
    さらにはADEAMなんてお値段は一丁前のワケのわからないもの。
    最近はMADE IN CHINAも目立ちます。

    フォクシーの強気が最もひどいのは
    商品もない予約に対して先に料金を支払わせること。
    シャネルだってエルメスだってそんなことは要求しません。
    ここだけは早急に改善すべきです!

    ただ、わたしのような年齢には丈の長い野暮ったいものが多いので
    どんどん短い丈のものも出して頂きたいです。

  3. 【2506836】 投稿者: 私も見た  (ID:wXXbBymsRr2) 投稿日時:2012年 04月 15日 02:55

    どー見ても水商売か風俗嬢がワンピースやら何やら、
    オッサンと来て購入しておりました。

    下品な感じがして嫌ですよね

    でも、商売なので追い出すわけには行きませんし…

    私も不愉快でしたが、どうしようも無いんでしょうね(T_T)

    所詮、水商売の方はそんな感じには見えてますけどね
    パッと見てもわかりました。

    ルネにもいました(゚o゚;;

  4. 【2506841】 投稿者: KOJI-WATANABE  (ID:wXXbBymsRr2) 投稿日時:2012年 04月 15日 03:12

    見つけました〜
    http://koji-atelier.co.jp/style/index.html

    可愛いですね!
    オートクチュールやっているそうですので、デザインなど要望が聞いて貰えるかも知れませんね

  5. 【2506844】 投稿者: COTOO  (ID:wXXbBymsRr2) 投稿日時:2012年 04月 15日 03:21

    可愛かったですよ!
    http://cotoo.net/news/index.html
    30代〜これからの年齢に合いそうで、気に入りました!

    フォクシーは子供っぽいのと、ニットセーターの素材が悪いので、別の商品と合わせて着るのが良いのかなぁ?と思い始めています。

    同じような商品だと他では3割ほどのお値段です。
    経営者の利益部分が大き過ぎるんでしょうね…
    そこを改善しないと何も変わらないと思います。

    私も色々探してみます。

  6. 【2506849】 投稿者: 動物愛護の観点  (ID:wXXbBymsRr2) 投稿日時:2012年 04月 15日 03:38

    カシミヤは、ヤギの産毛を残酷に刈り取ります。
    皮膚がめくれ上がり悲鳴を挙げるほど。

    毛皮はもっと残酷で最悪です。
    生きたまま剥がされた後、瞬きなどをするのも確認されています。
    皮を剥がれた動物は痛みの中で息絶えます…(T . T)

    ニットセーターの素材が悪くなっているのも動物愛護なら理由もわかります。

    でも、フォクシーは毛皮も大々的に売っているんですよね…

    消費者は、その生産の裏側を見せられないまま騙されているんですね

  7. 【3925257】 投稿者: もう少し見守って上げて下さい♪  (ID:t.tTYS.uThU) 投稿日時:2015年 12月 09日 23:11

    私の妹は、20代で東京でフォクシーに入社し、今はもう40代…1児の母になりました。

    私は兄として、妹の仕事の内容は、男なのでよく分かりませんが、徹夜、苛め、厳しい職場環境の中で、フォクシー・ブランドへの情熱のみで、泣きながら、ガリガリになり、睡眠不足で風邪で9℃の熱を出しながら、今も頑張って働いています。

    誇りがなければ出来ない激務ですよ。
    私から見ても、それくらいは分かります…。

    神戸の店舗がどうとか、品質については分かりませんが、手抜きで働くなら、血尿出しながら通えるとは思えません…。

    他の店舗の情報を得て、品質をチェックするなどして、再度ユーザーとして継続的に支持するか否かを判断していただければ幸いです。

  8. 【4128097】 投稿者: ao  (ID:QoZLyIbg31w) 投稿日時:2016年 05月 28日 20:17

    本当にいい会社は苛めでガリガリになるまで社員を酷使しませんよ。

    ファッション関係ではないですが、私も初めて入社した会社の
    トップが問題ありで、t.tTYS.uThUさんの妹さんの如く物凄く苦労しました。

    しかし、転職した先の会社はトップの考えも素晴らしく、
    皆楽しく働いていて、お客様からの信頼も高く業績も伸びていました。

    t.tTYS.uThUさんの意に反してしまうかもしれませんが、
    フォクシーのイメージダウンにつながってしまいました。

    余計なお世話かもしれませんが、
    妹さんも高い志を持って懸命に働かれているようなので、
    もっと妹さんがもっと楽しく、より充実感を感じながら
    働ける会社があるのではと逆に勿体なく感じてしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す