最終更新:

280
Comment

【2361821】リアルファーやめませんか…

投稿者: おれんじ   (ID:1DEGXBlWukc) 投稿日時:2011年 12月 19日 23:37

少しショッキングなお話しなので、気分を悪くされたら申し訳ありません。
近頃冬の定番になっているモッズコートが買いたくて、試着をしていたら 娘に「お母さん、ファーがついたのを買うのはもうやめて!」 と言われました…
娘に言われ、初めて、ファーが作られる残酷な真実を知りました。
冬になれば、ありとあらゆるものにほどこされるのが当たり前になっている、ファー… これは動物の毛皮です。 日本人の どれだけの方達がこの真実をご存じでしょうか。この事実を知っても、コートの衿も袖口も、ふわふわの毛皮で飾りたいのでしょうか…

皆さんがお持ちのコートのフードのふちにも、ついていますか? それは、動物の皮膚から皮を剥がしたものです。
ある方法で おとなしくさせられた タヌキやキツネやうさぎたちから、生きたままで皮を剥ぐのは あまりに残酷です…生きている動物たちは、最後まで精一杯の抵抗をするそうです…頭の皮まで剥がされた後も…
どうかみなさん、あまりにポピュラーに出回っているファーを、当たり前のものだと思わないで下さい。一人でも多くの日本人が、この事実を知って下さいますように…
日本の技術は優れています。化繊のフェイクファーも、とてもよくできています。日本の冬にはフェイクファーでも充分ではないでしょうか
ぜひ 「ファー 毛皮 真実」 などで検索をお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 36

1. 【2361831】 投稿者: そうですね  (ID:yvPbLzESVLw) 投稿日時:2011年 12月 19日 23:47

ハラコがなぜハラコと呼ばれるか。
    腹子→腹のなかの子→妊娠中なのに無理矢理引きずり出して毛皮にされた胎児

買った毛皮はそのメーカーで引き取ってくれるそうですよ。

2. 【2361882】 投稿者: 私は...  (ID:/ifjX57r.dU) 投稿日時:2011年 12月 20日 00:53

私も詳しく調べ、酷い剥がし方などを見て
    買うのをやめようと思いました。
    でもフェイクファーは一年でペタッとしてしまうのです。
    毎年フェイクファーの商品を買うなら
    大事にファーを使う方が良いのでは?とも思います。

最近流行っているムートンのブーツも羊の毛と革ですよね?
    凄い量だと思うのですがあれも同じような殺され方をしているのでしょうか。

皮革製品も食肉も同じ事が言えますよね。
    豚の屠殺シーンも残酷でした。youtubeで検索すると見られます。

皮革製品の靴やベルト、バッグも使わない
    肉も魚も食べないベジタリアンの方って凄い信念だなと思います。
    私はマネ出来ません。

3. 【2361903】 投稿者: スレ主さんにビックリ  (ID:/3OFzgBTtCc) 投稿日時:2011年 12月 20日 01:22

>娘に言われ、初めて、ファーが作られる残酷な真実を知りました。
    冬になれば、ありとあらゆるものにほどこされるのが当たり前になっている、ファー… これは動物の毛皮です。 日本人の どれだけの方達がこの真実をご存じでしょうか。

スレ主さんは、リアルファーが動物の毛皮だとご存じなかったのですか?
    今までアレが何だと思っていたのか知りたいです。
    『ファー… これは動物の毛皮です。 日本人の どれだけの方達がこの真実をご存じでしょうか。』なんて書かれているのを見て
    ビックリしてしまいました。
    大人で知らない人がいるなんて!

4. 【2361908】 投稿者: スレ主さんにビックリ  (ID:/3OFzgBTtCc) 投稿日時:2011年 12月 20日 01:28

ついでにお聞きしたいのですが
    『私は・・・』さんが書かれているように
    食肉や革製品、それにダウンコートや羽毛布団に使われる羽毛も
    元々は動物ですよね?
    そちらに関してはどう思っていらっしゃるのですか?
    動物などの肉や卵は食べないベジタリアン生活ですか?

5. 【2361953】 投稿者: 素敵なお嬢様  (ID:nDpv3c13hAg) 投稿日時:2011年 12月 20日 06:04

お嬢様ショックだったのでしょうね・・・。
    素直で美しい心を持たれた素敵なお嬢様なのでしょうね。
    ですが世の中には皆様が書かれているように
    同等の行為はいくつもあり残忍だと思える事は毛皮だけではありません。
    まだ年端もいかないお嬢様にそれらを諭して差し上げるのが人生経験が子供たちより長い
    お母様の役目ではないですかね?
    えらそうにすみません。^^;

6. 【2361980】 投稿者: 見ちゃった  (ID:K7HaD27hcmo) 投稿日時:2011年 12月 20日 07:56

確かに、動画を見るともう毛皮を着る気にはなれなくなりますね。

こんなにむごい剥ぎ方をしているとは知りませんでした。生きたまま剥いでいるとは!
    衝撃です。

しかしどうして生きたまま皮を剥ぐ必要があるのでしょうか?
    死んでから剥ぐと何か違うの?

動画、残酷すぎて途中までしか見れませんでした。

7. 【2361984】 投稿者: モモの木  (ID:YgAbicxe8Hc) 投稿日時:2011年 12月 20日 08:05

>ファー… これは動物の毛皮です。 日本人の どれだけの方達がこの真実をご存じでしょうか。

40代後半主婦ですが、動物保護を訴える活動がニュースなどで報道されるのを子供の頃から
    何度もみてきましたので、子供の頃から知っています。
    いつ頃だったか、「動物虐待」とかなり騒がれた時期もありましたから、私が子供の頃に比べ
    毛皮のコートを着ている人を見る機会も随分減った(というかほとんど見ませんね)ように思います。
    高級毛皮を着ることが一種のステータスだった時代は、とうの昔に終わったのだと感じていますし、
    まれに着ている人を見かけると、世間に知らず知らずのうちに無知を晒しているようで、
    ちょっと気の毒にさえ思います。

こういうご時世ですから最近のファーはフェイクであることも多いようですので、必要以上に
    御嬢さんが悲しまなくて良いように、「フェイク」の存在も是非教えてさしあげて下さいね。

お子さんに指摘されるまで、動物が犠牲になっていると気付いていなかったスレ主さんには
    正直驚きましたが、ある意味顔の見えない掲示板に書き込んで良かったのではないかと思います。
    (リアルでこのようなことを言ったら、かなり恥をかくことになったと思うので)
    あえてきつく言うならば「ニュースくらいしっかりみましょうね!!」なのですが、
    事実を知って、驚き、心を痛めてスレ立てしたスレ主さんは、きっとお優しい方なのでしょう。

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 36

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す