最終更新:

280
Comment

【2361821】リアルファーやめませんか…

投稿者: おれんじ   (ID:1DEGXBlWukc) 投稿日時:2011年 12月 19日 23:37

少しショッキングなお話しなので、気分を悪くされたら申し訳ありません。
近頃冬の定番になっているモッズコートが買いたくて、試着をしていたら 娘に「お母さん、ファーがついたのを買うのはもうやめて!」 と言われました…
娘に言われ、初めて、ファーが作られる残酷な真実を知りました。
冬になれば、ありとあらゆるものにほどこされるのが当たり前になっている、ファー… これは動物の毛皮です。 日本人の どれだけの方達がこの真実をご存じでしょうか。この事実を知っても、コートの衿も袖口も、ふわふわの毛皮で飾りたいのでしょうか…

皆さんがお持ちのコートのフードのふちにも、ついていますか? それは、動物の皮膚から皮を剥がしたものです。
ある方法で おとなしくさせられた タヌキやキツネやうさぎたちから、生きたままで皮を剥ぐのは あまりに残酷です…生きている動物たちは、最後まで精一杯の抵抗をするそうです…頭の皮まで剥がされた後も…
どうかみなさん、あまりにポピュラーに出回っているファーを、当たり前のものだと思わないで下さい。一人でも多くの日本人が、この事実を知って下さいますように…
日本の技術は優れています。化繊のフェイクファーも、とてもよくできています。日本の冬にはフェイクファーでも充分ではないでしょうか
ぜひ 「ファー 毛皮 真実」 などで検索をお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 35 / 36

  1. 【4461500】 投稿者: トイプ  (ID:DE7q80BZX9U) 投稿日時:2017年 02月 20日 13:44

    生きたまま剝ぐわけない、捏造された話。
    そう言う方は剥がされるところを調べてみたことありますか?ネットですぐ出てきます。
    動物の苦痛を取り除いてから皮を剥ぐなんて、コストと手間のかかることをきちんとしている業者がどれだけいるのでしょう。
    皮を剥がれる動物を手足の先だけで吊るし、弱らせて動かないようにして作業するのです。

    剥いだ後の動物は血まみれで山積みされて、それでもしばらくは生きていて、まばたきしたりします。
    中国では街の中の橋の下に動物が放り出され、そのまま置かれ、臭ってくることもあるそうです。
    工場で仲間の皮が剥がされていて、順番待ちのウサギが自分の置かれた状況を本能的に理解し、怯えて目を見開いている表情。
    ネットで出てきます。

    信じたくないものを調べることはなかなかできないでしょうが。
    信じても信じなくても、事実は変わりません。

    それでもリアルファーを買いたい人は、それはそれでいいと思います。でも伝聞に惑わされずしっかり調べてみてからにしてほしいです。

  2. 【4461534】 投稿者: 質問  (ID:.gWaxwr/tr2) 投稿日時:2017年 02月 20日 14:07

    リアルファーはもう10年以上購入していません。
    その上で質問なのですが、
    ファーは、一流の小売り業などでも扱われていますよね。そのようなところでは、このご時世、コンプライアンスにもしっかり取り組んでおり、イメージを大事にしているという印象です。当然ながら批判を恐れて、上記のような工場で作られたようなものを扱うとは考えにくいのですが。いかがでしょうか。

  3. 【4461541】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:AB7uWixYY86) 投稿日時:2017年 02月 20日 14:13

    隣のうちの鳴き声のウルサイ犬を密かに加工してみるのが、気持ちの落ち着きどころとしては程よい感じです。笑




    w

  4. 【4462479】 投稿者: 知ることは大事  (ID:cCaKZTyr3Vc) 投稿日時:2017年 02月 21日 06:26

    なんでも知ることは大事ですが、リアルファーを着る人を見かけただけで軽蔑するとまで言う人は、レザーのバッグも待たないのでしょうか。
    全て合皮や布バッグですか?

  5. 【4463475】 投稿者: 平野ノラ  (ID:JkmaE23B4FI) 投稿日時:2017年 02月 21日 16:05

    毛皮はダメでバッグなどの革製品はいいのかと問いたい気持ちもわかりますが、
    いまどきリアルファーのコートを着て「おしゃれでしょう?」と意気揚々と歩いているおばちゃんを見ると、
    肩パッドのぴっちりミニスーツを着ていたバブル世代なんだろうな~
    あの頃のセンスや考え方から脱せないんだろうな~
    とやや気の毒に思います。
    今や昔。

  6. 【6897060】 投稿者: バブコ  (ID:cMcOfMamG8c) 投稿日時:2022年 08月 18日 11:31

    昔は海外で毛皮が異常に安く韓国で買った人も居ましたね。庶民派のニューリッチは一昔前の銀座のホステスに見えるリアルファーは買ってないでしょうね。今はユニクロの一人勝ちでただでさえエコレザーやエコファーの商売圏が広がりハイブランドコレクションもフェイクファーだらけですけどね。

  7. 【6905408】 投稿者: 大切に使います  (ID:KaQuCKi7AY2) 投稿日時:2022年 08月 24日 19:28

    リアルファーが問題視されるずっと前に購入したものがいくつかあります。
    今後も大切に使おうと思います。

  8. 【6905426】 投稿者: もう  (ID:mcHC5SbpLFE) 投稿日時:2022年 08月 24日 19:42

    型が古くて着られませんよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す