最終更新:

280
Comment

【2361821】リアルファーやめませんか…

投稿者: おれんじ   (ID:1DEGXBlWukc) 投稿日時:2011年 12月 19日 23:37

少しショッキングなお話しなので、気分を悪くされたら申し訳ありません。
近頃冬の定番になっているモッズコートが買いたくて、試着をしていたら 娘に「お母さん、ファーがついたのを買うのはもうやめて!」 と言われました…
娘に言われ、初めて、ファーが作られる残酷な真実を知りました。
冬になれば、ありとあらゆるものにほどこされるのが当たり前になっている、ファー… これは動物の毛皮です。 日本人の どれだけの方達がこの真実をご存じでしょうか。この事実を知っても、コートの衿も袖口も、ふわふわの毛皮で飾りたいのでしょうか…

皆さんがお持ちのコートのフードのふちにも、ついていますか? それは、動物の皮膚から皮を剥がしたものです。
ある方法で おとなしくさせられた タヌキやキツネやうさぎたちから、生きたままで皮を剥ぐのは あまりに残酷です…生きている動物たちは、最後まで精一杯の抵抗をするそうです…頭の皮まで剥がされた後も…
どうかみなさん、あまりにポピュラーに出回っているファーを、当たり前のものだと思わないで下さい。一人でも多くの日本人が、この事実を知って下さいますように…
日本の技術は優れています。化繊のフェイクファーも、とてもよくできています。日本の冬にはフェイクファーでも充分ではないでしょうか
ぜひ 「ファー 毛皮 真実」 などで検索をお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 28 / 36

  1. 【4386012】 投稿者: 我が家のリアルファー  (ID:wv7fT0IsPN2) 投稿日時:2017年 01月 05日 22:40

    やっぱり生きていて血の通っている毛皮が1番です。我が家の猫2匹は中毛の大型猫、うち1匹は小太りでビロードのような手触りです。首に巻いて出かけたいくらいです、重いけど。
    イタチ類やキツネは嫌だな、ウサギもうさぎの臭いがしそう。

  2. 【4386447】 投稿者: そうそう  (ID:Ss9WnJBO6JE) 投稿日時:2017年 01月 06日 11:04

    リアルファー、生きていないとただの死骸ですよね。

    私の線引きは、
    ベジタリアンでは無いので畜産物は美味しくいただく。
    ジビエは自分からは食べない。
    皆でのランチなどで知らずに出されたら、ありがたくいただく。
    ただし、馬は友達(乗馬が趣味)なので食べれない。

    革製品は食肉にしているとか調べることまで出来ないのでありがたく使う。
    ワニ、オースチリッチなどは自分からは買わない。
    象牙も買わない。

    衣類・装飾としてのリアルファーは一切買わない。身に着けない。
    ムートンブーツは履いてしまう自分には葛藤…

    羽毛も、なるべく買わない方向に…でもファッションというより実用、
    これも葛藤中…

    人間の技術でもうカバー出来るはずなんだよね。
    早く無駄な殺生は淘汰されればいいのにな。

    有名人や、街行くオシャレな方々が、ペット可愛がってて動物好きアピールしてて、でもリアルファー平気で身に着けてるのが一番イヤだな。

  3. 【4386459】 投稿者: いいんじゃないですか  (ID:Nv2.8V9jwrA) 投稿日時:2017年 01月 06日 11:17

    自分が使わなければいいんじゃないですか。
    でも人が使っているのを見て「趣味が悪い」だの「気が知れない」などと言うのはやめて欲しい。

  4. 【4386472】 投稿者: 我が家のリアルファー  (ID:EHx5Lp.Io4k) 投稿日時:2017年 01月 06日 11:27

    線引き、難しいですね。
    でも寒い地方に住む人が寒さから身を守るため猟の獲物から肉をもらったついでに毛皮を取ることは仕方ないことと思っています。でも毛皮のいらない地域の人がそのために繁殖させたイタチやキツネやウサギの毛皮を着るのは見ていて心地よくないです。キツネの毛皮なんてバチが当たりそう。ウサギも食用にした後の毛皮ならまだしも、それでもピーターラビットのお父さんのことを考えてしまうのでウサギパイは無理です。

  5. 【4386504】 投稿者: ふとん  (ID:EKJAzBp4ThQ) 投稿日時:2017年 01月 06日 11:53

    羽毛布団はいいの?
    喘息の息子用に羽毛じゃないけど暖かい布団を購入したけど、いいみたい。

  6. 【4386628】 投稿者: 結局  (ID:qpwE8S2JmHk) 投稿日時:2017年 01月 06日 13:35

    確かに残酷ですが、人間の食用のために生まれ、殺される豚や牛も、処分に時に苦しまないからと言って、残酷では無いとは言えないでしょう。
    人間は勝手なんですよ。

    ただ、リアルファーを身につけた方が動物愛護を訴えるのは、おかしいとは思います。
    そもそも動物愛護運動自体、私は信用していません。
    せいぜい、普通の人に出来るのは、ペットを飼うなら捨てられた犬猫を貰うとか、自分はリアルファーを身につけたりしない、フォアグラは食べないとか、出来るのはそのくらいじゃないですか?
    そういう人でも、大抵は食肉を食べ、観賞用の庭の草木を育てるために虫を殺しているのです。
    まして、ペットショップで、人間のために改良されたペットを求める人が動物愛護を口にするなんて、笑ってしまいます。

  7. 【4386635】 投稿者: うるさいと思う  (ID:dmSkWSXm4iQ) 投稿日時:2017年 01月 06日 13:39

    象は牙が目的でしょう。
    アムール豹も美しい。
    鯨のヒゲだけが欲しくて鯨を捕獲する国もあるのですから。

    土地が痩せて実らない国は狩りして肉を食べてきて
    世界の国々から欲しいもの、美しいものを奪ってきたもの。
    以前は日本に毛皮やバッグが海外から来ると高い関税を払っても
    購入されるのは必要なのでしょう。

    日本人だって海外旅行好きですから極寒地域ロシアなど案内が
    旅行社から入るでしょう。
    −20℃とか一瞬で顔が凍結するような国への旅行では
    動物の毛や皮じゃないと防げない。
    海外で購入される人も大勢いらっしゃる筈。

    ワニでも何でもお金になる動物を育てている職業の方に
    止めてくれなんて簡単に言えない。

  8. 【4386673】 投稿者: 結局  (ID:qpwE8S2JmHk) 投稿日時:2017年 01月 06日 14:03

    うるさいと思う様に同意です。

    結局、人間は勝手なのです。
    それぞれの民族、歴史も文化も事情も違う。
    同じ民族でも、感覚も志向も違う。その中で、動物の命も価値がある、少しでも大切にしたいと考えることは良いことですが、簡単に自分の尺度で、人のやり方を批判はできませんね。
    どっちにしろ、人間は動物の命を犠牲にして生きているのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す