最終更新:

280
Comment

【2361821】リアルファーやめませんか…

投稿者: おれんじ   (ID:1DEGXBlWukc) 投稿日時:2011年 12月 19日 23:37

少しショッキングなお話しなので、気分を悪くされたら申し訳ありません。
近頃冬の定番になっているモッズコートが買いたくて、試着をしていたら 娘に「お母さん、ファーがついたのを買うのはもうやめて!」 と言われました…
娘に言われ、初めて、ファーが作られる残酷な真実を知りました。
冬になれば、ありとあらゆるものにほどこされるのが当たり前になっている、ファー… これは動物の毛皮です。 日本人の どれだけの方達がこの真実をご存じでしょうか。この事実を知っても、コートの衿も袖口も、ふわふわの毛皮で飾りたいのでしょうか…

皆さんがお持ちのコートのフードのふちにも、ついていますか? それは、動物の皮膚から皮を剥がしたものです。
ある方法で おとなしくさせられた タヌキやキツネやうさぎたちから、生きたままで皮を剥ぐのは あまりに残酷です…生きている動物たちは、最後まで精一杯の抵抗をするそうです…頭の皮まで剥がされた後も…
どうかみなさん、あまりにポピュラーに出回っているファーを、当たり前のものだと思わないで下さい。一人でも多くの日本人が、この事実を知って下さいますように…
日本の技術は優れています。化繊のフェイクファーも、とてもよくできています。日本の冬にはフェイクファーでも充分ではないでしょうか
ぜひ 「ファー 毛皮 真実」 などで検索をお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 33 / 36

  1. 【4455073】 投稿者: むずかしい  (ID:7xOBD.kiRvs) 投稿日時:2017年 02月 16日 20:43

    >動物の命を奪うからというのは、理由になっていないでしょう。
    植物はいいの?ということになります。

    食肉用とか皮革用はどうなんだろうって思ってしまいます。
    既出かも知れませんが。

  2. 【4456030】 投稿者: リアルファー  (ID:K3r8F/ufuUA) 投稿日時:2017年 02月 17日 12:49

    フェイクならいりません。
    動物の毛だからこそ温かいのです。オシャレで着てる訳ではありません。

  3. 【4456042】 投稿者: ちょ!  (ID:ye3pgWLsJII) 投稿日時:2017年 02月 17日 12:57

    >オシャレで着てる訳ではありません。

    どこでどんな暮らししてたらそんな寒いの?(笑)

  4. 【4456044】 投稿者: いや  (ID:s0QM/oJv.dU) 投稿日時:2017年 02月 17日 12:58

    いや、なかなか暖かですよ。
    下手なリアルファーよりも上質なものもあります。(値段もよい)

  5. 【4456055】 投稿者: 自分で決めるのなら  (ID:fnKSb6svGJ.) 投稿日時:2017年 02月 17日 13:10

    自分で決めればいいのなら、それを決めたら他人に押し付けないことですね。
    それが重要。

    だから、リアルファーは個人的には買わないけれど、買っている人のことを悪く言おうとは思いませんし、そういう業者についても悪意は持ちません。

    他人に自分の考えを押し付けることは、リアルファーを使うことよりも、人として劣っていると思いますので。
    そんなことをするぐらいなら、まだリアルファーを買った方がまし。

  6. 【4457192】 投稿者: 事実を知ること  (ID:jwaV0av2nVg) 投稿日時:2017年 02月 18日 01:00

    押しつけだという意見がありますが、これは事実を知るということですよ。
    スレ主さんが最初にスレを立ち上げられたのだって、驚きを持って「知っていました???」ときたわけです。そこに寄せられるコメントには、当然、自分の経験なり、感慨などが含まれてくる。そのコメントを読んでみて、それぞれが思うところは違うというだけのことではないですか?行動もそれぞれで、それこそ自分自身の判断でしょう。まずは、事実を知ること。そこが省かれていたからこその問題提起です。

    ちなみに、北米のとある地域の高校ですが、授業の中で食肉の過程を話し合うというものがあるようです。(高校生の娘さんがおられるお母さまから聞きました)事実を知り、選択する機会を作るということが学生のうちから与えられるというのは本当の意味で自由な教育であるなと驚きました。

  7. 【4457227】 投稿者: 旅行とか行かないの?  (ID:i/qa1hcXVjw) 投稿日時:2017年 02月 18日 01:46

    投稿者: ちょ!(ID:ye3pgWLsJII)様
    お言葉が、、、ちょ!なんてどちらの地区かしら?ご自分の地域しか知らないお方のようで少し残念ですね。私は北ではありませんが、今年は寒かったです!日本は温暖地区ばかりではありませんからね〜
    それに冬に旅行は行かないのかしら?寒い時期の旅行も楽しいですよ〜。旅行先でも毛皮はフル活用していまーす!今年なんて本当によく使った。
    何年か前にドルガバでフェイクファーオンリーの時がありましたよね〜。売り上げがイマイチだったようで、一年でフェイクファーのデザインはやめていました。フェイクファー付きのジャケットが30万円くらいで、私も驚きましたけどね。そして、一枚買いましたが、フェイクファーは寒かったので、やっぱり使ってません。
    私は自分の意見は押し付けませんが、ファッションだけでファーを着てるという自分だけの意見の押し付けはやめていただきたいですね〜。
    温かくて軽くいし、毛が抜けないセーブルは本当に重宝しています。

  8. 【4457255】 投稿者: ↑  (ID:dWmaggQf072) 投稿日時:2017年 02月 18日 02:42

    君も、ちょ!という方言をバカにする考えを押し付けてるくせに。
    自分の行動を先に考えたらどうかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す