最終更新:

19
Comment

【2575988】ジェルネイルの後遺症

投稿者: 深爪子   (ID:86sjhZT8QDk) 投稿日時:2012年 06月 11日 17:36

半年ぐらい前に初めてジェルネイルをし、3週間置きに
付け替えをしていましたが、最近自爪が割れやすくなったので
今回オフだけをお願いしました。
すると白い部分は紙のように薄くペラペラになり、
指の甲の部分はでこぼこになっていました。
ネイリストさんからは「このままではすぐに折れてしまうから
ジェルをしておいた方が補強になります」と言われましたが
これ以上爪を痛めるのも・・・と思い
一旦やめることにしました。
すると案の定あっちの指もこっちの指も爪が割れだしたので
一度自分で短く切りそろえましたがガタガタです。
とても不恰好ですし、深爪になり痛くてパソコンのキーを叩くのも
つらい状態です(涙)

こんな状態になるのは仕方ないのでしょうか。
長くジェルをされている方は爪の痛みなど気になったことはありませんか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2844793】 投稿者: じゅんポン  (ID:hDdSehdIUNY) 投稿日時:2013年 02月 03日 15:46

ありがとうございます。

まずは、病院に行かないと!と思いました。

それから、先はまた考えます。
    感染・・・怖いです。
    怖くなってきました。

2. 【4158619】 投稿者: 免許制ではないから  (ID:Ku/yCJqlE..) 投稿日時:2016年 06月 24日 12:23

ネイルは免許制ではない世界なので、
    器用な人は簡単に起業出来ちゃう。女性の雇用を増やす意味からも、
    街に活気が出るきれいな職業、という面でも
    心理的には嬉しいのですが...

本当に 手の美容に関する造詣深く、才能のある方々が起業なさるのなら それは大歓迎です。(髪の美容室みたいに、男性美容師が経営者であることが多い ということもないし)
    でも果たしてどうなんだろう。近所のお店は、 レストラン何軒か持っているオーナーシェフ(職人というより、実業家ですね)の
    娘さんが 父の資金でネイル開業したりしています。いかにも(外見は)甘い感じ。
    起業してみたくて、という感じ...と言いますか。ネイル美容の勉強や修行を重ねて万全を期す、という印象ではないです。

ネイルサロンが街に増えるのは悪くない むしろ良いけれど
    自分の爪をお預けするのは考えてしまいます。せいぜい マッサージ ハンドケアに立ち寄り、
    普通のベースコート仕上げで終わってもらうくらい(なら害がない...)。

本来 ネイルのみで単独行動になるはずもなく、
    マニ(手本原稿、手書き文字、と言うときの接頭語と同じです)の
    キュア( 念入りなお手入れ)
    の一環ですね。

手や指のマッサージ美容を考えて、
    そこから心の喜び、目の保養的要素として爪化粧を考えても
    よいのではと思います。

3. 【4158669】 投稿者: 元ネイリスト  (ID:ja7VNztD7ZQ) 投稿日時:2016年 06月 24日 13:07

安さや速さが売りのネイルサロンが増えているのですね。
    知識も技術も未熟なネイリストが低価格のジェルを使用して、
    お客様の爪の健康などよりも売り上げを重視していることは明らかです。
    その結果、ジェルネイルで爪が傷んだという方が増えてしまい
    ジェルネイルを楽しむ人が減ってしまうのは、本当に残念です。

シャーベット様が正しい情報を書き込んでくださっていますね。
    例えば、子供が通う塾を決めるときは様々な方法で調べて多くの情報を集めてから決めますよね。
    ネイルサロンもそうやって、正しい情報を得た上で良いサロンを探し出してから行って欲しいと思います。

たぶん数年前は、爪をガリガリ削り、UVライトで固めるのは3分ほどかかっていたジェルネイルですが、
    最近はサンディング無しでリフトしにくく、LEDライトで10秒ほどで固まるというジェルが増えています。

また、3週間置きに溶剤でジェルオフするのではなく、
    表面だけ削ってデザインを新しくする方法もあります。(ただし高い技術が必要)
    それから、爪を傷めずジェルオフをしやすくなるように爪に塗布する物もあります。

爪を大切にしながらジェルネイルを楽しむには、高い知識と技術を持つサロンに行くことになりお値段はそれなりに高くなりますが、多くの方に安全に安心してジェルネイルを楽しんでいただきたいと願っています。

4. 【4158970】 投稿者: 教えてください  (ID:ICtVp52n9mE) 投稿日時:2016年 06月 24日 18:14

良いサロンを見分ける方法やポイントがあれば教えて下さい。
    ホットペッパービューティでいつも探してみるのですが
    口コミなどに釣られて行ってみると全然違っていたり、
    本当に良いネイリストさんに出会えるのって難しいです。
    何を目安にして選べばいいのでしょうね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す