最終更新:

179
Comment

【2953936】新宿の伊勢丹

投稿者: 中央線のアラフィフ   (ID:8fpsrsbKu2Y) 投稿日時:2013年 05月 04日 17:54

先日、改装後の伊勢丹に行き、どっと疲れてしまいました
なんというか…高級なドンキのような、ごちゃごちゃしていてわかりにくい
若い人は楽しいのかな?娘がいないのでわかりません
もう買い物に延々と時間を割きたくないんですよねえ スマートに済ませたい
ネットで検索してから試着だけしに行ったりするくらいなので、もう伊勢丹は行かないなあと思ってしまいました
ああいうところが楽しい!というバブル世代の方まだいるのかな?
…独り言でした

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 23

  1. 【2953976】 投稿者: 同じくアラフィフの元伊勢丹好き  (ID:qQ2h5hyH7os) 投稿日時:2013年 05月 04日 18:32

    全く同感です。

    リニューアルオープンというので、期待して行ったら、天井から煌びやかな氷柱がたくさん垂れ下がっていて、
    低かった天井がさらに低くなってしまい、ギラギラしすぎて落ち着きがなくなってしまいました。

    今まで以上に品薄になった感じがして、なおかつ日常使いには程遠いものばかり、年齢別の売り場をあえてなくしたらしいですが
    どこで買ったらいいものか悩みます。

    若い方の洋服を見ていると、若い方に申し訳ない気もするし。

  2. 【2953987】 投稿者: 本当ですか?  (ID:S.P/9RdMhaA) 投稿日時:2013年 05月 04日 18:42

    私も、それこそ昔地下二階を改装する前までは通い詰めた、もうすぐアラフィフ(?)主婦です。
    最近の改装後は行ってないので(電車で20分ですが)、行きたかったのですがショックです。
    期待してたのに…なんで昔のファンの足が遠のくようなことをするんでしょう。
    いいものがあれば買いたい気持ちはあるのに…

  3. 【2954022】 投稿者: 京王線のアラフィフ  (ID:BGeslRmLiJQ) 投稿日時:2013年 05月 04日 19:44

    なんと!皆さん、同じ思いだったとは。
    私も、改装直後の伊勢丹に行って「私はお呼びでないってことね…」と思ってしまいました。

    とんがったデザインの服ばかり。お値段も3万円が最低ライン…。

    4階のジュエリー売り場はハイブランドガ所狭しと軒をつらね、2億円の宝石がディスプレイされていたり…。いったい誰が買うんでしょう。

    100万円くらいのものを「バイト代ためて買おうかなぁと思えていた日々が懐かしい。

    ですが、この2、3日仕事帰りによってみたところ、母の日のイベントでかわいい雑貨やジュエリーのコーナーが設営されており、さすが伊勢丹。見ていると楽しくてワクワクします。これぞ伊勢丹の品揃えと思えます。

    伊勢丹も実験をしているのではないでしょうか。

  4. 【2954043】 投稿者: 中央線のアラフィフ  (ID:8fpsrsbKu2Y) 投稿日時:2013年 05月 04日 20:17

    私の愚痴にお返事ありがとうございます
    皆さんのおっしゃる通りです
    ほんと昔がなつかしい〜
    上の世代は年金暮らし、下の世代はお金もなく
    一体誰をターゲットにしているのでしょう?
    今日わざわざ立川の伊勢丹まで行っちゃったんですよね
    よかったですよ 買いやすかったです(笑)

  5. 【2954081】 投稿者: 東上線のアラフォー  (ID:4zYLUGusoOc) 投稿日時:2013年 05月 04日 21:02

    伊勢丹、大学生の娘と行きました。
    娘はドキドキワクワクして、ディズニーランドのイッツスモールワールドのような雰囲気を堪能していました。

    特にシューズキッチンと言った、靴を加工する売り場は感動すらしていました。
    シェフの格好した従業員が、売り場にいるなんて、斬新そのもの。
    ただ、これは娘の意見。
    私は皆さまと同様。
    見せ方はすごく豪華絢爛で、うわぁ綺麗!と思いましたが、今までの伊勢丹の面影なしでしたね。

    百貨店を大きく変えようという気持ちはわかりました。

    果たしてこれで顧客を取り込めるのか?
    物価は上がろうとするなか、お手並み拝見といったところです。

  6. 【2954107】 投稿者: もはや  (ID:u3QB4U49k2g) 投稿日時:2013年 05月 04日 21:21

    ターゲットは日本の庶民ではなくて、海外のお客様、とりわけ華系富裕層では?
    とんがったデザイン好まれるのでしょう。

  7. 【2954156】 投稿者: 近所の者  (ID:kCuQPj2HyAM) 投稿日時:2013年 05月 04日 22:09

    伊勢丹は娘時代からで現在私は47才です。お菓子類、贈り物は
    すべて伊勢丹です。一番失敗がないかなっておもいます。

    洋服も貴金属もまあ、お高いですが確実なものがそろっているとおもいます。
    でもここ最近、私も伊勢丹から離れました。

    きっと昔より物がもっと豊富で伊勢丹で買わなくても済むようになったからだし
    子供にお金がかかりすぎるからかしら。

    午前中、外商の人がついて案内しながらのお買い物をしている方もみかけますし、
    お年寄りでもかなり高級な装いでお買い物をしていらっしゃいます。京王のお年寄り
    の客層とはレベルが違いますね。

    リニューアルしたのに行く気がしないのは私自身、さえない、最先端に
    いたいと思えない年齢になったから、無難で済ます人間になってしまったからと反省。
    伊勢丹のお客のすごいところはお年寄りのかっこいい人がいること。現役というか。
    時々はのぞかなくてはいけませんね。

    新宿の伊勢丹の地下駐車場は洗車もやっています。ぜひおためしください。かなりの高品質な
    洗車だと思います。車内もきれいにしていただけます。これだけはリニューアルしてほしくない。
    まだ続いていますか?

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 23

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す