最終更新:

57
Comment

【3152267】Ataoってどうですか?

投稿者: 実和子   (ID:eJ80JUPL/5E) 投稿日時:2013年 10月 21日 21:06

最近、雑誌でAtaoのバッグや財布を見た
のですが、Ataoってどうですか?
使い勝手はもちろん、見た目、素材など
お持ちの方や、実物を見た方のご意見など
お聞かせください。
楽○のレビューは信憑性がイマイチで…
雑誌も、雑誌で選んだというよりは
特集っぽくした宣伝ページのようでした。

なので、本音をお願いいたします。
ちなみに30代なかばの二児の母です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【3152648】 投稿者: Limo  (ID:fUQcmqyv1Js) 投稿日時:2013年 10月 22日 09:01

    ATAOの財布、Limoを持っています。
    最初はエナメルタイプ、そして今年はへび年ということもあり、
    年始にパイソンのタイプを購入しました。

    それまでは長財布はあまり好きではなかったのですが、
    薄くて、ファスナーのない小銭入れもとても使いやすいです。
    バッグの中がかさばらずにスマートにお会計が出来ます。

    エナメルタイプはブロンズで食費などの家計用に、
    パイソンタイプはアースピンクをお小遣い用に使い分けています。
    次買うとしてもたぶんLimoの財布になると思います。
    パイソンの色違いが欲しいなと思っています。

    バッグも欲しいなと思う物があるのですが、販売時期が決まっているのか
    すぐに売り切れになってしまうので購入に至っていません。
    楽天と公式オンラインとありますが、公式オンラインの方が在庫は
    あるかもしれませんね。

    丈夫だと思って使っていたブランド物の財布やバッグには
    全く興味がなくなりました。

  2. 【3152919】 投稿者: 丈夫じゃない?  (ID:N0Vnvmob82A) 投稿日時:2013年 10月 22日 13:44

    >丈夫だと思って使っていたブランド物の財布やバッグには
    全く興味がなくなりました。




    …ということはATAOは丈夫ではないということなのでしょうか?

  3. 【3152955】 投稿者: バッグを愛用しています  (ID:6RziqbBLwXg) 投稿日時:2013年 10月 22日 14:17

    他のスレにも書いたのですが
    エルヴィのバッグを愛用しています。

    私は通販ではなく店頭で購入しました。
    他の型のものと迷っているときに、ショップの店員さんがご自分の愛用しているエルヴィをバックヤードから持ってきて見せてくださったのです。
    使い込んだ物は新品とは違い、革が柔らかくなっていました。
    それを見て購入を決めました。

    やはり最初は固いような感じでしたが、使えば使うほど使いやすくなります!
    腕にかけたり肩にかけても丁度良く、斜めがけも出来るので本当に重宝。
    ポケットが多いのも便利ですし、普段使いや旅行に出番多いです。

    実はバブル世代なのでブランド物のバッグが大好きなのですが
    ブランドバッグを持ちたくないときには、いつもコレ。
    最近ちょっと飽きてきたのですが、ついついコレ。
    エルヴィに代わるバッグを買いたいのですが、
    出会わなければ色違いでも買おうか?

    あ、別に関係者ではないですよ(笑)

  4. 【3152961】 投稿者: バッグを愛用しています  (ID:6RziqbBLwXg) 投稿日時:2013年 10月 22日 14:20

    連投、失礼いたします。

    アタオはとても丈夫ですよ。

    私はバブル世代ですが、30代の知人も偶然同じエルヴィの色違いを持っていました。

  5. 【3153164】 投稿者: 実和子  (ID:URFGHSasy9A) 投稿日時:2013年 10月 22日 18:04

    みなさま、ありがとうございます♪

    エルヴィが気になってました。
    楽○では評価が高いのに他で口コミを見ると
    革が硬くいい感じにクタッとならない
    色が予想と違う、などあったので気になって
    ました。 やはり、使っていくうちに柔らかくなる
    のですね。
    ボルドー、ネイビー、モカ、悩みます。

    財布もオフホワイトでパイソンの編み込みの
    入っているものが気になってました。
    コインは本当に出ないの?とか、中のジップが
    ないって本当に大丈夫?とか固定観念で
    不安だらけでしたが、すっきりしました。

    ちょっと(かなり)遠いですが、がんばって
    新宿まで行って購入してみたいと思います。
    ありがとうございました!!

  6. 【3153342】 投稿者: 思わず!  (ID:BkPxtYM3rh2) 投稿日時:2013年 10月 22日 21:20

    つい1週間程前にATAO Onlineでレースとレザーのコンビの「popo(ポーポ)」というバッグを購入しました。
    春先に店頭で見たのですが、その時はlimo様と同じlimoのパイソン アースピンクを購入したので、バッグは買わずに諦めていたのですが、やはり どうしても気になり公式ホームページをちょくちょく覗いていましたら、再販!!となっていたので 今度こそは、逃すまい!?と思い即購入しました。
    気にいってます。
    友人にも 素敵!!と誉められます。

    財布の使い心地ですが小銭は、全く こぼれません。
    小銭入れのファスナーが無い分 全体的に薄くてスッキリします。なので私は、なるべく小銭がたまらないように意識しています。

    あえて1つだけ言えば、ファスナーの引き手が、4センチ位の金属プレート(棒)状なので、カバンの中で変な方向に 突っ張ったま?!のことが時々あります。
    マイナスポイントはこの点だけかな~!?
    素材感は、少しずつ艶も出てきて、いい感じです。
    (エナメル等は、フリンジタイプがついているようなので心配ないかしらね。)

    やはり、店頭で お手にとって購入した方が良いと思います。

    エルヴィのアーモンド色も素敵だなぁと思います。

    お気に入りが 見つかると良いですね。

  7. 【3153400】 投稿者: 実和子  (ID:pBN5Yrb3FYA) 投稿日時:2013年 10月 22日 22:27

    その後も情報、ありがとうございます。
    エルヴィのハニーオーク、実物を見た方、持ってらっしゃる方
    いらっしゃいますか? 新宿店にはなくネット販売のみらしいの
    ですが、ちょと惹かれています。
    ただ春夏限定ということは来年の春ごろに再販するのでしょうか?


    思わず!さまへ
    >ATAO Onlineでレースとレザーのコンビの「popo(ポーポ)」

    HPで探してみましたが・・残念!みつけられませんでした。。
    いつかお目にかかりたいです。
    アーモンドはピンクベージュっぽい色ですね。
    季節を問わずに持てそうなきれいな色でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す