最終更新:

19
Comment

【3251460】タイツが許される場所はどこまで?

投稿者: パレット   (ID:UhZvVwlJJ9I) 投稿日時:2014年 01月 22日 18:22

30台半ば、2児をもつ専業主婦です。
トラッド系のファッションが好きで、普段からブラウス+カーデにオニールの巻きスカートやプリーツスカートを愛用しています。
今まではこれにファルケのタイツ+バレエシューズが定番でしたが、今度上の子が私立小学校にあがり、学校に出向く機会も増えます。
その際は上にジャケットをプラスしていこうと思うのですが、やはり足元はストッキングでなければ失礼でしょうか?
個人的にナイロンストッキングが苦手なのですが、やはりタイツはカジュアルなイメージですか?
ちなみに色はライトグレーからブラックにかけての定番色です。

学校訪問に限らず、タイツがどこまでオフィシャルな場に対応できるのか、ご意見をお聞かせください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4559695】 投稿者: タイツ好きです  (ID:cRd87IQPWes) 投稿日時:2017年 05月 02日 20:18

    ホッカイロ様と同じ職場かも?という場所で働いております。
    マナー講師のT先生が抜き打ちでいらっしゃり、それはそれは厳しいチェックが入ります。
    やはり12月から3月までは有無を言わさず黒タイツ、しかも透けない厚手の物です。
    逆に透け感のある黒ストッキングだと、
    人によっては?品がなくみえる場合もあると聞きました。
    様々なのですね。

    ちなみに私もストッキングは嫌いです。
    真夏以外はくるぶしがしっかり隠れる靴下を履き同じ色の靴を履きます。
    一般的に好まれるブランドではありませんが、その足元にあう服装をしているので大丈夫です。

  2. 【4566977】 投稿者: ぴこみ  (ID:3JItVvLpeDI) 投稿日時:2017年 05月 08日 18:07

    おしゃれに疎いのは自認しています…

    スレ主さんのおっしゃるライトグレーのタイツは見たことがないです。担任がいつも紺色のタイツをはいています。

    心の中で「何故その色なの?」と叫んでしまいます…

    タイツは黒で! 遊びは柄(編み方など)でお願いします

  3. 【4567024】 投稿者: 私も  (ID:JXuGuBvDFjU) 投稿日時:2017年 05月 08日 19:05

    古いスレッドに書き込み、すみません。
    私もファッションに疎く(興味がない)スレ主さまの文章がちんぷんかんぷんでした。

    なので検索しました。
    そしたらわかりました。
    ファルケ→靴下屋さんの靴下なんですね!
    オニール→画像を見て頌栄の制服ね。ラップスカートかぁ。
    バレエシューズ→ぺったんこシューズ
    ライトグレーのタイツ→薄暗い灰色のタイツ?

    靴下屋さんやラップスカートは店員さんに勧められ家にあります。ぺったんこシューズもゴボウ体型なので、よく履きます。

    ライトグレーのタイツや柄入りタイツ、、無縁です。
    黒無地が何でもあって楽。難点は娘のタイツと混じる事。

    靴下屋さんの品にブランドがあったのも初耳。
    オニールはオマール貝とか変則的なスカーフの巻き方と思っちゃいました。
    ファッションって、難しいですね。
    勉強になりました。

  4. 【4567406】 投稿者: ぴこみ  (ID:JuTY6T68bvo) 投稿日時:2017年 05月 09日 00:31

    私も さん、向学心旺盛で羨ましいです☺︎あたしなんて、スレ主さんの言う分からない単語は読み飛ばしですよ〜
    自分の都合がいいところだけを読んで勝手に解釈する、まさにおばさん的思考回路です

    タイツははきません
    イタリアンマダム目指し、スカート時はナマ脚です☺︎

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す