最終更新:

313
Comment

【3436949】現実を受け止めよ、若作りは公害

投稿者: げんなり   (ID:U3TsQI02saU) 投稿日時:2014年 06月 28日 10:36

そのロングヘアーに巻き髪は、汚いよ。
ロングヘアーに巻き髪って白髪のない人がするもの。

ウエストにリボンのある、フ○クシーのワンピは
痛すぎる

お願い、もう受け止める年代よ
周りが困るよ。

勘違いの人に助言するには?
家族だけが出来るの?

職場で見たくないんですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 38 / 40

  1. 【3475064】 投稿者: 小さいサイズ  (ID:gK.eeoTxK.6) 投稿日時:2014年 08月 01日 09:29

    デパートの小さいサイズ売り場に行ってもダメなのですか?
    私は9号ですが、小さいサイズの売り場はそのサイズゆえに素敵に見えるのか、いつも素敵なものが売っていて、7号だったらいいのになあと思っているんですが。

  2. 【3475069】 投稿者: アラフォーですけれど  (ID:ZKfhx2MsWSE) 投稿日時:2014年 08月 01日 09:32

    真央ちゃんが髪をボブにしましたよね。

    私たち世代にはとても評判良かったけれど特に若い人や男性には「老けた~!」と言う意見を多く聞きます。

    そういえば子供が生まれて髪を切ったときに母世代の先輩駐在夫人や両親、姑にはウケが良かったような・・・
    結局清潔そうで小ざっぱりとするから高感度高いということかな。

    それから好みにもよりますがパーマのかかった(アデランスのような)作りすぎのショートやボブはかなりミセスっぽくて老けて見えるような気がします。

    レオナールのお洋服もしかり・・・

    エレガントやセレブ感はないけれどナチュラルなスタイルが私は好きです。

  3. 【3475160】 投稿者: ミントレモン  (ID:YcyCC6lv2Ug) 投稿日時:2014年 08月 01日 10:42

    なるほど様
    早速ご紹介いただきまして、ありがとうございます。
    ナラカミーチェ!最近はノーマークでした。マッキントッシュにも7号があるんですね。朗報です。
    今は夏物最終セール中ですので、良いお品は少ないでしょうが、良品を格安で入手するチャンスでもあるので頑張って探して参ります。

    デパートのSサイズコーナーはありそうで、なかなか良いものに巡り合えません。デパートの下の階(2階?)のブランドが多いように思います。サイズが小さいので何となく可愛く見えるのかもしれませんね。

    パンプスも私はサイズは23.5ですが、甲が薄いのでなかなかジャストサイズの靴がありません。中敷きを入れても歩いている内にカパカパしてしまうんですよね。
    フェラガモ、かねまつがおススメとデパートのシューフィッターさんに教えていただいたのですが、フェラガモで揃えるのは私には高額ですし、かねまつはデザイン的にも限られてしまい、結構苦労しております。

  4. 【3475167】 投稿者: 服で誤魔化す  (ID:bIdhzQWWsUA) 投稿日時:2014年 08月 01日 10:45

    ナチュラルスタイルが好きという方はかなり自分に自信がある方なのでしょうね。
    服で誤魔化すことなく素で勝負できるという自負からでしょうから。
    若い子はごちゃごちゃした服よりシンプルなナチュラルスタイルのお洋服の方が綺麗に映るのものですが、年をとっても若い子と同じく素で勝負しようという心構えは立派なものです。
    頑張っている感は否めませんが、努力は並大抵ではないのでしょうと賞賛します。

  5. 【3475187】 投稿者: 迷走中  (ID:Mor1f71bKr.) 投稿日時:2014年 08月 01日 10:54

    皆様の書き込み、とても参考になります。

    ところで、クレージュはどうでしょうか?
    お値段的にもちょうどいいのですが、やはり若い子向きでしょうか。
    当方ジャスフォーです。

  6. 【3475236】 投稿者: 服で誤魔化す  (ID:bIdhzQWWsUA) 投稿日時:2014年 08月 01日 11:35

    若い子と勝負ができると思う自信家さんは別として、肌の衰えを感じる一般人はナチュラルスタイルは避けられた方がよいと思います。
    服には他人の視線をそらすという効果がありますが、ナチュラルスタイル・シンプルスタイルは視線を服ではなく本人に集める効果があります。
    くすんだ肌はよりくすんで見え、たるんだ皮膚はよりたるみを強調し、結果的に全体がだらしなく汚くみえてしまいますから要注意です。
    服で視線をそらす気遣いも大人ならではと思います。

  7. 【3475275】 投稿者: 小柄サイズもあるブランド  (ID:FsQc7SpyBKA) 投稿日時:2014年 08月 01日 12:12

    ハロッズ、フォクシー、フランコフェラーロ、アクリス(プント)、バジーレ28 などなど

  8. 【3475290】 投稿者: なるほど  (ID:dBghW5mMsb2) 投稿日時:2014年 08月 01日 12:31

    ミントレモンさま

    参考にしてくださって嬉しいです。靴も甲が薄いというお悩みがあるんですね。私はブティックオオサキで靴を買うことが多いです。こちらの靴はヒールがあっても歩きやすいです。この前ヒットしたのは卑弥呼のパンプスでした。若い頃よく買っていましたが、意外とシックで素敵な靴が揃っていて今も使えます。間違いないのはBallyの靴ですが、サイズがなかなか…。でも時々22.5cmを見つけると中敷をひいて履いています。あとドイツのブランドですが、ケンネルシュメンガーもしっかりしていてヒールが高くても歩きやすいです。さすが靴にこだわる国ですね。

    クレージュは30代に学校へ着ていく服としてよく買ってました。ちょっとコンサバというか、どうしても参観日ふうになるので、オシャレに着ようとすると合わせ方を考えないと難しいです。カジュアルラインは色が綺麗なので今も購入します。こちらと同じ会社のFRANCO FERRAROのほうが使いやすいですね。上の方も紹介されていますが。40歳後半〜50歳あたりは難しいですね。オシャレと若作りが紙一重です。いっそ還暦こえたらクレージュも可愛く着られるのになあと思います。Reneはもうちょっと厳しいかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す