最終更新:

112
Comment

【3475425】ダサ、ダサ、ダサッ!!

投稿者: ポール   (ID:7Jw9BKSpkvI) 投稿日時:2014年 08月 01日 15:28

と、思うフアッション。

若い人がしてるぶんには別に何とも思わないのですが
アラフォー、アラフィフ世代の方が頭にサングラスを乗せているのをみると
吹き出しそうになってしまっていけません。
知り合いにもいるのですがどうにもこうにも老眼の人が眼鏡を頭に乗せて
そのまま忘れてる感じにしか見えないのです。(祖父がそうだった)

やりたいことはわかるけどモデルさんとは違うし、、、。

皆さんはこれがダメってありますか?
自分自身もフアッションの参考にしたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 12 / 15

  1. 【3497330】 投稿者: 品よ 品  (ID:xLHdRLwMT7o) 投稿日時:2014年 08月 23日 22:13

    頭にサングラス載せてるのは、痛い けど 品が在るかじゃない?
    40代や50代でもその人に似合うファッションならね
    「しまむら」で買った服にサングラスか それに一桁足したようなお店で購入した服か
    サングラスももちろんそれなりのブランドでも
    その人に品が在るかできまりませんか?
    高級ブランドでも、ただの成金か代々のお金持ちか なんとなく着方や身の振る舞いで解りますよね?
    ファストファションのブランドを着ていても 品よく来てるかはきてるし
    身から出る何かあるんじゃない?

  2. 【3497348】 投稿者: 痛い  (ID:MNheSBuRHAs) 投稿日時:2014年 08月 23日 22:28

    トピに従って自由に発言している人をあれこれ中傷する人こそ痛いです。


    > そういう人に遭遇すると思わず、上から下迄見てしまいます。性格位、よくすればいいのにと気の毒になります。


    掲示板の発言と実際目の前で悪口を言う人を一緒にされてもねぇ。あ、自分の事を言われているようで気に障った? 
    ごめんなさいね。 でもそのおばちゃんはオシャレなワンピースをきれいに着こなしてはいなかったですよ。あしからず。
    体型も???でしたし。 それを嫉妬してるなんて誤解もいいとこ。


    膝頭が出ている程度のタイトはミニスカートとはいわないんでは? ひざ上何センチ、っていうくらいのミニで、張りのない肌の生足が
    痛い、って思ったのです。

  3. 【3497360】 投稿者: うるさいチェッカーがいるから  (ID:KZmTfgiF6iA) 投稿日時:2014年 08月 23日 22:40

    サングラスは紐を通してネックレスのようにぶら下げましょうね。
    これで誰にも文句言われないわ。

  4. 【3497479】 投稿者: 本当にね  (ID:ePtLhZ6VSEQ) 投稿日時:2014年 08月 24日 03:26

    私、サングラス頭に乗せますが、何か?

    日除けについても、どうしても外を歩かなくてはならない時は、日傘だけではガードしきれないので、暑苦しかろうが何だろうが、素肌が外気にさらされない様にキッチリガードします。
    日焼け止めを過信されている方も多いですね。
    馴染みの美容部員さんから教えてもらいましたが、どんなに高機能な日焼け止めでも、本当にその効果を実感するためには、ものすごい量をつけなくてはならないそうです。
    もちろんそれは現実的ではないので、みなさん日傘や衣類でカバーするのだそうで。

    やれ腕カバーは暑苦しいだの、私はそんなものは付けませんだの。
    大きなお世話では?
    顔も腕も首も丸出しで自転車こいでる大変そうな人を見ると、今だに紫外線の害に無頓着な人がいるのだわと逆に思いますよ。
    もちろん、シミしわ婆さんになるのは私ではないので、大きなお世話ですけれどね。

  5. 【3497573】 投稿者: え?  (ID:b8U7mSMicK.) 投稿日時:2014年 08月 24日 08:40

    頭のサングラス、若づくり・・・
    他人に迷惑かけているの?

  6. 【3497603】 投稿者: そうそう  (ID:DjEk6o6oLsM) 投稿日時:2014年 08月 24日 09:17

    誰にも迷惑かけていないし。

    たんにすれ主さんが嫌いな人がそうだったということでは?または見てむかついたタイプだったとかね。

    それよりも狭い道で日傘はやめて欲しい。広い道ならいいけど。
    たまに自転車で日傘持ちのつわものもいる。邪魔邪魔!

  7. 【3527291】 投稿者: ななこ  (ID:Ndt3XBzjF5w) 投稿日時:2014年 09月 20日 11:06

    久々に覗いたら夏から秋にすっかり季節が変わっていました。

    ようは自分を持ってるかどうか、ですよ。
    あれこれ言ってる人は自分を持ってる様で持っていないのよ、スレ主含め。

    アラフォー、アラフィフ世代になると、自分のポリシー(ファッションのみならず、日々の生活信条など全て)がある人は他人の目なと気にせず自分のファッションや生活を楽しんでいる。

    ポリシーない人(みんなと同じじゃないと不安な人=群れるのが好きな人)は、他人が気になり、サングラスがダサいだの、アームカバー暑苦しいだの、言ってるのよ。

    ハイ、私は美白のために近所のお買い物時には、しっかりサンバイザーとアームカバーの2本だてダサダサアラフィフおばちゃんです!

    私にとって近所のお買い物時に人の目など全く気になりませんから。

    だって、それよりもっと大事なお出かけ時に、いかに美しくいられるか、こっちの方がよっぽど重要!
    ちなみにお出かけ時は、38の美しいお姉様に変身してます。

    近所でもオシャレに気を抜いてはだめ、なんて言ってる人がいたけど、近所しかお出かけする場所がないからそんな風に思うのかしら…

    お出かけ予定が沢山あると、近所くらい逆に気を抜きたくなるものです。

    人は人、自分は自分だから、チュニックで崩れた体型隠してヒール無しのサンダルでベタベタ歩いている姿勢は悪く髪のツヤも失ったアラフォー・アラフィフの同世代の方達をみても(いや〜、実に沢山いますよね)、ダサいなんて思いませんよ。

    幸せの尺度は人それぞれ。
    その人が良いと思っていれば私には何も関係ないから。

  8. 【3533920】 投稿者: 2月2日  (ID:gV9UHhqtx3k) 投稿日時:2014年 09月 27日 12:53

    予備校化している某女子校入試の朝、見かけた保護者。
    肩パットギンギンの、バブル時代に購入したような毛皮のロングコート(色は白っぽい系統)。
    足元はストッキング+ソックス。
    髪は梳かさずに、ボサボサのまま手ぐしでざっくりとゴムで結んだだけ。
    そんな方をお見かけしました。

    他にも、カプリパンツにハイソックスを合わせて、チュニックとハイネックカットソー重ね着というスタイルの方も。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す