最終更新:

45
Comment

【3554336】ヴァンクリのアルハンブラ

投稿者: 40代半ば   (ID:g.pyzE1ClVE) 投稿日時:2014年 10月 19日 14:31

以前まではナチュラル派だった私。
ヴァンクリは友人が所有していても、何にも魅力に感じておらず、バイザヤードや、アーカーなど繊細な
ものしか欲しくありませんでした。

が、最近、年齢のせいか、アルハンブラをつけた方を見て、とても素敵に感じています。

いろいろメゾンにも足を運びましたが、MOPかオニキスで悩んでいます。
購入したいのは、アルハンブラの1Pのネックレス。
個人的にはオニキスを、白シャツにサラッとつけたら素敵だろうな、と思っていますが、ネットの意見を見ると、断然白蝶貝が使いやすいと書いてあります。

オニキス、そんなに使いづらいですか?

主婦のため、ヴァンクリを今後いろいろ買うのは厳しいです。ペンダントとピアスは揃えたいと思っています。


当方、甘いスタイルではなく、井川遥さんや、大草直子さんのスタイルを好んでいます。

ヴァンクリにお詳しい方のご意見を伺いたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【3554349】 投稿者: ニューアルハンブラ  (ID:SEiOyKSemNs) 投稿日時:2014年 10月 19日 14:45

    アルハンブラ可愛いですよね。
    オニキスいいと思いますよ。石だから傷まないし。
    白蝶貝は一番人気ですが、貝は傷みます。
    私はニューアルハンブラの白蝶貝を持っていますが、夏は汗で汚れます。

    ただアルハンブラがお好きで買われるのであればいいのですが
    あまりに値上げで高くなりすぎました。
    長い間楽しむアクセサリーとしては他の選択もあるかなと思います。

  2. 【3554362】 投稿者: びっくり  (ID:ahzSvCfqoLs) 投稿日時:2014年 10月 19日 15:04

    先日、用事があってヴァングリーフに寄ったのですが、
    ほんとうに随分値上がりしてびっくりしました。
    あの円高の時でも、金が高騰してるからと
    むしろ値上がりしてましたし。

    黒のビンテージの10粒のオニキスは夏場によく活躍しました。襟ぐりにピタッとする長さで。
    白蝶貝は一粒なので、白シャツの時に付けていましたが、もう若いかなと娘に譲りました。40代後半です。
    冬場は長さのある、マジックアルハンブラが重宝してます。オニキスも白蝶貝もイヤリング、ブレスを揃えましたが、時計をするのでブレスはあまり付けなかっですね。ブレスは甘い感じで私には今ひとつでした。

  3. 【3554409】 投稿者: スレ主  (ID:rxglW8FufE2) 投稿日時:2014年 10月 19日 15:58

    ニューアルハンブラさま、びっくりさま
    お返事ありがとうございます。
    昔の値段は存じませんが、そんなに値上がりしたのですか⁈

    円安のせいでしょうか。しばらく待ったらまた値下げするのでしょうか。
    たしかに、1Pで30万は、ダイヤなしなのに正直高いと思いましたが、ブランド料ですね。

    白蝶貝、お若く感じましたか?アルハンブラ自体、いくつになっても素敵なイメージですが、違うのでしょうか。
    オニキス、1Pは出番はどうですか?

  4. 【3554435】 投稿者: ニューアルハンブラ  (ID:SEiOyKSemNs) 投稿日時:2014年 10月 19日 16:25

    この2年ほどで2回か3回は値上げしています。
    2年前にアルハンブラの3連のピアスを70万位で買ったのが
    先日100万になっていたとお友達が話してました。

    だいたい1度の値上げで10%上がります。そして値下がりすることはまずありません。
    いま30万もするのですね。私ならカルティエのネックレスにするかな。
    今しかできないと若いアクセサリーにするか、
    高額だからこそ10年後もできるものにするか。
    ブルガリのネックレスもヴァンクリのペンダントも流行りすぎました。

    でも、どうしてもアルハンブラが欲しいということなら、早いほうがいいです。
    あちらこちらのブランドから値上げの連絡が来ています。
    ヴァンクリも値上がりするかもしれません。
    ブランドの値上げの公表は2週間前と決まっているらしいので、
    あっという間に在庫がなくなりますから。

  5. 【3554454】 投稿者: でも、、  (ID:5AVccdhBDZo) 投稿日時:2014年 10月 19日 16:58

    可愛らしいですが
    どうにもこうにも値段高過ぎだなあと思っていましたが
    さらに値上げしているのですね。

  6. 【3554466】 投稿者: でも、、  (ID:5AVccdhBDZo) 投稿日時:2014年 10月 19日 17:06

    ちなみにヴィンテージのアルハンブラの一粒オニキス持っています。結婚記念日のプレゼントでした。

    白いシャツなどを着る時、とてもつけやすくて重宝しています。

    今ほどは高くなかったと思います。

  7. 【3554559】 投稿者: 私も  (ID:D9GpatLdNnU) 投稿日時:2014年 10月 19日 18:29

    私も欲しいなぁと思って、今夏ハワイに行った時、DFSで見ました。27万くらいだった気がします。
    白蝶貝と思って見に行ったけど、汚れるのが心配だと言ったら、オニキス勧められましたよ。当方アラフォーですが年齢的にも(^_-)かな?長く使いたいと言ったので。

    結局、その時は他に買い物をしてしまったので諦め、来年の楽しみにと思っていますが、値上がりしますかね?
    そう言えば店員さんも言ってました。
    早い方がいいですよ、どんどん値上げしてますからって。あの時はセールストークと思ってたけど、ホントなんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す