最終更新:

43
Comment

【3555520】口紅どうされてます?

投稿者: アラフィフですが   (ID:.4vTMjlJCtI) 投稿日時:2014年 10月 20日 17:04

51歳。あまりお化粧は得意ではありませんし、若い頃と違って新製品のチェックなどもしてこなかったので、最近の傾向がさっぱりわかりません。
どちらかというとスッピンの方が好きですが、外出するとなるとそうもいかなくて。

今までは、海外でシャネルやディオールなどのブランド品を適当に買って(色は雑誌を参考)使ってきたのですが、最近、年齢とともに肌もくすみがちで、今まで自分勝手につけてきた口紅の色が合わない気がしてきました。
ならばプロに相談して、似合う色を探してもらおうと思ったのですが、日頃行き慣れない化粧品売り場は、どうにも敷居が高くて、なかなか声をかけることができません。
化粧品への興味を失っている間に、知らないブランドも増えてしまって、ますます買いにくくなってしまいました。

ここらで心機一転、新しい口紅が欲しいのですが、皆様は口紅を買う時、どうされていますか?
デパートで対面購入?ネットで購入?色やブランドの決め手ってなんでしょうか。
個人的には、3000円~5000円ぐらいで考えているのですが、おススメのブランドなどありましたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 6

  1. 【3555545】 投稿者: ナチュラル  (ID:UFMrlPsSrxI) 投稿日時:2014年 10月 20日 17:25

    最近は濃い口紅はNG。うっすら薄めが主流。ラインだけ書いてあとはグロスで十分。普段なら色つきリップでOK。簡単で唇もうるおって一石二鳥。

  2. 【3555577】 投稿者: マック  (ID:70PUe6X2TXc) 投稿日時:2014年 10月 20日 17:57

    >ラインだけ書いてあとはグロスで十分。普段なら色つきリップでOK。

    若い人はこれで正解かもしれませんね。
    しかし、アラフィフが色つきリップつけていたら、やつれたオバサン・・いえ
    一歩間違えると、オバアサン?に見える場合もあるので要注意です。


    私がヘビロテしているのは「MAC」です。安いのに乾燥しないし発色が良くて取れにくい。カラーもたくさんあるし、大好きです。

    MAC、ナーズ、ボビィブラウン辺りは、
    デパートに入っていますが、店員さんが話かけてくることはあまりなく、アッサリした接客というイメージです。勝手に好きな色を試すことが出来ると思います。もちろん、声をかければ対応してくれます。


    それから、ドラッグストアで売られている国内ブランドのものもいいと思いますよ。
    これなら敷居は低いですよね。
    資生堂のマキアージュも数本持っています。


    最近の流行を知るには、雑誌を見ればよくわかると思いますよ。
    立ち読みでもいいと思います(笑)
    でも、流行を追うより自分に合う色を選んだ方がいいですよ。

  3. 【3555593】 投稿者: 逆に  (ID:EpPBvUt45QI) 投稿日時:2014年 10月 20日 18:13

    ちょっと前まではラインとグロスだけとか、ナチュラルカラーのリップがメインでしたが、最近は赤い口紅が流行ってきてるとか。
    私は口紅が苦手なので、なかなかトライできないでいますけど。

  4. 【3555605】 投稿者: そうそう  (ID:Vv.S5KhkgWM) 投稿日時:2014年 10月 20日 18:31

    いま雰囲気的にバブル時代の頃のファッションがじわじわ再流行しつつあるらしいですよ。
    なので口紅も真っ赤が売れているとのこと。
    ドラマ ファーストクラスでも食べられてしまいそうな真っ赤な口紅の子が出てきますよねー

    スレ主様みたいにしばらくお化粧から遠ざかっていらした方は、薬局でちふれ化粧品の口紅で似合う色を試して見られたらよいと思いますよ。
    数百円で購入できますから。

    グロスってなんだか50代以上の人がつけると、天ぷら食べてきたみたいになりますよね(笑)

  5. 【3555627】 投稿者: ランコム  (ID:T6o0YJFO3K.) 投稿日時:2014年 10月 20日 18:59

    ランコムの売り場で試して
    ネットで買っています。

    ランコムは臭いもなく(シャネルは色は良いけど臭いが…)
    どの色も肌馴染みがよく、尚且つ発色がキレイです。
    程よいツヤが出て好きです。

  6. 【3555669】 投稿者: ところで  (ID:5amm5Rf8tpo) 投稿日時:2014年 10月 20日 19:52

    シャネルはパケが好きでついつい買ってしまうのですが、私は何かにアレルギーがあるらしく続けて使っていると必ず唇の皮が剥けてきます。
    クリームチークもほっぺがカユくなり真っ赤になってしまいました。
    練り状の商品になにか入ってるのかしら?

  7. 【3555739】 投稿者: 秋の気配  (ID:UY.D/a8i5m6) 投稿日時:2014年 10月 20日 21:11

    シャネル・ランコム・ディオールと並ぶ中で少々気後れしますが、私はオルビスを愛用しています。
    お値段も魅力ですが、送料無料の通販でありながら実店舗も結構あちこちにあって実物を見ることもできます。そしてサンプルもあって気に入らなければ返品も可。

    ベージュなどのヌードカラーは最近肌がきれいに見えない気がして、このごろは赤味の強い色を愛用しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す