最終更新:

31
Comment

【3703672】ジーンズって高いのですね

投稿者: 田舎者   (ID:TQnD0I2/.v.) 投稿日時:2015年 04月 01日 13:59

東京の大学に通う娘は一人暮らしをしています。
先日娘の買い物に付き合い新宿へ行きました。
確かルミネだったかと思うのですが、ジーンズが欲しいと言って色違いで二本を買ったのですが、お会計でびっくり。5万円超えでした。
これがワンピ―ズだったら私も納得なのですが、、。

娘曰く、このメーカーが一番綺麗に見えるのだとか、、。
特に高級店でもないのにこのお値段。
おのぼりさんの私は目をまるくしたまま帰って来ました、、。

エデュはおしゃれな方が多いので、学生のお嬢様をお持ちの方はこの位は驚きもしないのでしょうが。

この位普通でもっと高級な物をうちの娘は普段はいてますよ、なんてありましたら是非教えてください(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【3703799】 投稿者: びっくり  (ID:EpPBvUt45QI) 投稿日時:2015年 04月 01日 17:54

    娘はいないので分かりませんけど、親世代の私でもジーンズは予算1万円くらいです。
    綺麗目なパンツでも買える金額です。

    でも、田舎出身の人ほどファッションは派手ですよね。
    以前の仕事で学生を見ることも多かったのですが、そのファッション!?というくらい派手な格好をしているのは、たいてい田舎から出てきた子でした。

    東京の子はモノにあふれた中で暮らしているので、安くても素敵に魅せるファッションのセンスが磨かれているのかも。
    ファストファッションでいろんなデザインのものを着て、センスを磨くのは今のうちですよ。
    年とともに、お金をかけないとサマにならなくなってくる。

    娘さんには、今後無駄金を使わないように言うべきですね。

  2. 【3703816】 投稿者: ピンキリ  (ID:XPNa6zUASvs) 投稿日時:2015年 04月 01日 18:31

    ジーンズって、ほんとピンキリじゃないですか?
    プレミアとかだと、ほんと何十万とかもしたりするし、ユニクロとかならかなり安い。
    お嬢さん、ここぞとばかり、お母さんにおねだりされたのでしょうね。

    オシャレを気にする子は、洋服に本当にお金をかけているなと思います。
    あとは学校にもよりますよね。オシャレなAとかRとか、女子大だと大変かな。
    あとは、本人の周りの友達の影響も大きいかもしれません。

    東京で比較的オシャレな地域と言われる所で育ったにも関わらず、
    我が家の娘は、Tシャツにユニクロパンツがほとんどです。
    スタイルが良いわけでも、センスが良いわけでも無いですが、
    理系、地味大なので、浮かないので問題ないそうです。

  3. 【3703817】 投稿者: ジーンズ?の予算?  (ID:hjFGsw8QKpI) 投稿日時:2015年 04月 01日 18:38

    3000~4000円で良い素材のものが買えますがな。笑
    見た目も変わらないし、なんでジーンズなんかに数万円も出すのか!?摩訶不思議。

  4. 【3703826】 投稿者: オバちゃんに聞いても  (ID:vII4J3NDwzA) 投稿日時:2015年 04月 01日 19:04

    ズレまくりなレスしか、つきませんよ。

    特に、コスメスレでも同じレスついてましたけど。
    夫の昔の彼女がマドモアゼルノンノン着てた…なんて、いつの時代の話?
    後は、スタイルいい子は、ユニクロでもキレイだの、スタイル悪いから、高いのじゃないとダメとか、はっきり言って、妬みにしか思えない。

    スレ主さんは、たまたま、娘さんに買わされちゃったけど、その値段が高いのか、いまどきなのか疑問をもたれているだけでしょ。
    私は、デニムは、値段高くても、いいの買えばいいと思いますよ。洗えるし、組み合わせ次第では、いくらでもスタイリングできる。
    シーズンも関係ないし。
    すぐ伸びたりする安物買うより、よっぽどコスパは高いです。

  5. 【3703828】 投稿者: あらら  (ID:gK.eeoTxK.6) 投稿日時:2015年 04月 01日 19:06

    ジーンズって高いのですね、と思うより、高いジーンズ買わされちゃったんだわ、と思ったほうがいいと思う。
    子供にせがまれるままに買ってしまったとは、都会では、学生でも高いジーンズを履くんだわと思ったんですか?

  6. 【3703898】 投稿者: トレンド  (ID:SnH7jyUTNsA) 投稿日時:2015年 04月 01日 20:59

    一言でジーンズと言っても、ラインなど流行は変わるし定番という訳ではないのですよ。
    それでもオバサンだったら高い買い物だと思って長く着るでしょうが、若い人は
    流行優先です。やっぱり勿体無いと思うな。

  7. 【3703922】 投稿者: いいじゃないですか  (ID:913uEXm7Vww) 投稿日時:2015年 04月 01日 21:31

    たまに会ったお母様におねだりして、欲しかったジーンズを買ってもらってさぞかし喜んだことでしょう。

    これからは、予算をあらかじめ決めてお買い物はどうですか?

    娘とのお買い物って楽しいですよね。私もつい財布のひもが緩みます。

    まあ、うちはほぼ3万円までですがね。

  8. 【3703939】 投稿者: 身分相応  (ID:uEDDfrL68gA) 投稿日時:2015年 04月 01日 21:51

    息子にはちゃんとした時計を与えてなかったので
    大学に入学する機会に買ってあげることにしました。
    すると「いくらくらい?20万はするよね?」と言うので
    「とんでもない!」と。
    私としてはせいぜい5万くらいのセイコーの普通の時計のつもりでした。
    そんな高い時計は自分で稼いで自分で買いなさいとはっきり断りました。
    20万の時計がいいのは当たり前です。
    ジーンズだってそうですよね。
    お誕生日にジーンズ一本25000円というのはありかと思いまいましたが、
    何でもないのに二本も買って50000万円というのはありなのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す