最終更新:

31
Comment

【3703672】ジーンズって高いのですね

投稿者: 田舎者   (ID:TQnD0I2/.v.) 投稿日時:2015年 04月 01日 13:59

東京の大学に通う娘は一人暮らしをしています。
先日娘の買い物に付き合い新宿へ行きました。
確かルミネだったかと思うのですが、ジーンズが欲しいと言って色違いで二本を買ったのですが、お会計でびっくり。5万円超えでした。
これがワンピ―ズだったら私も納得なのですが、、。

娘曰く、このメーカーが一番綺麗に見えるのだとか、、。
特に高級店でもないのにこのお値段。
おのぼりさんの私は目をまるくしたまま帰って来ました、、。

エデュはおしゃれな方が多いので、学生のお嬢様をお持ちの方はこの位は驚きもしないのでしょうが。

この位普通でもっと高級な物をうちの娘は普段はいてますよ、なんてありましたら是非教えてください(笑)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【3703943】 投稿者: いくらなんでも  (ID:gK.eeoTxK.6) 投稿日時:2015年 04月 01日 21:57

    50000万円は高すぎです(笑)

  2. 【3703945】 投稿者: 身分相応  (ID:uEDDfrL68gA) 投稿日時:2015年 04月 01日 21:59

    あら、ごめんなさい。

  3. 【3704091】 投稿者: 格付け  (ID:/MrnKqFxDTM) 投稿日時:2015年 04月 02日 08:02

    >娘曰く、このメーカーが一番綺麗に見えるのだとか

    ブランドネームと価格のフィルターでそう見えるだけかも。

  4. 【3704157】 投稿者: ねー  (ID:c7aVEWJXqPI) 投稿日時:2015年 04月 02日 09:51

    ズレまくりとおっしゃる方もいらっしゃいますが、いつの時代のお話?と突っ込まれる方も。
    怖いもんです!
    余裕ないのかな?精神的に。


    まぁ・・余談でしたが。


    そうですね。
    私は、子供たちに服を買う際に、必ず値段のチェックをします。
    それだけの価値があるのか?どうかもわからない子供たちに、理解させるためです。
    恰好悪いとか言わずに、ものの価値自体を理解してほしいと思っています。
    子供の言いなりにはなりません。
    それに、所詮・・Gパン。
    Gパンに出すお金は1万5千円までです。
    それ以上は、Gパンの価値として?と思います。
    ブランドや、はやりに左右されない子になってほしいと思いつつ。
    うちの息子の場合、1万5千円くらいのGパンでも、1年しか持ちません。
    体格が良すぎて・・と、あんなに丈夫なものが裂けるんだ!と、昔と比べてデザイン・ブランド重視なのか、すぐにダメになってしまいます。
    Gパンなんて作業着なのに。


    ただ、お嬢様の場合、日ごろは我慢していてお母さんが上京されてきて、うれしくておねだりだったのかもしれませんが、私なら1枚にしなさいといって、半分は別物を買わせます。
    お金の使い方、洋服の選び方を教えられる機会だと思うので、洋服の選び方や考え方を教えます。
    そして子供が自分で考えていってほしいと思います、
    それでも、子供たちは自分たちで行くときは安いものを買いますが、高いものがほしいときは一緒に行こうと、誘ってきます。

    東京在住ですが、ほどほど・・・に、です。

  5. 【3704193】 投稿者: 若さの特権  (ID:7.YhANVv5wc) 投稿日時:2015年 04月 02日 10:46

    若いときは安いものを着ても綺麗に見えますし、
    歳を重ねれば、できないのですから(涙)、
    若さで勝負して欲しいです。

    ユニクロだって外人の若いモデルさんが着ていると素敵なんですから。
    ステテコでも(笑)。

    大学生が穿くジーンズなのですから、5万はやはり高いと思います。
    体型が綺麗に見えるからという理由で5万のジーンズは私なら絶対買わないと思います(万一、どうしても、と言った場合は、普通のジーンズ代のみ負担して後は自分で、と言います)
    東京、地方問わず何にお金を遣うかの価値観の問題だと思います。

    でも、大学進学記念にと思えば良いのではないでしょうか。
    きっとお嬢様の一生の思い出になるかもしれません。

  6. 【3704213】 投稿者: やられましたね  (ID:YCaKl4PqW8g) 投稿日時:2015年 04月 02日 11:26

    ねー様に同意です

    スレ主様はご自身がデニムをお履きにならないから相場が解らなかったのでしょう

    私は好きで毎シーズン買いますが
    1本25000円は大人が出す金額です 
    おそらく輸入物でしょうね  

    今回は勉強代としても、次回からは娘さんの将来のためにも
    お財布のひもを固くすることをお勧めします  




      

  7. 【3704218】 投稿者: AG コラールDIESEL  (ID:VowtwCwzK7I) 投稿日時:2015年 04月 02日 11:39

    私もコスパの高いお買い物と思う派です。
    着回し頻度の高いデニムは、高額でも気に入ったものを買って、後悔しないと思います。
    特に学生なら、一番着る機会の多いアイテムかもしれませんよね。
    金銭感覚については、正解はないので、許せる金額の価値観については人それぞれ。
    お嬢様は嬉しかったと思うし、喜んで履くのも間違いないでしょうし、スレ主さんには「コスパが高いから、全然無駄な使い方ではなかったと思いますよ」と言いたいです。

    都内国立理系ですが、お洒落な男子が突出して高額な衣料費のようです。時計も鞄や財布も、女子よりよほどわかりやすいブランド品なくらいです。
    娘ですと、ハイブランドのバッグも母親のものを借りている場合もありますし。髪飾りはアッ◯、ピアスはヴァン◯◯、時計はティファ◯◯・・・なお嬢様でも、全部ママと共有だったりしますよね。

  8. 【3704252】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:kRAV/xT5yxk) 投稿日時:2015年 04月 02日 12:51

    若い女は何もはかなくていいぞ。笑







    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す